前橋初レポ

長年こちらを楽しみに利用させてもらっていますが、なかなか自分でレポは投稿できず、今日は思い切って少し。
子どもの短時間登校に合わせて10時ぴったりの開店と同時にイン。ガラガラで試食もほぼ準備中でした。
話題のハワイアンポキ3種類揃っていました。どれも美味しそうだったけど、選びきれず見合わせ。ハワイ本も揃ってました。

●オイコス砂糖不使用998円
●チチヤスヨーグルトアソート698円赤と青と金のハニーヨーグルトに変わってました。
●煮穴子寿司1680円
●グリーンアスパラガス900g値段もどって、638円
●ピーマン500g298円
●れんこん1kg698円
さくらどりバラ凍結挽肉2kg1598円
●あまおう2パック798円
●ももこ(ミニトマト)700g498円

オイコスの砂糖不使用やっと出た〜!と飛びつきました♪
チチヤスは最近子ども達のお気に入りなのでリピ。グリーンとか値下げに出会いたい❤︎
あまおうは、値下げしてますが、どのパックもわずかに傷みあり…
れんこん、花粉対策にスーパーで買うと握りこぶしより小さいのが500円前後と高いので、コストコで見つけるたびにリピしてます。
ミニトマトは最近こちらのももこを毎回必ず。今まで買ってた外国産よりこちらの方が家族受けが良く重宝してます。
さくらどりバラ凍結挽肉!以前生協宅配利用していた時に挽肉各種がバラ凍結であり便利で良く使っていたのを思い出し、購入してみました。ドレッシングの試食担当のスタッフの方が、カートを見て、「そんなのが出たんですね〜!」と興奮気味に反応されてました、笑
鰯寿司あったら…と思ってたら、やっぱりなかった〜
30分も滞在できず、だったのでこのくらいですが、どなたかのお役に立てば。
個人的に、レジャーコーナーの二人乗りカヌー約一万円が欲しい!でも何回も使う機会がなさそう
だしな〜
返信 1-5/5件最新の投稿へ
先ほど、煮穴子寿司食べてみました。
息子2人と3人で、フードコートのサラダと一緒に。穴子丸々4枚だし、足りるか、余るかな?と思いましたが、思いの外シャリの盛りが薄く、穴子の味付けはしっかり目なので、子ども達は煮穴子寿司をおかずにご飯おかわりでした…もう少しシャリの量が多いとバランス良いのかな〜と思いました。味は子どもたちがおかわりしたほどなので、我が家好みでした。
あまおうは、傷みの少なそうなのを選んで買いましたが、目につかないところにもチラホラとキズや変色が…洗って傷みを切り取っていただきましたが、穴子の後だからか、甘さがイマイチで。個人的にイチゴは地元群馬の「やよいひめ」が一番好きかな〜と思うんですがコストコで扱わないかな〜。
「さくらどりバラ凍結挽肉」を発見して…
夕食の献立は決まってるし、冷凍庫に2キロぶんのスペースないなぁ、と今回は諦めました。
ひき肉を買ったら、その日にたくさん消費する献立にして残りを保存する方式じゃないと!
さくらどりのひき肉、それもバラ凍結が出たんですねー!見た瞬間、ちょっと興奮しました(笑)素敵な情報をありがとうございます♪次に行ったらチェックしてみます(*^^*)
さくらどりのひき肉いいですね‼
しかも、バラ凍結なら使い勝手よさそう(^o^)
コストコ行けない日にこうゆう情報があると、行きたくなりますね〰‼

イチゴもやよいひめがコストコで売ってたら、絶対買っちゃう‼
私もやっぱりイチゴはやよいひめが一番だと思ってます☆

煮穴子寿司の感想も参考になります。
ありがとうございます♪
みなさん、コメントありがとうございます。
煮穴子、汁物やサラダを合わせて大人2人前くらいでちょうどいいくらいですかね〜。
「やよいひめ」スーパーで見ても扱いが少ないけど、生産量少ないのかな?来年はぜひコストコで扱って欲しいです。
いつもはコストコで挽肉買うと、その日のウチに3分の2位をハンバーグ種のようにして、肉団子、小さめハンバーグ、ピーマン肉詰めなどにして、まとめてオーブンに放り込んで自家製冷凍食品にしてしまいます。残りは麻婆豆腐とか用に小分けする分と、そぼろ煮にしてしまって、忙しい時の子どもご飯に利用してます。全部小分け冷凍だと、かえって使う時に面倒で。
コストコで肉も魚もバランス良く…と考えると冷蔵庫問題も悩ましいですよね。
さくらどり挽肉バラ凍結は圧縮されてない分空気を含んだ袋がケトルチップスくらいの大きさ?でやっぱり一瞬ひるみました。ピンクビーズの枕みたいです。
今日買った分はまだ使い道考えてないんですが、バラ凍結だと思いたった時にすぐ使いたい分だけ使えるので、楽しみに使いたいと思います。
他にも今日、勢いでヨーグルト2種類も買ってしまったので、ただいま我が家の冷蔵庫はヨーグルトだらけになってしまいました。しかも、今日行ける予定じゃなかったので、すでに昨日スーパーで別のヨーグルトを購入してあったので4種類になってしまった…夫が帰宅して冷蔵庫開けたらビックリするだろうな〜。。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。