6月12日(水曜日)  神戸倉庫店|【朗報】ついにキャベツ購入! 12...

6月12日(水曜日) のコストコ神戸倉庫店のトピックです。

コストコ神戸倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
【朗報】ついにキャベツ購入!

12:00に着いて、野菜売り場直行して、
あああ…2箱とも大根じゃねぇかよ…(´Д⊂グスン
とガックリしていたら、ちょうどお兄さんがハンドリフトでキャベツ満タンの箱を運んできました。かぶり付きで設置を待ち構え、第1キャベツGET!
隣のお姉さんにも大きなキャベツはこれですよと発掘をお手伝い。
何ヶ月ぶりにコストコでキャベツ買えたか…

万感の想いを胸に冷蔵コーナーに行ったら、
☆オーガニック牛乳2本 397円
売り切れたところでした…(´Д⊂グスン

★北海道産ぶりユッケ 1,180→598円
6月14日賞味期限のものです。
私はブリは食べれませんが友だちに買います。

☆スコーンなし
★ミニシュガードーナツはシナモン入り
★ヨーグルトブレッド試食あり
★ホテルブレッドも片隅に10個ありますよ
キャベツ以外にもいいことありました!

★牛タンキレ
2500円前後2パック、13:30頃出ました。
小さい方を確保して、もう一つは隣で普通の牛タンを選んでいた奥さまにオススメしておきました。

同時期に牛すじも2パック以上出た模様です。2パック抱えたホクホク顔のお姉さんを見かけました。

神戸もフードコートの並び方が変わってます。
ダークチェリーサンデーを食べて帰りまーす♪
(バカなのでキャベツとタンで超ゴキゲンです。)
スムージーもマンゴーに変わってました。

アワビオイスターソースを買って帰ったら家に未開封の一箱を発見したので、息子の修学旅行のお土産と共に義母に貢いできます…。

★三元豚肩ロースしゃぶしゃぶ用
今日も有りました。
レアなのかレアじゃないのかどっちなんだろう…
車内で食べたダークチェリーサンデーも美味しかったけど、暑い中運転して帰って、チャリでご近所友だちにキャベツを届けて義母に挨拶して帰宅して洗濯物取り込んでからのダークチェリーサンデーも格別♡

売り場の品揃えは金曜日にレポしたのとあまり変化がなかったので簡単に済ませますね。

【ベーカリー】
★ほうじ茶プリン クーポンあり
★ミニシュガードーナツ シナモン入り880円
(先週はシナモン無し980円でした)

【デリカ】
こっちもあまり変化なかったようです。
新商品は無かったです。

【目についたもの】

★韓国産粒牡蠣冷凍1kg 2198→1777円
カニカマの近くにあります。

★トリッパトマト煮 977円のまま

★クレイジーソルトの容器がリニューアルしてる
蓋部分が黒いプラスチックで多分パカッと開くタイプに変わってます。容量や値段は見てません。

【フードコート】
★マンゴースムージー
★ダークチェリーサンデー
★クラムチャウダー

レジの並び方変更に伴い、レジ正面にあったホットドッグのトッピング台が壁際に移動しています。何人か、ホットドッグを受け取って振り返ったら台がないから一瞬キョトーンとしていました。

お米はマスコミが品薄やら値上がりやら煽り始めたので、一番値段の安い商品からごっそり減ってました。パスタを大量買いしてる人もちらほら見かけました。業者さんではなく、主食をパスタにしようとしてる感じの人たちです。某王妃が
「米が無ければパスタを食べればいいじゃない」
と言ったとか言わないとか。うちには大量にパスタとサトウの切り餅があるので大丈夫です。

キャベツの余談。
魚売り場でキャベツ1個だけカートに入れて歩いてたおばあちゃんには、
「キャベツは2個セットですよ、もう1個早く確保しないとなくなりますよ」
と小声でお教えしました。
急いで野菜売り場に向かわれました。
レジの近くまで来たら、私のカートをチラッと見て
「うわっ、巨大なキャベツ!!お父さん、あれ買いに行こ!」
と慌てて野菜売り場のほうへ向かったマダムもいましたが、その時点では多分もう手のひらサイズのキャベツしかなかったと思います。期待させてごめん。

とにかくずっと買えなかったキャベツが買えた上に、先週に引き続き憧れの幻肉を手に入れることが出来て大満足の今日のコストコでした。
お聞きしたいのですが、ダークチェリーサンデーはどうやって持ち帰られたのですか?
コストコのアイス系食べたいんですが、食べきれないからいつも持ち帰って家で食べたいと思ってるんです!
私、スープジャー友の会の会員なんです( ・ิω・ิ)
※コス通掲示板内でスープジャーの話題で盛り上がった皆さんで名乗ってるだけの会です。↓参照
https://bbs.costcotuu.com/question/1945353

出掛ける前にいつものスープジャーの中に保冷剤を入れて冷やしておいて、サンデーを受け取ったらすぐにスープジャーにスプーンで移し替えました。ソフトクリームの渦巻き形状はもう諦めてグイグイ入れます。
ジャーに入り切らない分が車内で私の食べる分です。

注文したのは14時くらいですが、18時半に部活を終えた娘も、少し溶けたけどまだ冷たいサンデーを美味しそうに食べてましたよ。
是非、にゃーにゃさんも友の会へ!
ありがとうございます!
スープジャーですね✨
早速やってみます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。