おすすめの梅干しありますか?

梅干しは何種類かありますか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
先ほど質問した村民です!
これからの時期に必須なので…
いつもはらっきょや豆腐辺りの場所にある梅干しを見て味はどうかな?を繰り返してます。用途はちがってしまいますが
去年はおつまみやスナック菓子辺りに
梅屋の国産紀州南高梅のアソートがあり気に入り二回買った後は出会えてません(ToT)
何度もすいません。
梅干しは、豆腐コーナーあたりの、紀州南高梅だけだと思います。800gで、¥1800くらいだっかな。購入したことあります。
昔ながらの、塩のみで、漬け込みされた梅干しではなく、調味梅干しなので、お弁当の傷み防止とかの効果はないと思います。

大つぶで、つぶれ梅ではなく、旨みたっぷりで、そのまま食べて美味しいです。しょっぱさ、すっぱさは、控えめでした。(^。^)
ブラックベリーさん

やっぱりその一種類なんですね。
スーパーでは量の割にはお値段いいし、
料理のレパートリーにも余り加えられてないし…って迷って見送ってて。

でも、そのまま食べても美味しい(^。^)
ぜひ、次回買おう!
ふんぎりつきましたー‼︎
ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。