脇見運転はやめて

買い物後車に戻っている時、駐車待ちの車の前を通過しようとしたら、全く前を見ずにその車が動きだしました。
4歳の子と夫が手を繋いでいる所に向かって来たので、思わず大声で前見て!と叫びました。
空きを探しているのは分かるのですが、沢山の人が行き来しているのだし、本当運転には注意して欲しいです。
相手の人は、夫が更に危ないなと言ったら、窓もあけず軽く会釈だけでした。
何も無くて良かったけど、怖かったです。
以前子供が飛び出して来た、という投稿を見ましたが、逆もあるので、お互い気をつけましょうね。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
以前にも駐車場の話題がありましたね。
駐車場が空くまでハザードつけて待っていたりなどと。
子供を放ったらかしにしてる親もかなり見かけますよね。店内でも、子供にあんな大きなカート押させたり、走らせたり。複数人と買い物を来ていて横並びになって歩いて進路を塞いだり、
色々マナーというか、なんだろう、自分たちしか見えてないという方たくさんいますよ。
もしかしたら、私もその中の1人かもしれませんが、車に関しても本当に怖いですよね。空きが出たらスピード出して走ったり、
コストコも、試食のアレルギーや食中毒の心配だけじゃなく、駐車場の安全管理も徹底してほしいですね。
入間では2歳くらいの子どもがよちよち1人で歩いていてそのあと親が歩いているのをよく見ます。あれは本当に危ない!コストコは普通のスーパーと違います。あんな大きなカートは、ぶつかったら大変です。親はしっかり抱っこするなら手を繋ぐなりすべきです。それができないなら連れてこないでください!
まさに2歳の子持ちですが、入間ではもっと小さい赤ちゃんに毛の生えたような子が良く野放しにされている気がします。
歩くのが楽しい時期の1歳ちょっとの子だと、それでご機嫌になってくれるので親は楽なんでしょうね。
特にお父さん!ここは公園じゃない。
本当に見ていて気が気ではありません。
よく、家の子(常に抱っこ)に言い聞かせる体で「小さい子は一人で歩くと危ないね。カートにひかれちゃいそうだね!」と、ぼーっとついて歩いている親に聞こえるように言ってしまいます。
本当にそうです。特に若いお父さんお母さんに多い。うちの子はかなり大きくなるまでカートに乗せていました。積み上がった荷物が落ちてこないとも限らないし。抱っこかおんぶか、してくれー!見ているこっちが怖いのよー。スタッフも注意してほしい。また以前、駐車場で車の部品が欠けていたことがあり、事情を話したらコストコで人員を増やしてくれました。楽しいコストコで惨劇が生じないようにみんなで気をつけましょう。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。