ひたちなか店の試食販売の店員達

試食の時にあからさまに嫌な顔するのは何故なんだろうか?
ひたちなか店で試食のときに嫌な思いしたことある人いませんか?
自宅から近いのですが行きづらくなってしまいました。
フードコート利用も商品購入はしてるのに。
返信 1-21/21件最新の投稿へ
それは嫌な思いをされましたね。
今後の為にも店舗にご相談されてみてはどうでしょうか?
ここのhttps://www.costco.co.jp/p/locations/hitachinaka?lang=ja
メールでのお問い合わせはこちらから相談されてみてください。
私もありますよー
でも試食して美味しかったら買おっかなーっていう物は
試食しなければ買わないだけなので食べずにやっぱりいいですー
って言っておしまい。
なのであんまり気にしないです笑
お店自体はうちも近くなので嫌な気持ちになっても気にせず行ってます
ぱすた様
コメントありがとうございます。
丁寧にURL添付もありがとうございます。
店舗に直接相談ですね!
メールで問い合わせできるの初めて知りました。
知識不足恥ずかいです。
教えてくださりありがとうございました。
りんご様
りんご様も嫌な思いされた事あるのですね。
気にしないのが1番ですね!
アドバイスありがとうございます。
試食が悪い事のように感じてしまい思わず掲示板に書いてしまいました。
私は逆ですが、ひたちなかは、皆さん親切で試食も大きめで楽しいですが、他店舗に行った時に
愛想もなく嫌な思いをした事はあります。
お客さん側も店員さんが1人2つまでって言っているのにも関わらず、たくさん持って行く人もいるし、買うこちら側も常識の範囲内で試食したいですよね
あくまでも試食であって、無料のご飯ではない訳ですから。
私もそう感じた事あります。ジロッと見る販売員の方は苦手です。顔は分かってるので、その販売員の時はなるべく試食しないし買いません。家が近いので別の日に購入したりしてます。
ゆうママ様
そうなんですね、行く時間帯によって店員さんの当たり外れがあるのかもですね。
私は他店で嫌な思いをしたことはないので...。

マナーを守り試食に並んでるだけだったので思わず書いてしまいました。
みなと様
ジロッと!わかります!不愉快な思いになりますよね。
プルコギやサーモン等の商品ではない初めて購入検討している食品もありますし...
やはり試食をしてみないと子供が食べれる味なのか、自分や夫の好みの味なのかわからないので。
試食をしたいときがあります。

別日に購入ですか、
不愉快な思いをするくらいなら別日に購入した方が良さそうですね。
逆に対応の良かった店員さんが居た場合も名前を覚えておき、メールや電話で感謝の報告をさせて頂く事もあります。
ぱすた様
色々教えて頂きありがとうございます。
なるほど、場所と名前を覚えておくとは凄いです!
色々と参考になります。ありがとうございました!
僕も嫌な思いした事ありますよ。
子供達も一緒だったから余計に嫌そうというか煙たがられる感じで。
子供達は騒ぐこともなく普通に並んでたんだけどね。
店として試食は購買戦略の1つなハズなんだから横入りとかマナー違反とか他人に迷惑かけてないんだったら愛想振りまけとは言わないけど普通に最低限の笑顔で提供しろって思うよね。

ラグーンさんのコメントのお礼の文章とか読む限り変な人な感じしないし。
きっとマナー違反もしてないだろうし。
気にせず試食したほうがいいよ!
いくら嫌な思いされたかもしれませんが、「店員達」という呼び方は良くないのでは?貴方も嫌がられる態度を、誰かにした経験は無いわけではないですよね。呼び方を考えた方がいいと感じました。
試食を嫌がる店員さんってどーゆう心境なんですかね?
お試しくださいって気持ちでやってたら、変な態度にならないと思うんですよね。
食べさせてやってるとでも思ってるんですかね?
お客様と思ってない??
嫌なら違う仕事すればいいのにって思っちゃいます〓
ケンシーさんの仰る通りです。
上から目線で発言されているように見受けられます。
同じ人間です。思いやりの気持ちも大事では?
ラグーンさんがこれまでに誰かに嫌がられる態度をとったことがあるのか、ということと、今回の試食の際に店員から嫌な態度をとられた、ということは関係ないのでは?(^_^;)

試食を提供している店側としては、マサカズさんがおっしゃるようにマナー違反でもない限り快く客側に振る舞うべきだと思います。

あと、「店員達」の他にどんな風にお呼びすればいいのでしょうか?
私はべつに上から目線でものを言っているようには感じませんでしたが(^^;
どの辺りが上から目線なの?(^_^;)

試食をいただこうと思って手をのばしたら、店員から嫌な顔されたらあっこさんは嫌じゃないの?(*´-`)
他倉庫店舗利用してます。

ネガティヴな意見が多いので逆の立場で考えてみたのですが…文章だけで状況を想像してみたんですがお子様お連れて並ばれてるんですよね?
私が行く倉庫店舗はアレルギーあるかもしれないから保護者に取って貰ってねと。確認しなきゃいけないので保護者から子供に渡す=了承ということなんだろうなーと勝手に解釈してます。

昔働いていた職場で目元がキツイってだけ確認の為にみてただけなのに睨んでたってクレーム受けた子もいたんで色々想像してしまい長々と書き込んでしまいました。気分悪かったって書き込みたかったんでしょうけどちょっと店員達って書き方が下に見ている気がしてあまり良い気分はしないですし当たりはずれって野菜じゃ果物でもないんですし…(^^;
ここに書き込んでも解決はしませんしどうしても気が晴れないのなら店舗に直接お電話やメールしてみてはいかがでしょうか?
ラグーンさんが上から目線なんて全く感じません。今までの文面を見ていてもそんな方とは思いません。ひとつの言葉尻を捉えてのその様な意見は、ラグーンさんが言おうとしている主旨と違ってしまうのでは?
他倉庫です。
店員さん側がお客さまを「客」と呼ぶか「お客」と呼ぶか「お客さん」「お客さま」と呼ぶのか。
また、こちらがお店のかたを「店員」と呼ぶのか「店員さん」と呼ぶのか…どちらでも良いと思います。
でも素敵な接客をされたときには「店員さん」と呼びたくなりますし、あまりにもと思うときには「店員」と言ってしまうかもしれません。

上から目線でもなく、同じ人間として、おかしいなっと思う接客を受けたときには、店舗なり本社なりにお伝えしています。また同様に、素晴らしい接客をして頂いた時にもお伝えしています。
ラグーンです。

私のコメントへ、
アドバイスをして下さった方、
擁護をして下さった方、不快に思われた方
さまざまな意見をありがとうございました。

やはり掲示板に投稿するのではなく、
ひたちなか店へ電話なり出口付近にいる入会手続き等を担当してる方に相談すべきでした。

楽しく買い物がしたかった。試食がしたかった。
ただ、それだけだったんです。

反省しております。
お騒がせし申し訳ありませんでした。
反省もお詫びも要らないでしょ(^^)

聞いて聞いて~
こんなことがあったのよ~

あーあるよね、そういうこと!

で、いいんじゃない?

ね(^-^)v

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。