1月7日(火曜日) 入間倉庫店|駐車場有料化は、1月11日開始予定だそう...

1月7日(火曜日)のコストコ入間倉庫店のトピックです。

商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
返信 1-26/26件最新の投稿へ
駐車場有料化は、1月11日開始予定だそうです。
コストコ利用者は入庫より三時間無料のようです
コストコ側も有料になるのですか(>_<)?
ゲートはあったものの、常に空いていたバーが復活?何か1品でも買えば3時間無料?買わなくとも会員証を何かすれば3時間無料?(バタバタしててクリスマス前から行けておりませんので状況がつかめず(;´`))

公式HPにはコストコ、アウトレットともにまだ案内なし。詳細わかりましたらどなたか教えていただけると助かりますm(*__)m
ちゃんと聞いてくれば良かったですね(T_T)
いつも空いてるゲートの所に張り紙があって
「利用者は入庫より3時間無料」となってました。
これでアウトレットの利用者が駐車するのが減ると、渋滞も緩和されるかもしれませんね

ちなみに目の前の工事現場は、東京インテリアが入るらしいとの事です
情報ありがとうございます☆
渋滞緩和になればいいですが、、、そんなにアウトレットメインの人は駐車してるとも思えず。
来週平日あたり様子見にいってきまーす(^-^)
とっても気になる話題です。新しい情報あればありがたいです。年会費払ってるのに駐車場有料は少し違和感が・・・。アウトレットの駐車場は無料じゃないんですか?
>なみへい@入間やさん

ありがとうございますm(*__)m買い物有無に限らず、コストコ駐車場は3時間までになるのですね。平日は同じですが、土日はアウトレットが無料2時間までだったですし、アウトレットに停めてしまう人の抑止力にはなりそうですね。
問題は"入庫から"ですね。バーが下にあって、駐車場停めるの20~30分待つこともありますし、屋上の入り口から遠いところから停めれば入店までに時間がかかるし…土日は地獄絵図になりそう(;´`)
コストコで買い物するのに3時間以上かかることがそんなに多いですか?むしろ年会費払ってない&コストコで買い物しないのに、駐車場入れてる人で混雑するのが回避されるなら、喜びたいくらいですよ。
5日のところにも、遙花ママさんが書いてくれてありますね!

>駐車場有料は1月中旬から実施予定との事です。
あくまで今日伺った話ですが、3000円以上購入で3時間まで無料。それ以降は1時間200円(だったかな??大事なとこすみません)
コストコに駐車したまま、すぐ隣の
アウトレットに行く人、よく見かけます。
その対策になれば良いかなと思います。
3時間未満の場合は駐車料金どうなるのでしょうか?
コストコでちょくちょく買い物をするので、3000円分買わない場合もありますし、お目当てのものがなくフードコートの利用で終わらせてしまうこともあります(><)
私もこちらも情報をみてもしかしたら入間もと行くときがあり空振りで何も買わずに帰ることがあります。
もちろんオイコスだけとかディナーロールだけ、返品しに行くだけのときもあります。
開店したばかりの時はカウンターで駐車券の処理をしてもらったこともありますが今回はどうなるのか不安です。
本日8日、コストコで聞いてきました。
(8日スレに掲示画像添付してあります)
「お買い物が無い場合は30分200円になります」また「当日会員になった場合の年会費、処方箋薬局の利用は駐車場サービスの対象、フードコートは対象外です」とのこと。

私も新商品を求めて空振り、コーヒーでも飲んで帰ろう…があるので、フードコートが対象外なのはちょっと残念。
11日以降の空振りの為に、急ぎで買わなくていい通常日用品は見送りました。
お買い物商品だとワイドハイター298円…これが一番安いでしょうか(笑)
年会費払ってるのに何だかなと思ってしまいた。あの辺りの土地で30分200円はちょっとおかしい印象が。
買う予定でいても商品がなかったり、実際見たらいまいちだったり事情があるのに。駐車場が混んでいる時なんて30分はあっという間。
万が一買うものがなかった場合の時を考えてアウトレット駐車場に停めるお客さんが増えそう。それが狙い??
日用品含めがっつり買うこともありますが、お肉が思っていたのと異なっていたり値上がりしていたり売り切れていたり、お寿司が元気なかったりすると3000円未満の事も。
そんな時はせっかくだからとホールのピザやコーヒーを買って帰るのですが、フードコートは対象外なんですね。
念のためアウトレットに停めたほうがいいのかな?
でもアウトレット側にカートは持ち込めないですよね。そもそも遠くて大変ですし。年会費払っているのになんだか不自由になりますね。昔のようなシステムの方がまだましなような。
ここの掲示板で情報を得られてよかったです。ありがとうございます。
なんだか入間の店舗って他の店舗よりお買い得品も少ない印象ですし、駐車場まで有料化されたら年会費払ってる会員としてはちょっと考えてしまいますね。
一会員の意見としてお店に伝えてみようかな、、、
1月7日(火曜日) 入間倉庫店|駐車場有料化は、1月11日開始予定だそう...
8日入間店スレに画像を貼ったのですが、再度こちらにも画像を貼らせてくださいm(__)m

入庫より3時間無料はお買い物をすればいいとのことで、○円以上等の金額指定は無いようです。(立て看板も設置されましたので公式案内と認識しております)
確かに入間店って他の店舗のように、メールのお値引き商品以外のお値引きってほとんど無いですよね。こちらで情報を見ては、いいなぁ~と羨ましく思うことも多いです(笑)
探しに来た商品が無かった場合、レジで会員証で手続きすれば同等に3時間無料になるとか…ちょっと要望してみようかな(;´`)
駐車場に停められる台数だけバーが開き、ウロウロと駐車場所を探したりせずにスムーズに駐車できて3時間以内ならクレームは無いと思いますが、そこまで管理できるのでしょうか?
あの場所で30分200円というのも高いのではないかと思うし、会員も非会員も一緒だし、会員証提示とかで少し値引きされてもいいのではないかと思います
有料にするなら空き駐車スペースへ確実に誘導してくれる係員を配備してほしいですね。
複数の係員で「ここ空いた」→「無線で連絡」→「1台だけゲートを通過させる」をやってもらわないと時間制限で買い物できないです。
有料の駐車場って、満車になると入場のゲート開かなくないですか?ゲートの前で待って、一台出たら一台入(はい)れる感じです。
コストコがどうするかは分かりませんが、まあ実際しばらく運用してみて、様子を見て意見を聞いていろいろ改善されていくのではないでしょうか。皆さん店舗でご意見をたくさん出されたらいいと思いますよ。
入間とたまに広島を利用しています。
広島もコストコができた当初は銀座より高い駐車料金が設定され、ニュースで取り上げられるほど話題になっていました。
広島の場合のお話ですが…1レシートで1台の駐車割引が可能でした。友達と現地集合のときは、二枚レシートがなければ駐車割引措置を受けれないと言われて、二回に分けて買い物をしました。
また、駐車場が混雑しているときは、混雑防止のために出口のゲートを開けっぱなしにして、無料解放していました。
入間でも広島と同じ対応をするのかわかりませんが…参考になればと思い書き込みしました。

トラブルなければいいのですが…急な話に驚きでした
広島のはなしがでてたので一例になりますが 出口が混雑しているときはゲートは開けっぱなしにしてあることもありましたが係員のかたが駐車券を出るときにゲート付近でチェックしたことがあったので有料の日は、精算機に駐車券を通してから出るようにしてます。
別件でオフィシャルHPのQ&Aを見ていましたら、入間倉庫店の駐車場有料化についても記載がありましたのでお知らせします。

https://customerservice.costco.co.jp/app/answers/detail/a_id/596

駐車券を無くした場合、3000円の駐車料金がかかるそうなのでご注意下さい。←私これイトーヨーカドーの駐車場でやらかしたことがあり、ショック大だったので。。
コストコ入間さん、最悪です。皆さんがご指摘しているように、駐車場から、出るのに、3階では、三方向から車が集中して、ガラの悪いご夫婦が、係員に恫喝していて20分位
動きませんでした。出口のバーは、係りの方ご立っていて駐車券と、サービス券だけを回収していましたが、やはり、最悪なシステムですね。
次回の更新は、考えます。店内を、ゆっくりみて回ることが出来ず【3時間では足りない《実質2時間半》】、駐車場料金を追加でお支払いするようなら、会員制の意味が無い。たまに来て、じっくり見て買い物をするのが良かったのに、 次回の更新はこのままだと止めます。
コストコさん、もっと、環境設備等を、整えてから、再度、駐車料金を始めてはいかがでしょか。
この間は買い物時間は1時間程にしましたが結構ギリギリでした。フードコートで食べる時間は勿論なく、私がレジに並んでいる時に娘に並んでもらい購入し、出庫で並んでいるときに娘には食べてもらいましが、運転の私は食べられる訳もなく。購入出来ただけましですが、1人だったら買う時間もないなと。
これで買いたいものが無く空振りだったらと思うとゾッとします。
有料にしても店内空いているにも関わらず渋滞している時もあるので、駐車場が安全になればまだましか程度に割り切っていましが逆に荒れているような!??気がしました。いつ事故が起こってもおかしくないような雰囲気。
渋滞を避けたいのであれば今のやり方は当てはまってない印象が。
有料は無くして駐車場の回転率を上げる方法にシフトされたらいいな〜
買い物の有無に関係なく、その日コストコだけを利用してる人が損をしないようなシステムがいいな。
ようやくメールで有料化の連絡が来ましたね。
駐車場内がとにかくいつも以上に殺気立ってるような気がして、余裕を持って運転していたとしても、もらい事故が起きそうな今の入間店を利用はしたくないです。
かと言って他の店舗はかなり遠いので、しばらく様子を見て変わりなければ、駐車場の理由で退会しようと思います。
今日曜日の入場待ちの列ですが...
駐車券を発券することによっていつもより混雑が発生してる気がします。
同じ埼玉県内にあって、ららぽーとを併設している三郷が無料なのに入間だけが有料化は謎すぎますよね...
入間の方が小さいからか?三郷より空いているから入間を利用していましたが、このままでは考えものですね。
私も意見を送ってみようと思います(T_T)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。