レジの対応は変わりましたか?

久しぶりのインコスです。
毎回友達とシェアするため会計の時は小計をお願いして、その通りにやってくれます。そして量が多いにも関わらずカートに入れてくれました。
が、今日の赤の服の女性は小計ではなく加算してカート入れはしてくれませんでした。おまけにタメ口。

カート入れは任せっきりにしませんが全くしないのもなんだかなぁと思いました。

久々のコストコなのに、レジ以外はいつも通りの気持ちが良い対応だけにとても残念ですでした・゜゜(ノД`)
返信 1-5/5件最新の投稿へ
基本カートに積むのもセルフだと思ってました。
自分がせっかちだというのもあり、スキャンしているそばからガンガン積み込んでしまうので・・先日も「店員ばりのお客様多くて~助かります~」みたいな会話をしました。その方が少しでもレジ待ちも少なくなるかな?と勝手に思っています。その時前の方が全くご自分でカートに積まない方だったので心の中で「積みまっかー?」とうずうずしてました(笑)
これから混雑のひどい時期に突入しますが、みんな気持ちよくお買い物できます様に・・・
カート入れの事とは別ですが、
会社用のファイル分だけ領収書を下さい。
とお願いしたら、それだけ買ってから再入場して、その他を精算するよう言われました。
マニュアル通りなのかもしれませんが、
戸惑っていたら、ちょうどレジ交代になり、次のレジ担当は快くやってくれ、一度のレジで帰れました。

カート入れもコストコバックに丁寧に詰めてくれる方いますよね。一人の時はありがたいです。
勉強になります。レジの対応は色々なのですね。なんか、その都度違う対応だと「前回はしてくれたのに、今回は。。。」と思ってしまうのも仕方ないですよね。
私はほぼ平日に一人で少量買いなので、分けて買い物はしないのでこういう事もあるのか!と知る事が出来ました。
前者の方も仰っていますが、レジ混雑時に家族で買い物に来てカートへの積込みを誰一人としてせずに、ぼーーーーーっっとしていたのにはマジでドン引きしました。
年末に向けて混雑必至なので、自分も周りへの気配りをしながらお買い物楽しみたいと思います。
勉強になります!
私は、会員になった時から、店員さんが、やりますよーと言って入れてくれていたので、コストコでは、自分で袋詰めしてはいけないのだと、勝手に思ってました( ̄◇ ̄;)
ドン引きされていたのですね( ; ; )
今後、自分でやろうと思います!
うち家が近いので、適当に袋詰めすると、店員さんが入れなおしてくれます(゚∀゚)。店員さんが入れた方がいっぱい入ります。当然。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。