ひたちなか店ソフトバンク

最近入り口の辺りで声掛けをしてますよね、、
コストコ商品には関係ないのかも知れませんが、気になったので、、、
簡単に言うと、言っている事があまり信用できないですね〓
ソフトバンク光に変えても家の電話番号は変わらないとか…実際他のソフトバンクで聞いたらやはり変わるみたいでしたし
テザリングが5月から有料になるとか…実際他のソフトバンクで聞いたら、20GBまで使用すると有料になるみたいでしたし(実際、相当使わないと20GBまで使う事ってほとんどないと思います)
乗り換えの時のキャッシュバックの額が対応する人によって違う…
11万という人と8万5千円という人と…
キャッシュバックはコストコプリカでもらえるみたいですが、週末はもらえるプリカが多くなる
と言っていましたが、実際にどれだけ違うのか?
と聞くと曖昧な返事しかしない…
一度話を聞いて、明細だけもらうとホントしつこいくらいに電話が掛かってくる〓
とにかく、その他色々ありますが
今回ホント不快な思いしかしませんでした〓
結局コストコでは契約せずに、近くの電気屋さんで契約しました。
そこの店員さんの方がよっぽどわかりやすく説明してくれました。
契約はしなかったですが、コストコに行くたびに入り口付近にいる…
こちらに気付くとそっぽを向いてなんだか感じが悪い〓
ここ最近、ホントイヤな思いしてます〓
返信 1-7/7件最新の投稿へ
面倒ですよね、、勧誘…
前橋ですが毎回声をかけられます。最近の私の切り返しですが、ソフトバンクですー♪iPhoneですー♪ついでに光もソフトバンクですー♪この間入りました♪とかって切り返すと『ありがとうございますー!』で終わりますよー♪
出口のカードの勧誘にもそう言ってスルーしてます(笑)
参考までに♪
ホント面倒です( TДT)
コストコには結構頻繁に行くので、こんな事なら話なんて聞かなきゃよかった( ┰_┰) と後悔です…
ばいきんまんさんみたいにスルーすれば良かったです( TДT)
私もひたちなか倉庫利用で、ソフトバンクの人にしつこくされました。
私はSIMフリーのスマホを利用しているので、金額ではどう考えてもSIMフリーのほうが安いのは明らかでした。
ソフトバンクの方もそれはわかっているようでしたが、私の使っているSIMの回線は混み合ってるからよくないとか、そのメーカーのスマホは2年でダメになるとか色々否定的なことばかり言われ、ソフトバンクのiPhoneにすれば2年後にはSIMフリーのスマホとして使えるとか...
私はドコモもソフトバンクもiPhoneも使った事あるし、今SIMフリーのスマホ使ってて前より電波が悪いとか不便は感じた事ありません。そもそも2年縛りとか嫌だからSIMフリーに変えました。
断っても断ってもしつこく通路の真ん中で話かけてくるのでもう恥ずかしくて、少しずつ後ずさりしてその場を離れました。
まさかこんなにしつこくされると思ってなかったので、立ち止まらなきゃよかったと後悔してます。
それからはソフトバンクのブースは避けるようにしています。

特に買い換えとか考えてない人は近づかないほうが無難です。
皆さんも気をつけて下さい!
私もです
端末の機能のことを聞いても理解してないし、
「たぶん」とか「んーたしか」とか曖昧で。
曖昧なくせに「いまかえちゃいましょうよコストコにきてるんだから時間ありますよね」と言われたり
コストコの話題からそれてしまうので、不快に感じる方がいたら申し訳ありません。

私はひたちなか利用でも一度も声かけられた事はないのですが、実家をフレッツ→ソフトバンク光に替えた時には固定電話の番号は変えずに使えましたが、手数料はかかったと思います。
そしてホワイトコール24というサービスを利用したくて光電話→ホワイト光電話へ替える手続きをするのに更に3,240円の手数料。
他社も同様かもしれませんが、手数料が多いなぁと感じました。

おまけに、有料サポートオプションをコールセンターへ連絡して止めた後もずーっと課金され続けて(ネットで明細の詳細確認を怠った自分も悪い)、1年後に気付いてソフトバンクへ連絡をしたら「そんな電話は受けてない!」の一点張りで非常にイヤな思いをしました。

今は携帯やネットの請求明細の郵送は有料のため、ついノーチェックになりがちですが、気を付けないと(特にSB)いけないと痛感しました。
ひたちなか市在住です。
ひたちなかのコストコさんは大好きだけに、ソフトバンクさんの接客でお店の評判が悪くなってしまうのは残念です。ひたちなかのソフトバンクモバイルは、接客が悪いのが評判ですので…
ソフトバンクにお世話になりましたが、
料金も安くなりプリペイドもたくさん貰えて
満足でした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。