三郷の混み具合と近くの観光地

明日、東海地方より北斗さん健介さん利用の新三郷コストコへ行こうかと思っているのですが、日曜日の昼過ぎ〜夕方の混み具合はいかがでしょうか?
ついでにおススメのスポットがあれば教えて頂きたいです。
幼稚園児を連れての旅です。
次の日は東京観光でもしようかと思ってます。
よろしくお願いします。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
こんにちは。ようこそ新三郷に^ ^
土日の新三郷は混んでいまして、昼過ぎもかなりの混雑だと思います。あんまりゆったりとお買い物はできないかもしれません(>_<)
コストコの隣(というか併設)のららぽーと新三郷には小さいですがトーマスタウンがあり、幼稚園のお子様がトーマス好きでしたら楽しいと思います。またららぽーとのイベント広場近くには定期的に水が吹き出す水遊びスポットがあり、この時期は小さいお子さんがたくさん遊んでいます。ただ、確実に濡れますのでタオルと着替えが必要です。
電車だと二駅隣になるレイクタウンにも大きなイオンのショッピングモールがあり、車だとコストコから20分くらいでしょうか。とにかくお店が多く回りきれないので事前に情報収集が必要ですが、子ども服ブランドのアウトレットショップもあり、お子さんの屋内遊び場(有料)も複数あります。お子さんが女のお子さんであれば、ららぽーとのトーマスよりもレイクタウンのシルバニアショップ(販売の他、レストランや有料で遊べる部屋もあり)の方が楽しいかもしれません。人口の湖があり、お天気がよければ周りを散歩するのも気持ちが良いです。
もう少し足を伸ばせば他にも色々ありますが、翌日も観光なら近場でぶらぶらくらいがいいかなと思います^ ^
土日、昼~夕方はめちゃくちゃ混んでます。レジが遠いこともよくあります。東海からお出ましなら慣れているのかな?私は普段つくば利用なので新三郷の土日の混みには慣れません(^_^;)

ご移動がお車かどうか分かりませんが、お車でいかれる場合、その時間帯のコストコの立体駐車場はだいたい満車(夕方は特に)、ららぽーとの立体駐車場は最近どの時間帯も空いているのでそちらの方が無難です。個人的に、運転するには入り口が分かりづらくて周辺の道路にはポールも立っていて難所です。初めての時、何度ららぽーとの周りを回ったか…。
駅からならちょっと歩きますが、歩道橋?を通ってまっすぐららぽーとを通って出て、渡り廊下?を過ぎ、階段でコストコに行く事になります。

どんなに混んでいても、たいてい出口でカバンチェックをしているので、気分を害されないように(土日だけ?)楽しい旅になると良いですね。
PINE@新三郷さん
こんばんは!
たくさんの情報ありがとうございます。
やっぱり休みの日は混んでますよね。
中部も羽島も土日はいつも混んでいるので、他の所も同じですね(>_<)

子供は女の子で、レイクタウンも前から行ってみたいと思っていたんですよね。
イオンだからどこでもそんなに変わらないのかな?!って思って行けてなかったので、車で20分ならついでに行ってみてもいいかもしれないですよね☆
トーマスもテレビで真剣に見てたりするので、迷うとこですが、レイクタウンにしてしまおうかな〜と思ってきました。
たくさん教えて頂きありがとうございました。
ちーず@つくばさん
こんばんは!
駐車場情報ありがとうございます。
車で行くので、満車の場合はららぽーとを利用させて頂きたいと思います。

私も出来るだけ平日を狙って行っているので
土日しか行けない時は、本当に必要最低限だけ購入して帰るという感じです。
コストコの土日の混み具合は、私も本当に慣れないです。
やっぱり空いている時に行きたいですよね。

教えて頂きありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。