京都八幡 メニセーズプチパン

大晦日ですがそんなに混んでなくスムーズに買い物出来ました。
ただ、メニセーズのプチパンを探していたのですが見当たらず近くで品出しをしていた男性店員に尋ねたらめちゃくちゃめんどくさそうに、なんのパンですか?と言われ、もう一度聞くとすごく間を空けて、
あー、、パンのあたりはあのへんなんでーと言われイラッとしたのでもういいです。と伝えるとすいませんもなく離れ、舌打ちされました。
違う女性店員さんに尋ねると、分からないなりに丁寧に答えてくれたので本当に男性店員にガッカリです、、
メニセーズプチパンと伝えても分からないものなのでしょうか。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
店員さんでも分からない人は分からないと思います。膨大な商品量の全てを把握するには無理があるかと…。

ただ、お仕事にお疲れだったとしても、お客さんに苛立ったとしても、嫌な態度で接客するのは良くないですよね。
そして店員さんへの不満はこういう掲示板ではなく直接コストコへ言うべきだと思います。メールなり電話なりでそれなりの対応をしてくださりますよ。(単に愚痴りたかっただけなのかもしれませんが)
メルマガのクーポンで紹介されてる商品をたずねた時でも「?」って分かってもらえない事もありました。
でも、商品名だけじゃなくて、スマホで商品画像を見せると「ああ、これ!」って分かってもらえる事が多いですよ。
こちらで話題の商品でも、店員さんにとってはたくさんの中の一つでしょうしね(^_^;)
一番はレジ近く(店舗によって場所違うかも)のカウンターの赤いベスト着たスタッフさんに聞くといいですよ。
パソコンを使うなり各売り場の担当者さんにちゃんと聞いてくれます。
微妙なニュアンスでその場で答えられると、本当〜?ってモヤモヤしますよね。

私も同じように在庫なしだと即答され、直後自分で発見しイラっとして以来、売り場にいる普段着のスタッフさんには聞くのやめました。←もちろん対応の良いスタッフさんもいると思いますのでよろしく!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。