今日の夕方

今日の夕方、八幡店に行きましたが、
出口の所で鞄の中身をチェックされました。私だけではなく、ほぼ皆さんレシートチェックと同時にカバンを開けておられました。全くやましい事してないですが、せっかく楽しいお買い物して帰るのに、なんか気分悪いですよねぇ。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
和泉だったか尼崎だったか忘れましたが、以前もカバンの中身をサッとチェックすることありましたよ。
新三郷では必ずチェックしますよ。でも明るい声でお願いされるので、悪い気はしないです。そう言うチェックをしなくてはならないほど、悪い顧客がいるのだと残念に思います。
リュックの中身など毎回確認してもらってますよ。やましい事をしていないからこそ、こちらとしてもなるべく気持ちよく笑顔で応じるようにしています。お店の秩序がそれで守られるならいいじゃありませんか( ´ ▽ ` )
お邪魔させて頂きます。

私は経験ありませんが、以下の会員規約『9重要事項』の中に手荷物の中身を確認する場合があると書かれています。
http://www.costco.co.jp/p/membership/memberprivileges?lang=ja
なので、もしその様な事になっても「疑われてる?」と思わず、レシートチェックの一環として受け止めるつもりでおります。

その場の雰囲気で不快になる事もあるかもしれませんが、『コストコのやり方』と割り切られて、再び楽しくお買い物をなさってくださいませ。
以前は尼崎に行っていましたが
毎回カバンチェックありました。
今は八幡ですが、チェックされませんね。
でと、尼崎でチェックされていたので
もし八幡でチェックされたとしても
特に気にはしないかな~
今まで八幡が緩かったのが
他倉庫並みにキチンとするようになったのでしょうかね。
そうなんですよ。
八幡オープン時からの会員ですが、昨日久しぶりに行ったら初めてカバンチェックありました。
タイヤセンターの所に新しくロッカーが置かれてましたね。
カードの支払いのやり方も変わりましたね。
カードは2月1日から変わったそうです。
一昨日の木曜に行った時は、いつものレシートチェックだけでした。急に変わったんでしょうか…。
これまで八幡しか行ったことがないので、カバンチェックは経験なく、他のお店であること初めて知りました。これからは心づもりして行きたいと思います。
尼崎利用ですが何年も前から尼崎ではチェックあります!
最初は、ん?!と思ったけどもう慣れましたよ(慣れは怖いw)
今ではフードコート寄って出口向かうまでにカバン広げてスタンバイしながら出口に向かいます。
たまに財布と携帯しか入らないような小さめのトートで癖なので見せようとしたら、小さくて入らないのわかってるから先に「あ!大丈夫ですよー」って言われます(笑)
慣れれば何とも思わなくなりますよー。
そうなんです。私も八幡店しか利用した事ないですが、何度も行ってますがチェックされたの初めてでした。他店では、普通にあるんですね。
最近、出口付近で大型の家電など?をレジを通さずに帰ろうとしていた方たちがスタッフさん達に止められていました。
おそらく外国人の方でしたが、、
そのような事があってからカバンチェックも始まったように思います。
神戸倉庫を利用しています。四年間、月に二回か三回利用していますが、かばんチェックは経験ありません。
昨日も大きめのかばんを持っていたのですがなかったです。
3年ほど神戸倉庫利用ですが
当初はカバンの中チェックありました。
ここ1年ほどはないですね。
平日の朝利用だったことも関係あるのかな?
今ではその頃の癖で カートの中で手荷物を開けておいて レシートチェックしてもらいますよ。
久しぶりのコストコ…フロランタン終わったショックで足が遠のいてて(^^;

入り口でお姉さんが「お帰りの際おかばん拝見させていただきまーす。ご協力お願いしまーす」と声かけしてました。初めて聞いたかも。

私はたいていレジでコストコバッグに買ったもの入れてもらったり、リュックに自分で詰めたりしてるため、レシートチェックの時常に開けて通っていたのでいつも通り。
でも「見せて頂けますか?」と言われて「えーこれも?」ともたついてるご家族連れもいらっしゃって出口が少々渋滞気味。

みんなが慣れるまでは時間かかるかな(--;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。