赤マジ、レジ前、見たことありますか?

最近、こちらの掲示板を覗いてからインコスするのがすっかり癖になっています。そこで質問なのですが、他倉庫店板でよく見かける「赤マジ」や「レジ前に積んである」を新三郷で見かけた方はいらっしゃいますか?入間でもあまり見かけないと書き込みが有りましたが、新三郷はどうでしょうか?

ほぼ週1ペースでインコスしてますが、ここ1年だと牛乳の赤マジぐらいしか見た事なくて。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
赤マジもレジ前も、タイミングが重要かも。
どのタイミング?って聞かれたとしてもそれはわからないんですけど、たまにしかインコスできないので、行けた時は一日中いるんですが、来た時は、赤マジ無かったけど数時間後に赤マジになってたり、レジ前に出てたりします。
だから、毎日コストコに行ってたとしても時間までのタイミングも合わないと出会えないかもです。赤マジになる時は、個数も減ってるので、数分前にはあったけど無いとかもあるんじゃないかなぁ〜。多分。まさに!奇跡の出会い(笑)
私も月に2回くらい新三郷に行きますが、赤マジで見た事があるのは、クリスマスやイースターのお菓子、鉢植え、大きいアウトドアチェア、帽子、日焼け止め、ユニークな衣料品くらいです。。。(ここ5年で)
レジ前では1、2回しか見てないです(平日)
冷凍庫から薬品までの通路で見かける事が多いのですが、普通に陳列棚にある時も!

やはり、他倉庫店のコメントで見るような赤マジはないですね。。。
過去の掲示板での表現をお借りしまして。。
黒シレ=黒字でシレッと値下げしてある商品、赤マジ=黒く印字された数字を手書きで赤字訂正してある商品、レジ前=レジ付近の割引商品とすると平日利用の多い私は下記認識です!

●黒シレ:見たことあり
●赤マジ:見たことなし※他倉庫の赤マジ価格を黒シレで見たことはあり
●レジ前:見たことなし

値下げしている商品の情報ばかりではなくて恐縮ですが見かけたら惜しまずエリア板に共有しているつもりですが他の倉庫に比べると(商品数に比例しているのかしら)少ないし割引控えめだなーとは感じています。ただ、今日幕張に行って思いましたが滞在時間が短めの私にとっては欲しい商品があれば新三郷の倉庫サイズくらいがちょうど良いので今後も利用したいです。ちなみに私が新三郷で2019年に1番お得に購入できたと感じたのは大吟醸6本セット777円かなー☺︎
黒シレ、レジ前、赤マジ見たことありますよ。
ただレジ前商品で安くなっていても欲しいと思う物には出会ったことはありません。
やはり売れ残り感満載のシーズン商品が多い印象です。
一瞬立ち止まるけど通り過ぎる感じです。

言われてみれば最近はレジ前見かけなくなりました。2、3年前は、店に入ってまず先にレジ前あるかチェックしたりもしてましたが気付けばいつの間にかそんな行動しなくなってました。。
平日午前中、月3ペースで、歴が2年ほどですが、今まで赤マジは4回くらいしか見ていないです。出会えるのはタイミングだとは思いますが、掲示板で他倉庫の赤マジ情報を見ると、新三郷は日常的には出してないんだろうと思っています。その点では、他倉庫が羨ましいと思うこともありますが、商品の回転がいいということかな?
レジ前にワゴンが2〜3台置いてあって赤字で安く書き直して置いてあるのはゲリラ的に時々(ほんとに時々)しかありません。パンや季節もののアイテムが多いと思います。私はジャーサラダがはやっている頃(懐かしい!)に、メイソンジャーっぽいのを格安で買いました。

通常は、既成パンの置いてある通路にあります。デオドラントシートや虫除けスプレーなんかも置いてあったりしますね。でもほとんどが買えないものかなあ。

赤マジだらけの新三郷に行ってみたい。。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。