2月16日(金曜日) 入間倉庫店|本日も開放日! 朝のピークが過ぎたのか...

2月16日(金曜日)のコストコ入間倉庫店のトピックです。

コストコ入間倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-25/25件最新の投稿へ
本日も開放日!
朝のピークが過ぎたのかな?2階の駐車場がチラホラ空いてます。
が!風が強いのでドアの開閉気をつけてくださいね〜^^;

卵だけを買いに行くつもりが!

広島倉庫のコストコLOVEさん、中部倉庫の櫻葉さん、コアユース1,898-360円引き情報ありがとうございます(•ө•)♡17日まで
・カークランドのパルメジャーノレッジャーノシュレッド1,698円、期限間近のため
・バナナブレッド&バタースコッチケーキ1,098円、期限間近のため

・サーモンハラス269円/100g
・アジの一汐干し108円/100g
ごまさば、真いわし、やりいかがありました。

・サイネリア5号鉢2鉢セット1,998円

・SSB生グミアソート1,958円

日焼け止め待ってました!
・スキンケアトーンアップUVエッセンス80g×2個1,298円
・ビオレUVアクアリッチ105g×2個1,898円
・ALLIEジェルUVEX顔体用90g×2個3,680円
・ALLIE黒のビューティーカラーチューニングUVジェル40g×2個3,380円
ALLIEの値札付け間違ってるようなので購入するとき気をつけてください〜

・オーストラリアンボタニカルソープ1,998円のヤギミルクあります。

・リーチキッズ 歯ブラシ12本セット998-200円、ディズニープリンセスとピカチュウ

・パルスイートカロリーゼロ液体タイプ1,548-200円18日まで
・韓国グルメ旅7種セット1,298-400円、22日まで
・おカラパウダー200円引き

・カークランドのバルサミコビネガー1,798-360円22日まで
・HEINZオーガニックイエローマスタード600円引き
・HEINZバーガーソース200円引き

・ピルボックス オマール海老のビスク10食2,280円、なんか豪華なスープだぁ(^q^)

・サトウの切り餅イッポン1,880-500円21日まで

・トラディショナルイングリッシュティー桜缶2,858円であります(^o^)丿キレイだわぁ

・スターバックススプリングブレンド豆3,088円
・スターバックス オリガミスプリングブレンド2,398円

・スターバックスカフェラテ697円、期限間近のため2/24

・卵サイズ色々20個328円、殻がうす茶のものになりました
・フィラデルフィアクリームチーズ240円引き

・ベル キリクリーミーポーション24ピース858-180円
・具だくさん豚汁10食997円、期限間近のため2/23
こんにちは
今日も風強いですね〜

スタバスプリングブレンド豆情報ありがとうございます!
昨年より少し安くなってる?^^;
早めに書いに行きたいと思います
いつもたくさんの情報ありがとうございます!
こんばんは
早めの夕方、お水を買いに向かいました
・カークランド水 500ml×35本 928-
・ロクサーヌ 500ml×35本 1,258-
ロクサーヌを使い切ったので今回はKS。
KSのボトルが変わってから初めてかもー
自販機では何回も買ってるので久しぶりって感じでもないかな

・スターバックスオリガミ・スプリングブレンド 2,398-
スボラな人間なのでオリガミで楽しみます〜
いやいや豆で買って淹れたほうが美味しいよという方いらっしゃいましたら、その旨教えていただけると嬉しいです

お寿司コーナー
・巻物4種 2,580-
具材は恵方巻きと同じですがカットされてますね
美味しいし食べやすいので買わない理由はなし!
この中の海鮮巻き、ふわっと香る程度に少しごま油が使われてるかな。恵方巻きのときは気づかなかったけど、どうだったんだろー

無くなる前に買わなきゃと
・エビチリガーパオ
・アプリコット&ピスタチオタルト
も購入しちゃいました
「抹茶ローフ」は消えて残念です
バターローフだったかな?試食で美味しかったですが、これに移行したそうです
チョコがけの「フロランタン」も出てました

・乾燥あおさ 1,468-
ずっと気になってたので購入してみました

オイコスのレモン、行ったときはなかったけど帰り際に品出ししてましたよ
ウチの家族ははオイコスの向かいにある
・森永ざく盛り10種フルーツヨーグルト 780-
が好きです♡

果物、きんかん ありました
試食で半分に切って出してましたが種なしで美味しかったので、次回あったら買います

今日は水以外もゆっくり見れて、楽しいお買い物時間でした♪
こんにちは!
たくさんの情報ありがとうございます。
キリの24個入りの値引きがいつまでか覚えていたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
おはようございます♪
スターバックスのスプリングの袋は、いつもキレイなピンクで素敵ですよね(≧∇≦)
昨日は扉冷蔵庫前にある島にどーんと並べられていましたよー☆
おはようございます!
ごめんなさい(_ _;)
キリのクリームチーズの値引き期間見忘れました…
久しぶりに買おうかな?なんて立ち止まったくせに、いつまでかチェックするの忘れてました(;_;)
どなたか教えてくださると良いですね
連絡ありがとうございました。
こんにちは〓

個人的には豆を挽く器具をお持ちでなければオリガミがおすすめです!

豆は淹れる直前に挽くのが理想ですが、先に豆を挽いてしまうとどんどん酸化しやすくなっておいしくなくなるので、挽いてあっても真空パックしてあるオリガミは劣化しにくくてイイ!です。

ただ、オリガミの出来上がり量は基本140ccなので、中が見えないマグに引っかけて抽出すると、注ぎすぎてしまい薄くなってしまう可能性が高いです。
(それがお好みの味ならいいんですが)

私はドリッパーにオリガミ2つ分のコーヒー粉を入れて300ccを抽出しています。

スタバでは「コーヒーをはじめよう編」というセミナーを開催しています。
いつどこの店舗でやるかはHPで発表されてるんですが
1時間1100円でコーヒーについたの軽い講義とオリガミのおいしい淹れ方の実技があるのでオススメです。
https://www.starbucks.co.jp/seminar/list.php?contents=30&contentsId=16
詳しいお話ありがとうございます(^^)

豆の方が一杯の値段が安くなり、たくさん飲む人には経済的なのかな?くらいの考えでした!
オリガミの方は真空パックされているから酸化しにくいというのは知りませんでした。
スタバでは試飲会みたいなのは行ったことありますが、コーヒーの淹れ方のセミナーもあるのですね〜_φ(・_・
私も気になっていたので教えていただきありがとうございました(>ω<)♡
お返事、今気がつきました、ありがとうございます!

ひろにぃさんも気になっていたとのこと、とはいえ豆から挽いて淹れていらっしゃるようなのでズボラな私とは次元が違うと思いますがー笑

オリガミはもちろん美味しいけど、豆が挽けるなら、その都度挽いて淹れる方が美味しいということですね

グラインダーを持ってはいるんですがー
豆を挽く時間すら待てずドリップバッグに手が伸びる日常を過ごしております

ただ、みーしゅんさんかおっしゃる通りオリガミ1バッグは9gで140cc、美味しいけど少ない・・(ほんとはマグカップでたっぷり飲みたい派なのに)
オリガミは抽出量が見やすい作り(このタイプ少数派ですよね)なので入れ過ぎることなく出来上がります
2個使う手もあるけど迷ってやめるパターンですw

ああ、豆から挽くと香りも良いですよね
思い出しました笑

スタバのセミナーは知りませんでした
面白そうですね
ずっと以前コーヒー講座的なもの(たしかタリーズ主催だった)に参加して楽しかったので、日時が合えばこちらも参加したいです

たくさんの情報あげていただいて嬉しいです
いろいろ教えてくださってありがとうございました
レスありがとうございます!

すみません、真空パックじゃなくて密封でした。
でも確かに豆の方が経済的ですね❤︎

セミナーもファシリテーターさんによって+αで教えてもらえる事が少しずつ違うので、いろんな所のセミナーに行きたくなります(*´꒳`*)
私もズボラーでグラインダーのお手入れがめんどくさいので、スタバのお店に豆を持って行って挽いてもらいますw

スタバの豆なら別の店で買ったものでも、海外で買ってきたものでも挽いてもらえます( ´ ▽ ` )

たくさん挽く時は1週間くらいで飲み切るのが理想とのことなので、100gから150gでお願いしています。
しばらく気づかず遅くなりすみません

嬉しいスタバ情報ありがとうございます♪
グラインダーの掃除、核心をつかれて狼狽えてますが、100gとか200gとかで挽いてもらえるのはありがたいですね
コストコのスタバ豆とか、あの袋ごと渡して頼む感じですか?別に分けてしまうとスタバの豆だとわからないですよね

近頃はモバイルオーダーが多くお店の方とやり取りする機会があまりないので、何も知らなくてσ^_^;
具体的に教えていただいてありがとうございました

というか、ズボラー(笑)
使わせていただきます!
ということで本物のズボラーとしては、みーしゅんさんはぜーんぜんズボラーじゃないと思うなぁ
>>良い買い物を♪さん
スタバには、袋ごと持って行っています。
何gで、と話すと、挽いた分をスタバの袋に入れて渡してくれます。(他の容器に移しかえてもやってくれるのかはわかりません。)

店員さんによっては、このシステムを知らない方もいるので、説明が必要な時もあります。
でも、大抵の店員さんはとても気持ちよく対応してくれますよ。スタバの対応、素晴らしいです。

スタバの豆、美味しいですよね!
良いコーヒー生活を~♪
はい、私も袋ごと持って行ってます。
サイレンマークがあるとわかりやすいですが、
一度KSのハウスブレンドを挽くようにお願いしてた人を見ましたが説明が大変そうでした。

ちょうど今卒業する大学生と入れ替わりの新人さんたちが多いので、勘違いしてできないと言ってもベテランさんを呼んでもらいましょうw

私は自他共に認めるズボラーですw
脱却できるように頑張ってますが、うん10年骨の髄まで染み込んだズボラさは半年やそこらではなくならくて往生してますw
教えていただきありがとうございます

やはり袋ごと持ち込むのが良さそうですね
挽いたのをスタバの袋に入れてもらえるなんて嬉しいかも(そりゃそうかー) ^_^
知らないスタッフさんには諦めず話せば大丈夫なんですね、豆を挽いてもらうデビューを果たしたらそうしたいと思います

確かにスタッフの方、対応が気持ち良い!
コーヒー受け取るときに、挨拶だけでなくタンブラー持ち込むと少し値引きになるとか二杯目の利用はお得だとかトッピングについてとか、さりげなく提案してくれたりして、その気遣いに心がほっこりするんですよね

良いコーヒー生活、楽しんでいきます
kokoさんも〜♪
KSのハウスブレンドですか!?
サイレンマークとはいったい何のことやら?
ハウスブレンドのどこかにStarbucksのネームが入ってた気はしますがーでもKSですよね、挽いてくれるんだースタバすごっ!KSもすごっ!
スタバ新人さんにはハードル高い案件なのかな、頑張ってもらいたいですね
そしていつか、豆を挽いてくださいデビューするであろう私の時には笑顔でOKと言って欲しい・・・

ズボラー、骨の髄まで染み込んでますかー
負けない自信はありますよ〜(笑)
そんな私が淹れるオリガミ、簡単なのに上手く淹れられてないので豆から淹れるべきかなーイヤ面倒くさいーとズボラー発動中だったんですけどね
今回カウンターでの様子が瞼に浮かぶようで、交渉苦手な私も頑張れるかなって思えました
ありがとうございました♪
サイレンと聞いて別のものを連想してしまった
音が出ないほうのサイレンですね 恥(//∇//)
スタバのマークに描かれているギリシャ神話の魔女セイレーンの事ではないかな?英語読みだとサイレンになるらしく、スタバではサイレンマークと呼ばれるみたいですよ。スタバに詳しくない私は初めて知った時、そうなのか。。と震えました(笑)

ちなみに警報器のサイレンがセイレーン由来の言葉であることをつい今し方知りました。
(音が出ないのはサイレントかなーーー。汗)
そうそう、私もセイレーンの方で覚えていました
連想した警報のサイレンが由来とは!
知らなかったです
ということは音の出る方でもあながち間違いと言い切れないーなんてことはないですね

音が出ない方はサイレン姫のつもりだったのでサイレントは思いつきませんでした
そうかー、そう思いますよね
考えが足りずいろいろとすみません
でも上乃屋まむさんから知らなかったことを教えていただくことができたので、足りなかったことが幸いしましたf^_^;
ここ数日でスタバにめちゃ詳しくなった気がします
ありがとうございました
ポジティブに受け止めて頂いてほっとしました(*・ω・)

スタバは滅多に行かない貧乏人なのですが、3年位前に福袋が当たって、付いてきたコーヒー豆引換券を使いに行った事があります。
味の好みを伝えてオススメの豆を選んだのですが、最初に選んだものが季節限定豆なのでチケット使えず、第2候補に決定。淹れ方を確認されて挽き方を合わせてもらいました。(1番~13番まであるそうですよ)
交換できなかった季節限定の豆も試飲用に1杯分だけ挽いたものを頂きました。それで"いいお店や、、"と思った単純な私です。あの時のお兄さん、ありがとう(笑)

ちなみに普段は山本珈琲を毎朝ドリップしてます。ドリップバッグからペーパーフィルターに変えてやっと1年目です。まだまだ安定した抽出が出来てません。。やっと抽出時間の重要性に気がついたところです(苦笑)

昨年11月に念願だったセラミックコートの真空断熱タンブラー「京セラ セラミックマグボトル(海外向けの中蓋付)MB-12S」を入手して、朝自宅で淹れたコーヒーを会社で昼まで美味しく頂けるようになりました。(午後になると保温は効いていてもさすがに味が落ちる)

脱線しましたが、お互い美味しい珈琲生活を楽しみましょう♪
おお、スタバ福袋当選したことがあるんですね
私は一度も福の神に巡り会えず昨年はエントリーすら忘れてしまいました(T-T)
貧乏人て?何をおっしゃいますやら!上乃屋まむさんのコストコ情報いつもありがたく拝見してますよ〜
あと私も頻繁にスタバに行ってるわけではないです
コンビニコーヒーよく買うし自宅にドリップバッグ各社いろいろ並べて楽しんでるくらいですから(笑)
なので山本珈琲ドリップバッグも置いてます
ロードショーでしか買えないので大事に飲んでます
コストコ購入品では他にMJB(4種はいってるやつ)、スタバオリガミはコストコとお店のとで数種類、わりとお気に入りの丸山珈琲も基本のブレンドやハルニレブレンドなど数種類おいています

え何ですと?
セラミックボトル海外向けの中蓋付きって?
コーヒーを美味しいままキープするボトルはわかりますが、中蓋付きで海外向けとは何か特別なんでしょうか
職場には白湯を持っていくのでステンレスで十分な私ですが、それでも気になる仕様ですね
脱線ナイス!
ちょっと検索してみます

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。