レジの方の態度
平日なのにめっちゃ混んでました。
レジも長蛇の列、仕方ないかと思うけどレジの人の態度が露骨にめんどくさいと言わんばかりに不貞腐れた態度に嫌な気になりました。どこの職場も同じです。少しの笑顔が欲しいですね
レジも長蛇の列、仕方ないかと思うけどレジの人の態度が露骨にめんどくさいと言わんばかりに不貞腐れた態度に嫌な気になりました。どこの職場も同じです。少しの笑顔が欲しいですね
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和泉店も同じです。
利用歴3年ですが、初めて行った時から
笑顔が無いなぁと思っていました。この会社の文化みたいです。人的サービスには興味がないか、評価対象になっていないからだと思います。
利用歴3年ですが、初めて行った時から
笑顔が無いなぁと思っていました。この会社の文化みたいです。人的サービスには興味がないか、評価対象になっていないからだと思います。
川崎店も同様です。
週1〜2回利用していて、数百円の会計の時もあり、レジの女性20〜30代位が「金額少な〜い!」とあざ笑いながら言われたました。
主人が亡くなってからは購入出来る物も減りましたが、コストコが大好きなので通っています。
色々な事情で利用している人がいるし、会費を払い利用しているのだから
もっと低姿勢で対応してもらいたいです。
日本と外国の違いなのかも知れませんが、ここは日本だ!と言いたいです。
日にちの経過と共に腹ワタが煮えくり返り、カスタマーセンターに電話をし全てを話したら、対応した方も怒ってましたね!必ず上に報告しますと言ってました。
決してコストコをお嫌いにならないで下さいねとも言って下さいました。
先週も私の前後の方は大量購入組でしたが、露骨に態度に出てましね!
大量購入組には満面の笑顔で、私にはチッ!って言う顔。
今度行ったら直接カウンターに言おうと思います(笑)
長々と失礼しました。
皆様のコストコライフが楽しく過ごせますように!
週1〜2回利用していて、数百円の会計の時もあり、レジの女性20〜30代位が「金額少な〜い!」とあざ笑いながら言われたました。
主人が亡くなってからは購入出来る物も減りましたが、コストコが大好きなので通っています。
色々な事情で利用している人がいるし、会費を払い利用しているのだから
もっと低姿勢で対応してもらいたいです。
日本と外国の違いなのかも知れませんが、ここは日本だ!と言いたいです。
日にちの経過と共に腹ワタが煮えくり返り、カスタマーセンターに電話をし全てを話したら、対応した方も怒ってましたね!必ず上に報告しますと言ってました。
決してコストコをお嫌いにならないで下さいねとも言って下さいました。
先週も私の前後の方は大量購入組でしたが、露骨に態度に出てましね!
大量購入組には満面の笑顔で、私にはチッ!って言う顔。
今度行ったら直接カウンターに言おうと思います(笑)
長々と失礼しました。
皆様のコストコライフが楽しく過ごせますように!
本日、和泉倉庫を利用しました
見つからない商品をスタッフさんに尋ねたら売り場を探し回って下さり、
裏に確認を取りに行ってパソコンでデータを調べて下さいました
欲しかった商品は欠品でしたが、スタッフさんの対応はとても温かみのあるものでした
見つからない商品をスタッフさんに尋ねたら売り場を探し回って下さり、
裏に確認を取りに行ってパソコンでデータを調べて下さいました
欲しかった商品は欠品でしたが、スタッフさんの対応はとても温かみのあるものでした
和泉利用です。
私も商品を雑に扱われたことがあり(更にいつも不機嫌そうな態度)、イラッとしましたがスタッフさんも色んな方が居ますからね。
私はまた気分悪くなりたくないからとその人のレーンには行かないようにしてます。
何度も行ってるうちにスタッフさんの顔もなんとなく覚えてきたので、たとえそのレーンが空いてても良い感じの人のところへ行ったりしてます^_^
愛想のないスタッフさんばかりでもなく、私はレジの方と仲良くなりわずかな精算の時間も楽しくお話しして良い時間を過ごしています。
また他のスタッフさんでも新人のスタッフさんにベテランさんがレジを教えてたんですが、バナナの置き方まで指導していました。
こっちを下向きにすると傷むからこっちを上向きにレーンに流してね!と言っていて感心しました。
接客は大事なことだとは私も思いますが、みんなが無愛想な人ばかりでもないと思います。
みなさんが楽しくお買い物が出来ると良いですね(^o^)
私も商品を雑に扱われたことがあり(更にいつも不機嫌そうな態度)、イラッとしましたがスタッフさんも色んな方が居ますからね。
私はまた気分悪くなりたくないからとその人のレーンには行かないようにしてます。
何度も行ってるうちにスタッフさんの顔もなんとなく覚えてきたので、たとえそのレーンが空いてても良い感じの人のところへ行ったりしてます^_^
愛想のないスタッフさんばかりでもなく、私はレジの方と仲良くなりわずかな精算の時間も楽しくお話しして良い時間を過ごしています。
また他のスタッフさんでも新人のスタッフさんにベテランさんがレジを教えてたんですが、バナナの置き方まで指導していました。
こっちを下向きにすると傷むからこっちを上向きにレーンに流してね!と言っていて感心しました。
接客は大事なことだとは私も思いますが、みんなが無愛想な人ばかりでもないと思います。
みなさんが楽しくお買い物が出来ると良いですね(^o^)
うーん倉庫だからかな。同じアメリカでも、ディズニーリゾートやマクドナルドとはちょっと違うようですね。
和泉です。
スタッフに笑顔が「ない」ではなく⇒笑顔が「少ない」の間違いです。
嬉しいこともありました。金沢のチャンピオンカレーのレトルトを購入した際、レジの二人が、初めて見た商品のようで手にとって興味深くご覧になってました。思わず「これは金沢のカレーです。高級なカレーというよりは家庭のカレーに近くて美味しいですよ。ご飯の上にキャベツの千切りをのせて、さらにその上にチャンピオンカレーをかけるんです。野菜も一緒に摂れるんでいいです。....」とコストコファン同士の会話が出来て一気に距離感が近づきました。
これを書いてて昔の会社の研修を思い出しました。Communicationは「ASK」です。サービス業の方、ヨロシク!
スタッフに笑顔が「ない」ではなく⇒笑顔が「少ない」の間違いです。
嬉しいこともありました。金沢のチャンピオンカレーのレトルトを購入した際、レジの二人が、初めて見た商品のようで手にとって興味深くご覧になってました。思わず「これは金沢のカレーです。高級なカレーというよりは家庭のカレーに近くて美味しいですよ。ご飯の上にキャベツの千切りをのせて、さらにその上にチャンピオンカレーをかけるんです。野菜も一緒に摂れるんでいいです。....」とコストコファン同士の会話が出来て一気に距離感が近づきました。
これを書いてて昔の会社の研修を思い出しました。Communicationは「ASK」です。サービス業の方、ヨロシク!
私は神戸店を利用していますが、良い人ばかりですよ。レジではいつも手際の良い金髪のお姉さんのところに並びます。
今はとても混雑しててスタッフも疲れているんでしょうね
こちらが相手にするスタッフは2〜3人ですが、スタッフはその100倍以上の客を相手にするでしょうし、感染対策で仕事も増えている印象です。
こちらが相手にするスタッフは2〜3人ですが、スタッフはその100倍以上の客を相手にするでしょうし、感染対策で仕事も増えている印象です。
混雑して忙しいとどうしても雑になりがちです。
待ってる方もイラつきます。
そんな中、横柄な態度の店員さんやお客さんがいたら余計にイラッとするのも事実。
反対に和む店員さん・お客さんもいると思うんです。
お互い心に余裕を持って接することができたらいいですね。
そうできるように私も心に留めてます。
待ってる方もイラつきます。
そんな中、横柄な態度の店員さんやお客さんがいたら余計にイラッとするのも事実。
反対に和む店員さん・お客さんもいると思うんです。
お互い心に余裕を持って接することができたらいいですね。
そうできるように私も心に留めてます。
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