妊婦の入場

現在、妊婦なんですが、入場の際は母子手帳の確認等があるのでしょうか?
まだお腹がそこまで目立たないので、気になります…
返信 1-4/4件最新の投稿へ
私も現在妊娠4ヶ月でまだあまり目立たないので、
母子手帳持参で 言われる前にさっと提示して入りました。
店舗や店員さんによって対応等違うのかなと思いますが、いつでも母子手帳持っていると思うので 提示したらスムーズに入れて良いのかなぁと思います(*^^*)
尼崎から失礼します。
目立たない時期にも行ったことありますが、一度も確認されたことないです^ ^
札幌倉庫ですが、
私も5ヶ月なのでまだ目立たないのですが、
この前母子手帳出す前に、
「今は優先入場の時間ですが、」みたいな感じの事を言われ、
母子手帳を出したら、すんなり入れてもらえました。
なので、母子手帳持参の方が確実に入店出来ると思いますよ。
もう出産してますので最後に行ったのは半年以上前ですが、その頃は「優先入場の時間ですので母子手帳を準備してください」と自動エスカレーターの時点で言われてました!
どこからどう見てもお腹出てましたが、確認されました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。