マスターカードへの変更について

2018年2月から利用できるクレジットカードのブランドが変わるとのこと。
私は今三井のアメックスだったので結構ショックでした。また三井でマスター作るしかないかなぁと悩み中。
ららぽーととの併設という他のコストコとは違う立地もあり、同じ悩みの人いないかなーで投稿してきみました。みなさんどのように対応予定ですか?知恵を伺いたいです。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
私の利用している入間も三井アウトレットが併設しています。なので普段アウトレットとコストコでは三井のAMEXを利用しています。
もともと三井のマスターを利用してたのですが、コストコ利用率が高くなり、数年前にAMEXに変更しました。そのとき、新規作成だったにも関わらず、ポイント移行ができ、商品券をもらった記憶をあります。
今回の変更で、ポイント移行が可能か再度確認してまたもとに戻そうと思います。
メインはjalのマスターカードを使ってるんですが、アウトレットやららぽーとをよく使う方なら、三井ショッピングカードは手放せないですよね…。
私の利用する川崎、幕張倉庫も三井ショッピングパークが近いのでコストコ会員になった際に三井のアメックスカードを作りました。コストコ利用の方で持っている人は多いんじゃないでしょうか?
2月からどのマスターカードでも使用可能になるなら三井アメックスから三井マスターに変更したいとは考えています。なので今は詳細待ちです。
コストコマスターカードのみ使用可能。のままならカードを増やさなきゃいけない事になるので、詳細が発表されてとてもメリットを感じれば検討…ですかね。可能性としては今のところ低いかもしれませんが、GSも利用しないのでこれを気にカードじゃなくてもいいかもしれない。って事も考えていました…
とりあえず詳細発表待ちです><
つくばのガソリンスタンドでAMXの利用終了のお知らせとしてコストコマスターカードとケン社長のマスターカードの写真が出ていました。

我が家は出始めても様子見する予定です。
知らなかった(@□@;)

コストコホームページのお知らせからPDFで確認してみました。
新しいカードの詳細については後日発表とのこと。
アメックスは2018年1月31日まで利用可、2018年2月1日以降コストコでのMastercardのカード利用を開始との事なので、それ以降は使えなくなるって事ですね?
マスターカードは一つも持っていないので今後もカード払いしようと思ったら、新しく作らなきゃ(´・ω・`)
しばらく現金払いかなー。

ーーー以下一部抜粋ーーー

コストコホールセールジャパン、
オリエントコーポレーションと新しい提携クレジットカードを発行予定!
Mastercard とも新たに提携を合意

コストコホールセールジャパン株式会社(本社:神奈川県川崎市、日本支社長 ケン・テリオ 以下:コストコ)、株式会社オリエントコーポレーション(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長:河野 雅明 以下:オリコ)およびMastercard(本社:ニューヨーク州パーチェス、日本地区社長:ナンダン・マー 以下:Mastercard)は、
新しいコストコ提携カードの発行および 2018年 2 月 1 日以降 コストコでのMastercard のカード利用を開始いたします。
今回の提携により、オリコはコストコ提携カードの発行会社となり、2018 年 2 月 1 日よりアメリカン・エキスプレスのカードに替わり、Mastercard のカードがコストコで使用可能な国際ブランドのクレジットカードとなります。 新しい提携カードは、年会費無料のカードで、コストコ会員様に手厚い特典及びサービスを提供し、Mastercardのカードを取り扱う世界中のコストコを含む全ての加盟店で利用可能です。
コストコは、今後数ヵ月の間に新しい提携カードの詳細、およびその入会方法について発表する予定です。なお、コストコでは 2018 年 1 月 31 日までアメリカン・エキスプレスのカードのご利用が可能です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。