4月8日(水曜日) 入間倉庫店|15時15分頃の入店、20分程の滞在の情...
4月8日(水曜日)のコストコ入間倉庫店のトピックです。
商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
※お願い
ここ数日、掲示板にアクセスが集中し繋がりにくい状況が発生しております。(ご迷惑をおかけしてすみません)
混雑状況やマスク、トイレットペーパーに関する情報はこの掲示板ではなく、下記へご投稿をお願いします。
■コストコのマスク情報・混雑状況
https://costcotuu.com/bbsmenu-mask
どうかご協力をお願いしますm(_ _)m
商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
※お願い
ここ数日、掲示板にアクセスが集中し繋がりにくい状況が発生しております。(ご迷惑をおかけしてすみません)
混雑状況やマスク、トイレットペーパーに関する情報はこの掲示板ではなく、下記へご投稿をお願いします。
■コストコのマスク情報・混雑状況
https://costcotuu.com/bbsmenu-mask
どうかご協力をお願いしますm(_ _)m
返信 1-9/9件最新の投稿へ
15時15分頃の入店、20分程の滞在の情報です
箇条書きで…
・駐車場の駐車券は稼働なし(そのまま入れます)
・メンバー様同士2m間隔を空けてとの掲示有り
・商品個別で購入点数制限のあるもの(キッチンペーパーは3点まで等)もありますが、全ての商品に対して5点までのお願い文有り(ただし大量購入が必要な場合はカウンターで相談するそう)
・Nintendo Switch、どうぶつの森 無し
・手指消毒アルコール、ジェル類 無し
・体温計 無し
・デリ チーズピザのみ(材料の見込みが無いため)
・フードコート ソフトクリーム類、コーヒー・ラテ 取り扱い無し
・国産柑橘スムージー 有り
入間店は書き込みが少ないので、コロナ対策のお店の様子、スタッフさんの気遣い等気づいた点は後程書き込みに来ます(*´`)
今日印象に残ったのはレシートチェックの女性…明るい声でいつもありがとうございます☆と素敵でした。
箇条書きで…
・駐車場の駐車券は稼働なし(そのまま入れます)
・メンバー様同士2m間隔を空けてとの掲示有り
・商品個別で購入点数制限のあるもの(キッチンペーパーは3点まで等)もありますが、全ての商品に対して5点までのお願い文有り(ただし大量購入が必要な場合はカウンターで相談するそう)
・Nintendo Switch、どうぶつの森 無し
・手指消毒アルコール、ジェル類 無し
・体温計 無し
・デリ チーズピザのみ(材料の見込みが無いため)
・フードコート ソフトクリーム類、コーヒー・ラテ 取り扱い無し
・国産柑橘スムージー 有り
入間店は書き込みが少ないので、コロナ対策のお店の様子、スタッフさんの気遣い等気づいた点は後程書き込みに来ます(*´`)
今日印象に残ったのはレシートチェックの女性…明るい声でいつもありがとうございます☆と素敵でした。
ありがとうございます!入間は書き込み少ないですよね…
コロナ影響でなかなか行けずにいます。入間ではどんな対策を実際にしてるのかのーとか混み状況をとても知りたいので、お時間ありましたら、書き込みお願いします!
コロナ影響でなかなか行けずにいます。入間ではどんな対策を実際にしてるのかのーとか混み状況をとても知りたいので、お時間ありましたら、書き込みお願いします!
お昼頃に入間に行ってみました。空いてました。カートも消毒して撤退してます。
トイレットペーパーの6個入りを2個買いました。
マスクせずに咳をしている子や、中国人などが気になりました。
トイレットペーパーの6個入りを2個買いました。
マスクせずに咳をしている子や、中国人などが気になりました。
長くなってしまいますが、入間店のレポートです。本日9日、15時15分頃から20分ほどになります。
駐車場は駐車券が出ないようになっていたので、スムーズに上に上がり空いている駐車場に停められました。車内に人がいる車が多く、フードのホットドッグやベイクを食べている人が多かったです。
エスカレーターのところで店員さんが消毒スプレーと付近でしっかりゆっくりカートを拭き、「前の方と2m以上離れて進んでくださいー」と声かけ。ゆっくり拭いてカートを渡したのは、その間隔を保つための意図があるように感じました。
シャッター前、カードを見せて店内すぐのところに消毒液あり。お客さんは少なかったです。1通路に1カート無い場所もあるくらい。ただペーパー類や食品(デリのほう)はわりと混んでいて、夕飯の買い出しの時間帯だったせいかもしれません。試食は無し、店員さんが呼び込みをしないので、よく他のお客さんの声が聞こえました。冷蔵ケースは店員さんが回りながら、手をかける縁のところ消毒液と布巾で拭いているが様子が見られました。
レジ前は2m間隔の目安で床に赤テープで印がつけられていて、レジとは別の店員さん(レジ列の整理要員?)が「下の線のところでお待ちください」と声をかけていました。また、通常2名(レジ打ち、商品カート入れ)のところ、ベルトコンベアを拭く店員さんがおり「拭き終わるまで乗せないでください」と声をかけながら、1ロール分ベルトを回転させながら拭いてくれました。
フードコートも床の赤い列テープに2m間隔の印があり、レジ係さんとは別に声かけの店員さんがいました。テーブル撤去でカード作成カウンターのほうにホットドッグのソース類の机が配置され、消毒の店員が常に拭きあげてくれて、ドリンクバーの前もテープは無いですが間隔が取れるよう広く空いていました。
商品について、特段欠品している様子はなかったのですが、全ての商品が対象で、1商品につき5点までのお願いの掲示があります。(ペーパー類等はプライスカード横に点数制限が別にあります)空の段ボールを回収したり、清掃にあたる店員さんが目立ち、通路も商品棚も快適に買い物できる状況です。
ここからは私の印象になりますが、平日のわりに家族連れ(両親+こども)が多かったです。こどもさんは小学生~高校生くらい?皆歩いているのですが、お話に夢中で店員さんの声かけを聞いていない方もいて、何度も声をかけなければならない状況にご苦労されてる様子も見られました。もちろん手持ちで数点レジに持ってささっと会計する方もいましたが、カートいっぱいに日用品、食品、デリカを積んで数週間分のまとめ買いかな?という方もおり、状況に応じそれぞれ買い物をしております。
私はコストコから10分程の場所に住んでいるのですが、スーパーによっては乾麺や冷凍食品等の欠品が続くお店もあり、何度も他店舗を回るより、量は多いけど1箇所で完結できるコストコさんの魅力を改めて感じました。商品の場所がある程度わかっているのも、買い物のしやすさに繋がったかもしれませんが、ありがたい存在です。
配慮が足りないお客のせいで、店員さんの頑張りが無駄にならないようにしたいなと。レジや品出し、製造など通常の店員さんの他に人を配置して消毒をしてくれていること、声かけしてくれていること等…安全対策に感謝感謝のお買い物でした。
商品は確認できたものを少しだけ…
デリ…手羽元ゆず胡椒、チキン南蛮甘酢
スイーツ…キャラメルフラン、スコップケーキ、ミニクロドット
おもちゃ…トーマス&フレンズミニミニトーマスブースト&ブラストスタントせっと998、野球盤読売ジャイアンツ1477、レゴデュプロ(トイストーリートレイン・ミニーの誕生日パーティー)レゴシティ(消防ヘリコプター)1998
他…オアオレンジ(1箱買うともう1箱)、オイコス(加糖・砂糖不使用・ストロベリー)、オムツお値引き無し
長くなってしまいすみません。読んでいただきありがとうございましたm(*__)m
駐車場は駐車券が出ないようになっていたので、スムーズに上に上がり空いている駐車場に停められました。車内に人がいる車が多く、フードのホットドッグやベイクを食べている人が多かったです。
エスカレーターのところで店員さんが消毒スプレーと付近でしっかりゆっくりカートを拭き、「前の方と2m以上離れて進んでくださいー」と声かけ。ゆっくり拭いてカートを渡したのは、その間隔を保つための意図があるように感じました。
シャッター前、カードを見せて店内すぐのところに消毒液あり。お客さんは少なかったです。1通路に1カート無い場所もあるくらい。ただペーパー類や食品(デリのほう)はわりと混んでいて、夕飯の買い出しの時間帯だったせいかもしれません。試食は無し、店員さんが呼び込みをしないので、よく他のお客さんの声が聞こえました。冷蔵ケースは店員さんが回りながら、手をかける縁のところ消毒液と布巾で拭いているが様子が見られました。
レジ前は2m間隔の目安で床に赤テープで印がつけられていて、レジとは別の店員さん(レジ列の整理要員?)が「下の線のところでお待ちください」と声をかけていました。また、通常2名(レジ打ち、商品カート入れ)のところ、ベルトコンベアを拭く店員さんがおり「拭き終わるまで乗せないでください」と声をかけながら、1ロール分ベルトを回転させながら拭いてくれました。
フードコートも床の赤い列テープに2m間隔の印があり、レジ係さんとは別に声かけの店員さんがいました。テーブル撤去でカード作成カウンターのほうにホットドッグのソース類の机が配置され、消毒の店員が常に拭きあげてくれて、ドリンクバーの前もテープは無いですが間隔が取れるよう広く空いていました。
商品について、特段欠品している様子はなかったのですが、全ての商品が対象で、1商品につき5点までのお願いの掲示があります。(ペーパー類等はプライスカード横に点数制限が別にあります)空の段ボールを回収したり、清掃にあたる店員さんが目立ち、通路も商品棚も快適に買い物できる状況です。
ここからは私の印象になりますが、平日のわりに家族連れ(両親+こども)が多かったです。こどもさんは小学生~高校生くらい?皆歩いているのですが、お話に夢中で店員さんの声かけを聞いていない方もいて、何度も声をかけなければならない状況にご苦労されてる様子も見られました。もちろん手持ちで数点レジに持ってささっと会計する方もいましたが、カートいっぱいに日用品、食品、デリカを積んで数週間分のまとめ買いかな?という方もおり、状況に応じそれぞれ買い物をしております。
私はコストコから10分程の場所に住んでいるのですが、スーパーによっては乾麺や冷凍食品等の欠品が続くお店もあり、何度も他店舗を回るより、量は多いけど1箇所で完結できるコストコさんの魅力を改めて感じました。商品の場所がある程度わかっているのも、買い物のしやすさに繋がったかもしれませんが、ありがたい存在です。
配慮が足りないお客のせいで、店員さんの頑張りが無駄にならないようにしたいなと。レジや品出し、製造など通常の店員さんの他に人を配置して消毒をしてくれていること、声かけしてくれていること等…安全対策に感謝感謝のお買い物でした。
商品は確認できたものを少しだけ…
デリ…手羽元ゆず胡椒、チキン南蛮甘酢
スイーツ…キャラメルフラン、スコップケーキ、ミニクロドット
おもちゃ…トーマス&フレンズミニミニトーマスブースト&ブラストスタントせっと998、野球盤読売ジャイアンツ1477、レゴデュプロ(トイストーリートレイン・ミニーの誕生日パーティー)レゴシティ(消防ヘリコプター)1998
他…オアオレンジ(1箱買うともう1箱)、オイコス(加糖・砂糖不使用・ストロベリー)、オムツお値引き無し
長くなってしまいすみません。読んでいただきありがとうございましたm(*__)m
情報ありがとうございます!
キャラメルフラン出ているんですね〓
キャラメルフラン出ているんですね〓
キキ様
大変詳しいレポートありがとうございました。
金曜日に行こうかと思っていたので参考にさせていただきます。
大変詳しいレポートありがとうございました。
金曜日に行こうかと思っていたので参考にさせていただきます。
オムツ情報助かります。わたくしただいま値引き待ちです。
ちなみに入間店のレシートチェックの女性達はいつも優しいですね。娘に毎回アンパンマンなど書いてくれます☆
ちなみに入間店のレシートチェックの女性達はいつも優しいですね。娘に毎回アンパンマンなど書いてくれます☆
キキ様、とても詳しいレポートありがとうございます!少し安心しました。
前回行った時は、まだそこまで徹底されてなかったので、不安だったのですが…赤いテープが貼ってあって必ず間隔をあける等が徹底されてるのはいいですね。2mあけるというのを皆様で意識して気持ちよくお買い物出来るといいなと思いました。
入間の書き込み増えて有り難いです。
前回行った時は、まだそこまで徹底されてなかったので、不安だったのですが…赤いテープが貼ってあって必ず間隔をあける等が徹底されてるのはいいですね。2mあけるというのを皆様で意識して気持ちよくお買い物出来るといいなと思いました。
入間の書き込み増えて有り難いです。
書き込みが反映されて、改行が少なくかなり読みにくい文章だったことを反省(苦笑)それなのに読んでいただきありがとうございました。
コストコさんの対応が万全ではないこともわかります。ただ他のスーパー等と比べての感覚も含めてレポートさせていただきました。配慮されていることを伝えることは、みなさんの生活環境や状況において、やむ終えない買い物の際にコストコを頼るかどうかの判断材料として、必要かなと思いあのような形になりました。
私の言葉が足りないせいか、うまく伝えられなかったのですが、決して娯楽目的でコストコへ行くのを促すためではありません。
地域や家族構成・状況によって、他人が口出しするのは難しいと思います。"不要不急の外出を避けること"の注意喚起は大事ですが、外出している人や感染してしまった人をむやみに叩いて批判してしまうのは、よくないと思います。昨日言われていたことが、今日違ったなんてこともたくさん出てきます。同時にどこかでいいとされた取り組みを取り入れて、動いてくれる企業や個人がいます。コストコのカートやベルトの消毒、2m間隔を離す目印、昨日から投稿されている店内放送や同伴者制限の対応もそのひとつだと思います。
この掲示板を通じて、ちょっと大げさかもしれませんが、よいものを取り入れる文化や出来ることを実践していく心が大切にされたらいいなぁと、切に思います。
ちょっと真面目になりすぎてしまってすみません。落ち着いたら他のコストコ倉庫に行ってみたいなぁ~と思って勝手にGoogle Mapで疑似旅行してます(笑)
コストコさんの対応が万全ではないこともわかります。ただ他のスーパー等と比べての感覚も含めてレポートさせていただきました。配慮されていることを伝えることは、みなさんの生活環境や状況において、やむ終えない買い物の際にコストコを頼るかどうかの判断材料として、必要かなと思いあのような形になりました。
私の言葉が足りないせいか、うまく伝えられなかったのですが、決して娯楽目的でコストコへ行くのを促すためではありません。
地域や家族構成・状況によって、他人が口出しするのは難しいと思います。"不要不急の外出を避けること"の注意喚起は大事ですが、外出している人や感染してしまった人をむやみに叩いて批判してしまうのは、よくないと思います。昨日言われていたことが、今日違ったなんてこともたくさん出てきます。同時にどこかでいいとされた取り組みを取り入れて、動いてくれる企業や個人がいます。コストコのカートやベルトの消毒、2m間隔を離す目印、昨日から投稿されている店内放送や同伴者制限の対応もそのひとつだと思います。
この掲示板を通じて、ちょっと大げさかもしれませんが、よいものを取り入れる文化や出来ることを実践していく心が大切にされたらいいなぁと、切に思います。
ちょっと真面目になりすぎてしまってすみません。落ち着いたら他のコストコ倉庫に行ってみたいなぁ~と思って勝手にGoogle Mapで疑似旅行してます(笑)
この話題に投稿する
承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。