1月11日(土曜日) 入間倉庫店|入間は本当に何もかもしょっぱくて嫌になる...

1月11日(土曜日)のコストコ入間倉庫店のトピックです。

商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
入間は本当に何もかもしょっぱくて嫌になる・・・。
(以下、駐車場のことについて書いているので必要ない方がほとんど
かと思います。ご注意を。)

スーツケースで三郷電コスもしくは多摩境に戻ることも検討しようと
思いました。

駐車場有料化について、他の方の書き込みを拝見して、何かしらは
買い物するだろうからそんなに気にしなくても?なんて思っていた
私がバカでした。

3時間では足りなーーーーーーーーーーーーーーーーい!

駐車券を取って駐車まで、車からお店まで、並んで入店できるまで、
トイレ行く時間、店内で試食や試着(靴)、レジ待ち、駐車場まで
戻って荷物積んでエンジン暖機して3時間より前に精算機までたどり
着く、私には超ギリギリで、時間を気にしながらの買い物は、とても
イライラしました(車庫以外駐車場代払うことがない生活なので)。

レジ精算時に駐車券を出して、精算終了時に駐車券と3時間無料券を
くれたのですが、その2枚を出庫時に機械に通さなければならず、
当然その分時間がかかり、出庫の列。時間の余裕なくお店を後にした
人は、精算機にたどり着くまでに3時間が過ぎてしまうでしょう。
せめて店舗前に精算機あったらな、と、思いました。
ただでさえガラ悪い人が多いと言われている気がしている入間、
駐車場待ちでのトラブル増えそ~。

悠長にメモ取るとかフードコートでお食事、なんてとてもとても。
この掲示板に投稿できる回数も減りそう・・・。つまんない(-_-;)
今日は欲しい物が何も無かった時に、駐車場代かからないよう何を
買おうかなー、という視点でお買い物してしまいました(-"-)
ホントしょっぱい入間、メルマガのものしかお買い得品はなかったと
思います(私にとってのお買い得品)。

レシートより
◆LOLスプレーホイップ2本組 ¥998(あれ?いつ1,000円切った?)
◆ProtiicBio乳酸菌(3g×90包)¥3,898←1個の値段で2個Get
お店入って突き当たりのレジ横に積んでありました。数量限定だか
在庫が無くなることもあるような事が書かれていた気がします。

駐車場代もったいない時に買おうと思ったもの
◆エタノール500ml×2 ¥798
◆マキロン75ml ¥498
◆ソフトサンティア5ml×4個入(だったかと)の2PC ¥998
◆仏花 ¥498
◆スイートコーン(野菜売り場の4本入り真空パックみたいなの)
ニュージーランド産 ¥899
◆雑誌
Domani¥800(木村拓哉さん表紙で特集が10Pあり欲しかったー)

雑誌を見ていて初めて知ったのですが、コストコ商品と対象雑誌を
買うと、コストコ商品から200円引きと書いてありました。
対象雑誌:VERY、CLASSY、STORY、日経TRENDY、ひよこクラブ
VOCE、LEE、日経WOMAN、PRESIDENT、haru-mi冬のおもてなし、
ESSE、AERAKIDS。その値引きがいつまでで、対象雑誌が今そこに
ある号だけなのか、変わるのかは、書いてあったかどうかもちょっと
わからないです。(なんせ時間が無いので)

気になったもの
◆豚汁(インスタント)¥798 入り数失念。
◆プッシュ式吸盤(8個入りだったかな)△400後¥1,598
◆BD-R(スピンドルケース入り50枚)¥1,838
◆EMUキッズムートンブーツ(17~22cm)¥5,498
お色はチェスナット、チャコールグレー、ミッドナイト(紺?)が
見えました。22cmわずかでしたがありましたので、試着しましたが
暖かくて、自分が履いていた物とは全然違いました。欲しかったー。
◆FLYMITダウン寝袋 ¥19,800 +マーク
◆ももベリーラッシー500ml ¥488
◆カレンダー(壁掛け)¥777 ミニオン・スヌーピー・ディズニー
◆ディズニー日めくりカレンダー ¥977
◆ヒヤシンス3球植え(レジ前)¥498

あったもの(お値段書いていないのは見ていないです)
◆イズニーバター無塩 ¥1,468
◆オイコスいちご・ブルーベリー・プレーン加糖・無糖
◆メニセーズプチパン
◆有塩バター(1ポンドのもの)¥878
◆明治チューブ入りバター(160g×3)¥869
◆ルイボスティー(ペット・茶葉とも)
◆コストコ20周年記念ポストイット
◆モンブランバーケーキ(冷蔵ケースの左半分に在庫少なめな感)

8:52駐車券発券で、駐車場はいつもの土曜より気持ち空いていたと
思います。店内も混雑しておらず。ただ、3時間以内に出ようと思う人
が多いのか、レジ方面に向かう人が増える時間帯がいつもより早い
気がしました。違うかなー?

間違いありましたらお許しを<(_ _)>
有料化の初日に行って来ました。
土日は、朝一番にしか行かないようにしているのですが、今日は都合があり渋滞覚悟の上で混み合う3時に到着。
バーの手前から7、8台並ぶ程度で次つぎとスムーズに入れるました。駐車場は屋根無しゾーンならすぐ止められる程度の混み具合でした。
 お正月明けで空いているからかなのか?
それとも、有料化により、アウトレットと掛け持ちの方が減ったからなのか?
 想定外にスムーズに止められました。
店内はやはり混雑しておりましたが、レジは一、二組待ちくらいで、フードコートも2列くらい待ちでした。

帰りの出庫の際は、バーは開放状態で、駐車場券を人手で回収してましたのでスムーズに出られました。

しかしながら、毎回この駐車券は本当に面倒かと思ってしまいますよね。
せめて、お正月やゴールデンウィークなどの大型連休の期間限定にして頂きたいです。
出るのにとっても時間かかりました。時間を気にしている方が多いのか無理なカットインが多々あり危ない面もありました。誘導するスタッフも不在、出庫で渋滞しています等の状況アナウンスもありませんでした。
帰りは駐車場についてから30分の余裕を持って行動しましたが、時間内に出れず仕舞いでした。
有料化への対策シュミレーションをしたのか甚だ疑問でした。
明日も休日ですので皆さま気をつけて下さい。
去年一時期販売されていたモンブランバーケーキ、新発売としてありました。もう今回は即カートインしました!美味しかったです〜。
入間の混雑が苦痛で、更新切れてからしばらく行っていません。
先に待っていたのに、場所を取られてしまうという駐車場のトラブルもありましたし、コストコまでの渋滞、中もフードコート、レジで並び、土日のストレスが半端ないです。
朝イチ、閉店間際にしか行かないようにしていました。
とにかく、川越、川島、富士見界隈にでももう一軒必要だと思います。
キャパオーバーすぎです。
遠いけど、前橋は快適に買い物できましたから。
バーが解放状態で駐車券は人に渡すだけだったり時間オーバーで追加料金を払った?人の話だったりで統一がありませんね。

私はレジで駐車券はの声かけがなかったので自分から申し出ました。
私もこれを機会につくばに移行します。
ガソリンスタンドもあって忘れかけていたワクワク感を味わいたいと思います。
入間、かみのやま、前橋をよく利用してます。久しぶりに1/12に入間に電車&バスで来ましたが、駐車場が有料に!ま、アウトレット併設でもあり、今まで長い間恩恵に預かってたので仕方ないとは言え、せめて四時間では?今日ほアウトレットほぼ見ずにコストコで、大して買いませんでした→電車なので、が、レジ待ち長蛇の列でかなり時間がかかりました。車で来たら、、ですね。これからは入間は毎回電車かな。他のコストコは車でしか行けませんし。
しょっぱい入間…。
駐車場有料化についての色々な情報をありがとうございました。
ペーパードライバーの運転練習にコストコの買い物がちょうどよかったのですが、怖いから自力で行くのは止めようと思います。

隅から隅まで見たいのに、入出庫にかかる時間など考えると3時間では足りなさそうですね。
フードコートで座れないから、買った物を車で食べてたけどそれも出来ないとは。

他のトピックでは、他に行けば?会員やめれば?電車使えば?お金払えばいいだけなんて意見も出ていましたが、買い物が楽しめないってどーなのって思います。
入間以外行ったことないのですが、しょっぱいですよね!
川越だと渋滞がすごそうなので、
是非川島辺りに出店お願いしたいです。
アウトレットは要りません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。