賞味期限について

昨日、7月26日に賞味期限を良く確かめる事なくガセリ(12本入)を購入しました。
自宅に帰って冷蔵庫に入れる際に賞味期限が28日までしかない事に気付きました。
本日7月27日にコストコに問い合わせをしたところ、規定では2日前まで店頭に出せるとの事。
12本を2日で消費って厳しいです。
ちなみに牛乳も期限2日前の物が並んでいました。
返品は可能との事ですが、ご参考頂けますと幸いです。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
その商品は普段よりも値段が下がってませんでしたか?
コストコでは賞味期限間近な物をガクッと値下げして売られていて、私なんかはコストコまで近いので賞味期限間近で安くなった商品を目当てに行く事もあります。
賞味期限間近なのに、値段が下がってなければ返品・返金されると良いかも。
私はサロベツ牛乳など、賞味期限残り3日とかを166円前後で普通に買っていますよ。
残念ながら値引き無しで売られていたので、まさか賞味期限間近だとは思いませんでした(泣)
返品にも交通費がかかりますので、今回は断念しました。
あくまで、賞味期限ですので多少過ぎても捨てる事なく、消費するつもりです。
次回からは気をつけて買い物します〓
28日が期限のガセリ、今日も販売していましたよ。値段は忘れてしまいましたが、値引きありでした。今日は27日だから2日前じゃないですよね。
私、てっきり、賞味期限が短いものが安くなってて、賞味期限をチェックされないまんま、みなみ子さんが購入されたのかと思っていました。

電話でご相談をされてみられては?「賞味期限が短くて消費しきれないし、返品に行きたいけど遠くて、交通費もかかるので行けない」と。

私は以前、電話で相談したら「遠くて返品に来られないようでしたら、商品はお客様で処分されてください。次回、お客様が来られた時に返金させていただきます」と。その時のレシートと、スマホなどで撮られた写真(みなみ子さんの場合は賞味期限がハッキリ写るように撮られたら良いかと)が必要になると思いますが。
私の場合は近いので、そのままお店に持って行き、返品、返金を受けました。
商品が3分の1以上残っていれば返金は可能ですよ。
今一度、店舗に電話で問い合わせされるのをお勧めします。
丁寧なコメントをありがとうございます。
もちろん、コストコさんには賞味期限が短過ぎて消費出来ないし、遠方なので返品は難しい事を伝えたのですが、2日前までは店頭に出せる決まりなのでのでコストコ側には落ち度がないとのお話でした。もちろん賞味期限をきちんと確認せず買った方が悪いのですから、今回は諦めようと思います。
ただ、私のような目にあう人の無いよう、掲示板に投稿させて頂きました(´-`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。