マナー悪いですね

京都八幡
出口から入ってくる。(車の進入)
周辺の信号無視(強引な進入)
お子様連れ…事情はあるのでしょうが…はしゃいで追いかけっことか かくれんぼ?カートにぶつかるやん。
やめてほしい。
入口にも 会員様以外、お断り。最小人数で。
って大きく掲げてほしい…って思うんですけど。
八幡って…
そんな マナー悪いところって ショックです。利用する皆様、ちゃんとしましょうよ。(このサイトを見てる方はちゃんとしてると思うんですが)
浮かれた会員さん、
テーマパーク気分で来ないでください。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
おはようございます。
出口から入るやつ今まで見たことなかったんで、そんな人いる?って思ったんですけど、今日いました。目の前の2台。出口から入ってました。朝早いから出てくる車いなかったけど、危ないですね。若干入り口出口わかりにくいかも。
私も前に無理やり抜かしていった車が、出口から入るのを見ました。
残念ながら、八幡はたまにマナーが悪い人いますね。
出口から入る車も見ますし、出るときも「左折で」ってプラカード掲げて警備員のかたが立ってらっしゃるのに、ウインカーは左に出しておきながら急に右折でギュインっと出ていく車も多いです。
左折で出ると、ちょっと回らなきゃいけないからでしょうけど、本当に危ないです。左折のウインカーをあえて出すところが悪質です。

追いかけっこの子供達も困りますね。
少々のことなら、微笑ましく見れるのですが、流石にカートでひきそうになるし…カートにぶつかってこられたこともあります。
お母さんは謝るでもなく「ほらー、ボーッとしてたらぶつかられるよ!」って。え?ボーッとじゃなくて走り回ってるんですが?そちらがぶつかってきたんですが?しかし見ていない親ですから、どうしようもありませんね。
こちらが運悪くも加害者になるような事故はごめん被りたいです。
心理学で「社会的ジレンマ」というのを習ったことがあります。

個人の私益を極端に追求すると、皆が不利益を被るだけでなくまわりまわって最終的には本人も損をするという理論です。

《具体例》駅前の放置自転車を具体例にとると、駐輪禁止を無視して止めた方が誰しも通勤には便利です。しかし、全員が同じように駅前に止めていけば、交通渋滞や通行障害を招くことになります。また治安も悪化していきます。撤去や監視のために税金が増加するといった事態になるかもしれません。

コロナ禍にもかかわらず軽率な行動をして感染した人やマスクを買い占めた人達にも当てはまるようです。

今も昔も人間は変わりません。この二律背反の気持ちは悲しいけど私にもあります。殆んどの方にもあるようです。一度「社会的ジレンマ」で検索してみてください。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。