タイヤパンク修理対応が遅い

コストコでタイヤ交換した車のタイヤに釘が刺さりパンク警告灯が点灯したのでパンク修理に来店しましたが、タイヤ交換の予約が多く順番待ちになりますと説明を受けた。タイヤ交換したら無料で受けられるサービスとは言え、タイヤ交換とパンク修理どちらが緊急性があって作業時間が短いのか、従業員は判断出来ないのですかね。マニュアル以外に臨機応変に対応できる社員教育をして欲しい。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
勘違いされてるといけないので…
ココはコストコとは直接関係のない掲示板なのでコストコへの意見や要望は店舗内のご意見箱かお電話されたらどうでしょうか?
予約優先はしょうがないのではないでしょうか。
齋藤勝之さんが、タイヤ交換の予約をしていたのにパンク修理を優先するので、その分遅くなりますと言われたら気持ち良く分かりましたとなるのでしょうか?
私はせっかく予約した意味が無いって思ってしまいますが。
パンクをそんなにすぐ直して欲しいなら、時間掛かるでしょうがその場でJAFを依頼する事をオススメします。
今の時期、週末なら尚更ディーラーもカーショップもどこもスタッドレスチェンジで大変混み合ってます。
あえてコストコでの無料修理にこだわるなら、列の最後に並ぶしかありませんよ。
待ち時間は1本電話して聞けば分かることでしょうし、パンク修理だと仰っても結局新品タイヤに交換かもしれないですしね。
事前に予約した作業が優先なのは当然ですよ。
どうしてパンク修理なら割り込んで当たり前と思えるのでしょうか…。
他の方にも予定があって、予約を元に計画して行動してるのに。
従業員に臨機応変な対応を求めるのではなく、緊急度に応じてご自身が臨機応変に修理依頼先を決めれば良いのでは?
空気圧センサーが感知したのであれば、車を動かさなければ緊急性はまったくないと思いますが…
そんなに慌てなくてもいい状況で
順番待ちをしている人たちを差し置いて自分を先に作業しろとは
いい大人の言うことではないと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。