海浜公園とコストコ、行き来出来ますか?

GW中に海浜公園に行くことになりました。

Googleを見ると、公園とコストコは歩いて5分の位置のようですが、公園の駐車場にとめて入園したあと、車をとめたまま昼ごはんを買いにコストコに行くのは可能なんでしょうか?

またはコストコに車をとめて公園に行くか。
これはあまりしたくないですが…。

アドバイスをいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
海浜公園とコストコは比較的近いです。
ですが、海浜公園内のどこからコストコに行くかによってはとても遠いです。
駐車場も、例えば西口と南口だと、コストコへの距離がだいぶ違います。

対策としては、園内を循環しているシーサイドトレインに乗ってコストコ最寄りの西口まで行くという手があります。
これなら景色を見ながら楽々移動できますね♪
あとは、園内でも美味しいものが食べられるのでお試しください♪
私のおすすめは、五浦ハム焼きです!!
例年通りならネモフィラの咲く『みはらしの丘』あたりにいると思います。

この時期のひたち海浜公園周辺はとても込み合いますので、気をつけていらしてください♪
いい天気で楽しめますように♪
例年、この時期になると海浜公園へ行く方がコストコへ買い出しついでなのか駐車します。
今年からコストコも無断駐車防止のため、入り口でカードを提示させたり、時間制限設けたり本格的に色々と対策をしているようです。
海浜公園ネモフィラ期間の休日駐車場の混雑は本当にすごいので、早めに並んで海浜公園へ止めて、コストコは帰りに車で寄ることをオススメします。
コストコに駐車して他に行くのはマナー違反だと思います。つくば倉庫も行列のできるパン屋の駐車場にされています。
M.じゅんさん、
ぴっぴまるさん、
くろくろさん、情報ありがとうございました。
まとめてのお礼で失礼いたします。

コストコに駐車して公園に行くのはマナー違反と承知していますので、そうするつもりは全くありません。ありがとうございます(^_^)
そういった対策をするということは、そんな方が多いってことなんですね。

当日は仙台を3時に出て、7:30の会場まで待機するつもりです。
それでも混むのでしょうね…。
海浜公園→やきいもファクトリーに行って、帰りにも寄りたいなぁ、と計画中です。

ネモフィラとハム、楽しみです。
本当にありがとうございました(^O^)
カメラ好きの友人は先週ですが6時半に着いて、前に20人以上並んでいたと言ってました。

仙台から来るのであれば、ひたちなかIC周辺は混雑しますので、東海スマートインターか日立南太田ICで降りるのもおすすめです。
海浜公園近くある「黒澤醤油」のポン酢が美味しくて我が家は大好きです。

ぜひ、楽しんできてください!
そうするつもりがないなら
あまり最初からそのようなことを
書かれないほうがよろしいかと思います。
勘違いしてしまう方々がいるかと。。。

コストコ駐車場は、会員以外は
駐車1万円という看板を持った警備員さんが
入り口に立っています。

マナー守って絶景ネモフィラみて、
コストコで買い物、みんなで楽しみましょう!
ひたちなかインターは混雑するんですね。
ありがとうございます。
ポン酢も探してみます。

楽しんできます(^_^)
そうですね。
送信してから余計な一言だったと思いました。
ご忠告ありがとうございます。

富谷以外は初めて行くので、ひたちなかコストコも楽しみです(^_^)
おぉー、タイムリー(*´ω`*)

年末からコストコに行けず、やっと余裕が出たので、連休だし遠征したいぞー!と思ったところでこのカキコミ(✰Д✰)
しかも富谷がホームのじじさんカキコミ!

参考になりました。ありがとうございますっ!

ひたちなかですれ違ったりして〜。
あら、いつ行くか書かれてませんでしたね
(^◇^;)
マナーは守って(((uдu*)ゥンゥン
楽しみましょう(* 'ᵕ' )☆
今年から、駐車場対策始まったんですね!

M.じゅんさん一推しの五浦ハム焼き
いつか、食べてみたい!
夏のフェスとかイベントの時に、登場するんですよね〓

私も昨年初めて、ネモフィラ観ました。
連休明けだと、気を抜いていましたがなかなかの混み具合でした。
でも、あの景色を観たら来て良かったなと‥
一生に一度は観たい!に納得です。

せっかく県内に住んでいるのに、なかなか混雑が苦手で〓皆さん、遠くからお疲れ様です。
お気をつけて楽しんで下さいね。
五浦ハムは海浜公園以外にも出店されています。
よかったらHPでチェックしてみて下さい♪
ちなみに、今は日立駅近くのオクトーバーフェスト出店されてます♪
焼きたては美味しいのでオススメです!
いや、まわし者ではありませんよ?笑

コストコはカード提示の対策を、海浜公園は臨時駐車場の増設をと、色々な対策をされていますよね!
買い物も観光も皆さんが気持ちよく楽しめるといいですね♪
じじさんのカキコミきっかけで、ひたちなかに来ることが出来ました。感謝!

スマホバッテリーが無くなりそうで、クーポンの充電機買いました。
ナビはGoogle先生におまかせだったので、これで仙台まで帰れます。良かった。

初のひたちなかは富谷と商品の並びがそっくりで、でもやっぱり違くて。
とても新鮮でした。

自分の運転でこんな遠出はもう無理かもですが、とても楽しい旅行になりました。

情報をいただいた皆さんにも大感謝です!
ありがとうございました(^O^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。