1月4日(木曜日) 神戸倉庫店|神戸倉庫皆さま、今年もよろしくお願いしま...

1月4日(木曜日)のコストコ神戸倉庫店のトピックです。

コストコ神戸倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
神戸倉庫皆さま、今年もよろしくお願いします。

15:30入店。
側道が渋滞していて、到着までにいつもより15分時間かかりました。
2階駐車場はあちこちハザード待ちあり。子連れが多いので運転に注意が必要。屋上は空いてます。

中はそこそこです。
現在、牛乳ソフトクリームどろどろにつき、ヘーゼルナッツチョコソフトクリームのみとなっています。
ミックスで注文したけど急きょ変更お願いされました。残念だけど、しゃーないね。

帰りまーす。結構混んでます。

※MOWありませんでした(ノД`)シクシク
混み合う店内で老眼に鞭打って入力した結果、冒頭で早速「の」が抜けていて赤っ恥のベリーです。
改めまして、神戸倉庫「の」皆さま、今年もよろしくお願いします。

今日はまだ休日レベルの混み具合だったのと、久しぶりに娘と行ったのであまり細かくチェック出来ていません。毎回こんな言い訳してますが、とりわけ今日は抜けが多いと思いますのでご了承ください。

【ベーカリー】
※ケーキの冷蔵庫は向かい側のプライムビーフ試食の混雑に埋もれていたので近づいていません。
※売り場のあちこちに家族会議(雑談)してるグループがいて一歩も動かないので品物が見えない。まずそのマナーについて家族会議しようぜ。

★ミニフープス(シナモン少ない)150円引き
★グーイーシナモンロール
★ガーリッククリスタルブレッド
★チョコチップクッキー
★ミニクロドット チョコがけセット
★マドレーヌらしきもの
★家族会議 ←プライムビーフ食べてる

★ミックスマッチマフィンの味は◯つ
ブルーベリー
バナナナッツ
プレーン
家族会議 ←マフィン前に陣取って雑談中

★クランベリーチョコチップローフ

道路とか廊下とか、人の通る場所を平気で塞いで雑談する人間が嫌いなので、今日のベーカリーは本当にうんざりしました。

そして対照的に野菜の部屋はガラ空きでした。
【野菜と果物】
★白ねぎ1kg 638円
神戸のコストコにも、ついに白ねぎが!買う!!
★玉ねぎ3kg 10xx円
下2桁忘れましたが、とにかく小玉で3kgで1000円越えなことに衝撃を受けました。買わない…
★Calbeeじゃがいも 498円
ぽろしり、残りわずかでした。買う!
★キャベツ2玉 208円
ちゃんと大きなキャベツでした。絶対買う!
★大根2本 2xx円
値段覚えてないけど、マダム2人が「これ安い!」「冷蔵庫いっぱいやけど買うわ!」と盛り上がってたので多分安かった。玄関に3本あるから買わない。
★ロメインレタス 298円
マーティのお母さん。ピンクの袋なので買う。
★ホクトのマイタケ 258円
安いです。冷凍庫のきのこが切れたので買う。

★普通バナナ1.36kg 258円
安い!そのうえエクアドル産!絶対買う!

きのこ類が全般的に安かったです。
今日は念願の白ねぎとエクアドル産バナナが買えたので野菜売場には大満足。
【肉とか魚とか】
☆牛すじ なし

★本まぐろの切り落とし?
なんか見たことないけどレア商品ぽいものがポツンと1パックだけ見えました。誰も興味を持たない様子。でも「本まぐろ」ってシールは確かに貼ってました。

あとは特に目ぼしいもの気付かなかったです。

【デリカ】
特に新メニューは見当たらなかったけど、
★ビーフガーリックライス
が復活して、あまり評判よくなかった
☆シーフードジャンバラヤ
が無くなってました。

★ミートボールマルゲリータ
★ゴルゴンゾーラニョッキ
★丸鶏ポトフキット
★シーフードアヒージョ
★シーフードペスカトーレ

★ローストビーフハイローラー
★ハイローラー
(見たときは品切れ中、作業場で巻き中)
★なんとかカルなんとかっていう巻いてるやつ
★シュリンプホタテチョレギサラダ
★チーズピザが300円引き今日まで。

★ブリポキ
☆サーモンポキなし

【その他】
★ラーメン屋コラボ鍋スープ2個で478円
一蘭と天下一品の2種類から好きなのを2個選んでね、と貼り紙がしてあるけど、一蘭のしかありませんでした。天下一品が圧倒的人気で売り切れた、というより、始めっから一蘭しか無かった感じの空き箱具合。ちなみに天下一品の鍋スープはまだ家に2個ある。
近所のスーパーだと1個278円、2個で500円(どちらも税抜き)なことが多いので、コストコはお買い得。

★6000円くらい?のパスタセット
トリュフマッシュルームソース
https://costcotuu.com/20200123/post_128720.html
と全粒粉入りっぽいパスタの入ったセット。ギフトにも使えそうな箱入りでした。

★サンダルフォーのジャムギフト12xx円
よく売ってるサイズの瓶ジャムが4本入り。ジャム好きベリー好きから言わせて頂くと、サンダルフォーのジャムは美味しいです。瓶も可愛いし。

★あおさバター2本入り
海藻だからゼロカロリー!って言って娘に叱られるまでがセットで楽しかったです。

★富士山消しゴム12個
お守りみたいなパッケージが可愛い。受験生の姪っ子たちに配ると喜ばれそう。しかし甥っこしかいないのでMONO消しで充分。

★スターバックスコーヒーのカフェラテ
たしかサロベツ牛乳の横あたりにありました。

★キャットフード大袋
シャム猫の紫色だけ奥の方にありましたよ。

【フードコート】
年末に行った時と変化ありません。
ただソフトクリームがミックスで受け取れなかったのが残念でした。今日も濃厚過ぎるチョコヘーゼル。

きれいな夕日を眺めてから帰りました。
以上でーす!

皆さんのレポも楽しみにしています!!
年始1回目から間違えてばかりです。

鍋スープ、一蘭じゃなくて一風堂です!
いつも職場スーパーでこれもレジ打ちしてるのに間違えてしまいました。すみません。
娘に「一蘭だっけ?」と聞いて、「うん、一蘭やで」って言われて書いたらこれ。親子ですみません。
(こっそり巻き添えにされた娘に免じてご容赦を)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。