8月4日(日曜日) 入間倉庫店|学生は夏休みが始まりましたが、混み具合は...

8月4日(日曜日)のコストコ入間倉庫店のトピックです。

商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
学生は夏休みが始まりましたが、混み具合はいつもの週末と比べてどうですか?
朝8時40分に並びました。もう既に100名以上の大行列でした。普段の土日の朝の4、5倍は並んでたと思います。
9時にオープン。店内は当然ながら、10時前で混雑、レジもフル稼働でしたが長い列になってました。私は10時前にお店を出ましたが、道路も既に大渋滞でした。
まだ駐車場だから中の様子はわかりませんが、駐車場内は待ちの車がかなり多いですね。
しかも何か待ち方変わりました?
以前は出そうな車の近くで待つ感じだったと思いますが、とりあえず通路で待っていて、空いたらそこに向かって入れる感じの車がチラホラいて戸惑いました。
通路で止まってた車を抜かして進んだら出そうな車がいたのでそこに入れたのですが、後からその抜かした車の人から『順番守れや』と強めに文句言われてしまいました。
その人が待ってた場所の近くでもないのに。
ガラの悪い客も増えましたよね。
これから買い物なのに、すごく嫌な気持ちになりました…

長くなり&内容違いで申し訳ありません‼️
レスありがとうございます!
やっぱりお盆休み前とはいえ覚悟して行くしかなさそうですね。

マイルール押しつけてくる人いますね!
心の底から知らんがな、ですが。
客層のガラ悪くなったは激しく同意です!
だからこそ混雑時期は色んな意味で怖いんですよね(´`:)
ちーさん初っぱなからお疲れさまでした。
代わりにソフトクリームの巻きが多いとかちょっとイイコト起きますように!w
入間やっぱり混んでましたか…
我が家は多摩境にも頑張れば行ける距離なので、多摩境に行きました。
入間の客層は私も気になります。
駐車場も店内も。
しばらくは多摩境に行こうと思ってます。
入間の客層といわれていますが夏休みだから混んでる。
つまりは遠くから来ている人が多い
それを入間の客層といわれるのは悲しいです。

とはいえ私も入間の客層になりますが今の時期は遠慮して行くのを止めています。

アウトレット併設なので仕方ないといえばそれまでですが。
それにしても週末の開店待ちは凄まじいです。
他の倉庫利用してるので、倉庫ごとでなんとなくルールがあるかもしれませんが…

通路の距離が長いので私も端のほうでハザードたいて待ち、出そうな車があったら近づくようにしています。それで後から来た車に先に入れられたらイラっとするかな。矢印無視の逆走車にされたこともありますしね。絶対直接言えませんけど!
ちー様のお相手が待つ様子あったかどうか分かりませんが、、駐車場問題どうにかしてほしいですよね(>_<)
ちーです。
皆さんありがとうございます‼️
皆さんに聞いてもらえて、落ち着いて考えられました。

まんぼうさんの言う『端で待つパターン』は、『トイレ待ちパターン』みたいな感じですかね?
それだったら今回の件は順番抜かされたと思うかもしれないですけど、入間倉庫店でこれまでそんな認識なかったので驚きました。
私が間違ってたら皆さんすみません。
通路が長いからこそ、トイレ待ちパターンではなく、出そうな車の近くでいつも待っていたので…

文句を言われた車は端に停まって外に出てタバコ吸ってたんで、待ってはいたと思いますが、その近くの空きを待っていたとこちらは思っていました。
私が入ったのは中央付近の空いたところだったので。

こちらも好んで明らかにそんな雰囲気の方の先を越そうなんて思いませんよ…

次回からは周りの様子を見て待つ場所を決めることにします(-_-;)

長文失礼しました。
夏休みというか通常の週末もオラついた人が増えているので悲しいけれどそれが入間の客層と思われているのでは…
足掛けっとさんみたいに自分だけじゃなくみんなが気持ちよく買い物できるように意識できる人が増えるといいですね
かれこれ数年入間に行ってますけど、空いてる時は出そうな車のそばで、本当に満車で空き待ちの時は通路の端あたりで待機してますよ
昨日は出そうな車の気配がないのに、どの通路にも何台か待ちの車がポツポツ停まっていた状態で、私も何年か入間倉庫に通っていますが、そのようなことは初めてだったので、混んでるんだなーという印象でした。
そして我が家は回っているうちに出そうな車がいたので近くで待ち、出たので入れようとしたら後ろから思いっきりクラクションを鳴らされ、降りてきて文句を言われた…という流れです。
おそらく、通路の端で待っていて空いたら進む方、通路内でどこか空くまで待っていた方、そして回って空きを探していた我が家のように色々な人がいたのでしょうね…
いつも通り入れようとしていましたが、 勉強になりました‼️

そしてやはり駐車場問題は難しそうなので、明らかに混んでそうな時は行くのやめといた方がいいなぁと感じました(^_^;)

皆さん教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
我が家も入間・前橋・新三郷と3店舗利用可能なので行きますが、駐車場でトラブルっぽくなったり、空き待ちする事になるのは、圧倒的に入間ですね。
アウトレット併設、かつアウトレット駐車場が有料という点が問題を深刻化させていると思います…。
アウトレット駐車場が無料になればいいのに。
もしくは、コストコ駐車場を会員限定にできるよう入口で会員証の提示を求めるか。
お客様の声で投じてみますかね。
せっかくの楽しいお買い物の前に、イヤな気持ちになるのは避けたいですよね。
私はふだん新三郷利用ですが、たまーに遠出して入間にも行きたくなります。
ですが、入るまでの道路渋滞と駐車場待ち、
前回コストコ駐車場が空いてないからってアウトレット駐車場に強制的に誘導されたことで行かなくなりました。アウトレットでは買い物予定ないのに駐車場有料ってどういうことだと思いました。わりと多くの方々がアウトレット駐車場に誘導されていたので、これが普通なのかなと思いました。
でも、アウトレット駐車場が有料だから、コストコの会員でないのにコストコの駐車場にとめてる人いますよね??コストコのエスカレーター降りて、コストコ通り過ぎてアウトレットに行く家族づれを見ました。(そのあとコストコで買い物するのかもしれませんが)
ぐー様の意見と同じで、コストコ駐車場入口でコストコ会員証を確認すれば、コストコ会員以外のアウトレット客が駐車場に止めなくなり、コストコで買い物したい人たちが車を止められますよね!
皆様のように来店を控えるコストコ会員の機会損失も防げますよね。私もコストコにメールして改善してもらおうと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。