小学生が未だに多かった

本日、IKEAにも用があったためいつもの入間ではなく新三郷に13:30頃行きました。最初はそんなに混んでませんでしたが、子連れの方が増えて来ると同時に、マスクもせず走り回る小学生達が暴れ回って怖かったです。やたら商品をベタベタ触り石鹸のフィルムを爪で穴を開けて匂いを嗅ぐ。りんごを袋から出したり入れたりしてまた戻す。肉のラップに指を突っ込み冷凍食品を手に取っては違う場所に置く等酷かったです。注意しようにも親の姿は無く近くに店員もいませんでした。
こんな状態ではお店の方がいくら消毒に気を遣って下さっても何の意味も無いですよね?
子供も武漢ウィルスにかかると重症化します。
いま一度Costcoに子連れで行く方はどうか子供から目を離さないでください。
私は高齢で持病があるので今日はマスク、メガネ、除菌ティッシュ持参でしたが、商品の包装が気になったので奥の方から取ったり家に帰って全部消毒してから冷蔵庫にしまいました。
でも怖いので学校が始まるまでCostcoには行けません。
お子さんを感染から守るためにもCostcoの中で目を離さないでください。
お願いします。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
こんばんは!
三郷ユーザーです

そんな子供いるんですね…
私の周りのママは自粛ムードで公園にいるかそれすらもと言う感じでびっくりです
コロナでなくてもマナー違反ですよ

買い物に行く際は取るところ気をつけようと思います!
コメントありがとうございます。
10歳くらいの男児と女児で手を繋いで歩き、男の子が商品に穴を開けそれを2人で嗅ぐんです(汗)普段ならデートかな?と思って微笑ましいと思いますが、時期が時期だけに私もナーバスになってしまいました。
実は今日はそれだけでは無く、マスクしてない大学生らしきグループが大声で騒ぎながら花見のお酒やおつまみ、お寿司を購入していました。その中の1人が笑った時に私は唾を首に浴びてしまいました。そのショックで買い物どころじゃ無くトイレで拭きまくりました。
従業員の方に伝える間も無かったので、先程ご意見としてメールしましたが、若者への自粛要請も無駄だと悟りました。
帰りの車中から荒川の満開の桜が恨めしかったです。
早くこの騒ぎが収まって平日心置きなくCostcoに行きたいと切に願ってます。
子供が沢山いるとの投稿がちらほらありますよね。しかも子供さんだけで行動しているとか。
私は先週入間に行ったら子供の多さに驚ました。しかも自由に動き回ってる子が多く親の姿は見当たらず。
もう少し大きくなると、韓国に行けなかったからコストコに来たと話している子達がマスクを外して自撮りした写真を見せ合ってました。アウトレットのゴンチャのタピオカを飲みながら商品を見たり。
遊び感覚で外出される人達がまだいるようなので、まだ暫くは行かない方が予防として良さそうです。残念。
1~2ヵ月はコストコでの平台で展示販売されている食料品の購入は控えた方がよさそうですね。さすがに冷蔵庫や冷凍庫内の商品には触れないでしょ。最近コストコに行かれた方で冷蔵庫や冷凍庫内の商品に触っているのを見かけたらここに書き込んでもらえるととても嬉しいです。
先日新三郷倉庫店でお子さんだけで走り回り商品にいたずらしていたりマスク無しで騒いでいた大学生の件で投稿させて頂きました。帰宅してからカスタマーセンターに要望としてメールしておいたのですが、先程カスタマーセンターと新三郷倉庫店から丁寧なお詫びのメールが届きました。私は某企業のお客様相談室でクレーム対応をしていましたが、文句のつけようのない文面でした。今後もウィルス対策を徹底し安心して買い物できるよう努力を続けるとの事です。
またこれでコストコのファンになりました。我が家から片道90分、バスと電車4回乗り換えなので緊急事態宣言が終了するまで行けないのが残念!
早く武漢ウィルス騒動が収まっていつも通りのんびり買い物が出来るよう切に願ってます。
そんなことをする子供がいるんだ…とビックリしました。
それ以上に気になったのが武漢ウイルスという呼び方。差別的表現に感じられてしまって残念です。
海外は武漢ウィルス、中国武漢ウィルスと呼んでいます。残念では無く事実ですから…
ぶら下がりで失礼します。

はじめまして。エマさんに同感です。武漢型、イタリア型、中国型、ヨーロッパ型、などなど血液型みたいな物だと思います。過去にはスペイン風邪もありましたしね。流感などの感染症に自分の生まれた口や育った国の名前が付いてしまうのは不快かもしれませんが、国が違えば呼び方も変わりますし、学術的にはまた変わります。
こんばんは。

私も新三郷ホームですが、学校がお休みの時の新三郷の子供の多さは別格だと思います。なぜなら、元々埼玉県は子供の人数が日本一、都心でさえも廃校になっている小学校が増えてるというのに新設される小学校があるのが埼玉県です。
つい先日、つぶやきのところで余計な事をつぶやいてしまいましたが、医療に携わる方なら常識だと思いますが、大人より圧倒的に子供は不潔です。聞こえが悪いかもしれませんがそれは普通の事です。
とある事があってから子供は連れて行かないようになりました。基本私ひとりで行く事が多いですが、学校が長期休み中はなるべく避けてます。

以前夏休み中のごった返した新三郷で、KSキッチンペーパーの山に階段を上がるように上がっていった小学生女子を見ました。しかも土足で!忘れもしない、ワンピースにパンプスにボブヘア!
周りの大人は誰も注意をする事なく、私はプルコギビーフ売場辺りから見ましたが注意しようにもカートと人でなかなか近づけず近づいた時には下りてきました。結構な高さを上がっていましたが、、、危ない!親、どこいったー!怒

まぁ、いい勉強にはなりました。子供を連れて買い物に行った時には、絶対に目を離さないようにしようと誓いました。多分あの子はいたって普通の女の子。コストコにテンションが上がってしまっただけ。注意する大人がいなかっただけの事だと思ってます。
新三郷は他の倉庫店に比べて
しつけのなっていない子供や、常識のない親が多いです。
試食販売が終わる
夕方6時以降に行くようしたら、
子供も少なくて快適でした。
>あわわ@新三郷さん

海外での呼び方を日本も踏襲しなければいけないのですね。
あまり日本では馴染みのない表現だったので少し違和感を覚えましたが、昔からままあることのようなので納得しました。
そういえば日本でも、水俣病や四日市ぜんそくなど地名を冠した病気が昔からありましたね。
そこに住んでいる人の気持ち云々や差別的ということではなく、そういうものなのだと割り切って考えます。

表題の内容からズレた話題で申し訳ありません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。