入間 駐車場のバーが渋滞の原因

入間のコストコに来ました。平日のオープン時間に合わせてきたのに、既に道路が混雑していて、今日は何かあるのかな?と思いつつコストコの駐車場の入口に近づくと、【コストコ会員3時間無料、非コストコ会員30分200円】と書かれた新しい看板が立っていました。つい最近まで、フリーで入出出来ていたのですが、ちゃんと入口のバーが活用されていました。駐車券を取ってレジまでお持ちくださいとの事。混雑の原因はここにありました。駐車場に入るとまだ1階の駐車場にも空きがあり、2階は10数台しか止まっていませんでした。平日に限りだったら良いのですが、休日はどうなるでしょう…。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
11時入店。
13時お店を出ました。
駐車場は2階の屋根なしにすんなり停められましたが、帰りは経験したことのなかった出口渋滞。
駐車場から出られたのは車に乗ってから15分後。
平日で店内空いているのにこれだと休日は恐ろしくてもう行けません。
今日は出口のところに店員さんがいて、駐車時間を見ずに(3時間の無料券の有無は確認)駐車券を回収していました。
出庫にこれだけ時間がかかると、ものすごいストレスです。
無理な運転も目立ち怖いです。
今後は新三郷へ通うことを決意しました(^_^;)
渋滞の原因は明らかでしたね。今後どう改善されるのだろう。
ストレス値上がってるせいか、
さらに無理な運転が目立ったような気がしますよね。私も行ってきましたが精神的に疲れました。
後ろの車もあるので、他の人同様に一台だけ先に入れてブレーキを緩めて進んだ瞬間、ギリギリのギリギリの余白を狙い二台目が急発進し割り込んできました。ぶつかると思いブレーキを掛けましたが心臓が止まりそうで呼吸が苦しくなりました。何故か睨まれるし怖かったです。相手はブレーキ全然掛けないし。
それにしても、今回私も店員さんが出口で対応してくれましたが、
前日の投稿だと機械と書いている人も!?機械なら時間きっちり料金取られちゃいますよね。これだと三時間無料の適用条件が分からないとう質問頷ける。話が脱線してすみません(>_<)
私も改善されるまでは別店舗に行くか、控えようかと思います。
18時過ぎ、インコスの為、かなり空いていましたが、確かに出るのに、追加料金を払っているのか、理由はわかりませんが、時間のかかってる人が居ると、少し待たされました。

私は、18時過ぎ(18時8分だったかな?)インコスし、19時半前(19時27分だったような…)に出たんですが、駐車券を入れた時の金額は、400円と表示されていました。
3時間無料の券を入れ、バーが開き帰って来ましたが、約1時間半居たのに、400円って事は、1時間分の値段?って事…と思いながら、帰って来ました。

私の場合、3時間以内なので、追加料金かからないので、皆さんの知りたい事とは違うかもしれませんが、一応お伝えしておきます。
ふと思ったのですが、精算機利用により余計に渋滞していたら意味ないなと(^-^;
コストコに停めてアウトレットに行ってしまう人を抑止したいのであればアウトレットに行けないようにしてまえばいいのに。正面出入口の所と裏の出入口を見張るとか?裏なんて歩いていたら目立つような気が。
モンブランバーあるといいな(^^)
皆さんの投稿を参考にこれから行ってきます。
コストコで生ものを買うから後に回しているだけで、アウトレットに行った後にコストコに行く場合もあるのではないでしょうか?
その場合は、アウトレットに停めて一度敷地から出てコストコに停め直す事はしないと思います。(本来ならそれが正しいのですが)
入間店が利用しやすくなると良いですね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。