14日午前中入間

ちょっと誰かに聞いてほしくて投稿しました…。

昨日、入間店にインコス。
土曜日が娘の誕生日で大好物の刺身用海老が安かったので買おうかと思ったんですが、どれも前日加工日で賞味期限が金曜日まで。当日加工ものがでないか一時間近く待って悩んでるところに店員さんが話しかけてくれました。
「今日のものってまだでないですか?」
ときくと、「すぐだします!」と快く言ってくれ、友人と「土曜日は幼稚園あるし、激混みの土曜日に来なくてすむね!」となんて親切なんだと思いながら待っていました!
すると、「今回のみですから!」とちょっとご機嫌ななめ風に商品を手渡して、さっきの対応と違うのに困惑しながら、商品を受け取りました。すると…

水切りができてなくて水がたっぷり…。海老が浮かんでるといったらわかるかな?そんな状態でした…。

グラム売りでこの水の分も請求されてるわけで、あまりにひどい状況に目が点に…結局、悩んで、機嫌の悪くなってしまった店員さんに再度声をかける勇気もなく、ショーケースに戻して買わずに帰ってきました…。なんだかかなり凹んでしまいました。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

一応買った商品の値段記載しておきます。
どなたかのご参考になれば…

レジ前
飛弾高山ラーメン298円 賞味期限7月3日

丸型ピザチーズ 17日まで200円引き1298円
さくらどりむね肉 1080円
バナナ 268円
返信 1-6/6件最新の投稿へ
私もいつも思うんですが、加工日古い商品はせめて、割引シールでも貼れば良いのに。賞味期限によって前日加工の分は価値も低いと思う。同じ価値はないと思う。
アバウトなんですなあ〜そのへんが〜

パンなども、もともと3日ぐらいの期限なのに前日加工だと、次の日までは、なんだかなあ〜。

朝イチは、あえて行かなくなりました。
でも、売り切れッテ物もあり…複雑です。
@andさん

返信ありがとうございます。
それ、すごくわかります!朝一いくと、本当に当日生産のものが少なくて…でも空いてるし、売り切れもないし…と悩んでします。
特にデリ商品は昼間近でも前日のものしか出してないこと結構ありますよね…。よく、店員さんに声かけて当日のものを出してもらってるお客さんをみかけます。どうにか対応してもらいたいです…。
頼んでわざわざ急いで作ってきてきてくれたものをしれっと売り場に戻してきたんですか?
それもどうかと思いますが

サーモンやケーキ系でたまにある、前日加工だから安くしているパターンだったのではないかと思います
対応が変わったのは、引き受けたけど後でそれを思い出したか、中で他のスタッフさんに何か言われたとかかもしれませんね

水切りがちゃんとできていなかったのは、急いでやったなら仕方ないのでは?
私も加工日を気にして買い物をする派です。
当日分が出ていないと今日のものは何時頃でますか?と聞くこともありますが出してもらうまではしません。
賞味期限までは美味しく食べれるということのようなのであえて値引きしろとまでは思いませんけど。

いくら急いで作ったからって水切できていない(不完全な)商品は渡す(出す)べきではないと思います。

せっかくのお誕生日ですのでコストコで用意するとか考えずお刺身などは当日用意するのがいいと思います。
お求めになりたかったのは、アルゼンチン産の天然赤海老のことでしょうか?
コス子さんのレビューです‎(^^)

https://costcotuu.com/20130124/post_16921.html

最近は、見かけませんが、この商品は、1箱売りで、平台の冷凍ケースに並んでいることが有りましたが、お店の方に、店頭でも、それをばらしてパックしているものだと伺いました。
家庭では、食べる当日に、水分と一緒に海老が1つのブロックになっているので、冷凍状態でたたき割りでくずして、必要分だけ解凍してお刺身にしてくださいと、教えていただきましたよ。

水分は、冷凍を崩したものなので、ついていた氷が溶けたものではないのでしょうか?この陽気では、持ち帰るには、いい感じなのではないのでしょうか?

お子さんが小さいようなので、食中毒の心配もありますし、お刺身は、購入日当日に召し上がる事をおすすめしますよ‎(^^;
みなさんコメントありがとうございました!こんなに返信を頂けると思わなかったので嬉しかったです!

結局最寄りのスーパーで特大海老を買ってきました。また違う時にコストコ海老に挑戦してみます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。