ラムレーズンを漬けたいので、ラム酒は置いてますか?

八幡店で、ラム酒見かけませんか?

飲酒で飲んだことが無いので、ただただ、ラムレーズンが漬けたいだけなんです。

見かけた方おられましたら、教えてください。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
干しブドウさん、はじめまして。私は広島店なのですが、タイムリーに2/12にラム酒を見て来たので、お伝えしますね。ラム酒は2種類あります。値段は、大体しか覚えてないですが、カークランドのスパイスラム酒1750mlが2,000円位。マイヤーズのラム酒が700ml位で1,200円位だったかと思います。ラム酒はない時をあまり見かけないので、大丈夫かと思いますが。広島にはたくさんあったので、京都八幡にもあれば良いですね。
あきぽんたろう様、詳しく教えて頂いて有難うございます。

厚かましい質問ですが、もしお味をご存知ならどちらが、レーズン漬けのラムに合うのか教えて頂けますか?

アイスのラムレーズンが美味しくて、はまってしまい、(笑い)
いっぱい食べたーい、ってなってます。
ところが、ラム酒って飲んだことも無くて,,トホホです。
干しブドウさん
ゴメンなさい。残念ながら、私アルコールに弱くて、味がよく分からないんです。
一般的にどこでも売られているのは、マイヤーズですよね。クチコミ見ると、香りも良くて、ラムレーズンにはこれが最高と書かれている方もいました。
コストコブランドのカークランドは、なにせ量が多いです。一升瓶位のサイズを想像してみて下さい。材料や製法も良いとクチコミされてます。
どちらも良さそうですね〜。

私なら、量で選ぶと思います。頻繁に使うならカークランドですかね。マイヤーズも結構な量ありますよ。
全然参考にならず、すみません。
購入されたラム酒が、干しブドウさんの理想に近い物でありますように。
あと、捕捉です。
レーズンは、オイルコーティングされてる物が多いので、原材料にオイルと書いてあれば、いったん、ザルなどにレーズンを入れ、さっとお湯をかけて、水分を拭いてから漬けられた方がいいですよ。
あきぽんたろう様、
ホントに何度も、ご親切に有難うございます。

一升瓶、、はびっくりサイズですね、(笑い)
これで自信もって探しに行けます、有難うございます。

レーズンはオイルの件、注意します。

ホント重ね重ね、有難うございます。」
去年コストコのマイヤーズラムを使ってラムレーズン漬けました。
マイヤーズラムは風味が濃くてお菓子のトッピングにはうってつけですよ!
そのまま漬けるとめちゃくちゃアルコールが強くて、1ヶ月置いてもアルコールが飛ぶ気配がなかったので2回目は軽くラムを煮沸してから漬けました。
レーズンがラムを吸うと目減りするので、継ぎ足しのラムはアルコールを飛ばさず追加すると、程よいアルコール具合になりましたよ〜!
はじめまして。
カークランドのラム酒は買った事がないので分かりませんが、マイヤーズのラム酒はお菓子屋さんでも使われてる良いラム酒ですよ。(洋菓子店で働いてました)
レーズン浸けたり、焼き菓子に使ったり色々使えますよ。
こんにちは^^
カークランドのラム酒はホワイトラム(無色)なので、フルーツの漬け込みや製菓に使われるなら、マイヤーズのダークラム(茶色)のほうがいいと思います。
違いを一言で言えば、風味ですかね~
なので、製菓には一般的にダークラムを使われることが多いと思います♪
hiro@尼崎様
あーぴ様
まるぽん様

皆さん有難うございます。うれしいです。
次の休みにトライします。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。