家族会員の取り扱い

土日はかなり混んでいそうだという理由で母から平日におつかいを頼まれました。
公式サイトの人数制限の内容を見て不安になったのですが...
家族会員の私と運転係として非会員の妹と行く予定です。
この場合は入店できますよね?家から30分ほどかかるので、着いて買い物できなかったら妹に申し訳なくて...
返信 1-15/15件最新の投稿へ
妹さんが同居(同一住所)なら大丈夫ですよ。
別世帯ならダメです。
公式サイト見られたんですよね?
非会員は入れませんって書いてありましたよね?(´∀`;) 家族会員ってのは、カードを持ってるご家族の方が作れるもので、同じ世帯にお住いの方でなければ妹さんは当たり前ですが、入れません^^;
お車でお留守番になってしまいます…
こんばんは。
私は旦那が本会員、私家族会員。
今日私のカードで姉と入店しましたよ‼︎
不安だったので事前にコストコに問い合わせした所、住所が違っても家族で有れば入店は可能とのことでした。
なので、まよさんも住所が違っても妹さんと入店可能ですよ‼︎
とりあえず今は同居の家族以外はダメってのが規約になってるんだから
⭐️miki⭐️さんご自身は入店大丈夫だったですが
まよさんが行かれても責任持てないので簡単に入店可能だと言わない方がいいのでは
まよさん自身がコストコに、問い合わせて来店された方がよいと思います
たむりょんさん、mainさん回答ありがとうございます。
詳しく書かずに質問してしまい申し訳ありません。
母、妹も同居の家族です。
コストコに問い合わせたのですね!そこまで考えがおよびませんでした...
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。他のコメントでもチラホラ見かけたのですが規約では同居している家族でないとダメだと言う書き方はされておりませんでした。中には店舗によっては入場規制が解除されていて非会員のお友達とも入店出来た。などと言うコメントもありました。ですが私も姉と行く予定だったのでもし正確な情報でなかった場合、姉を駐車場で待たせてしまう可能性もあり、不安になった為コストコに問い合わせした所、全ての店舗において統一されておりどこかの店舗だけが入場制限が解除される事はなく、ホームページにある様に家族1名であれば同居している家族ではなくても住所が別であっても入店可能です。とのお返事をコストコの方より頂きましたので、まよさんも大丈夫だと判断しお返事をしました。
コストコに問い合わせした所全店舗で統一されているとの事でしたので大丈夫ですよ。とお返事しましたが、珈琲さんのおっしゃる通りもし万が一妹さんが入店出来ないと言われてしまうといけないのでまよさんも1度問い合わせてみて下さい。無事妹さんと入店して楽しいお買い物が出来ると良いですね。
私(本会員)は普段コストコへは実母(別居、非会員)の運転で2人で行くのですが、母が別居者なので今の時期は入店出来ないと思いしばらく行っていませんでした。
そろそろ色んなストックが無くなり出して、現在の入店対象はどうなってるのだろうとホームページを見て、上部にある「営業時間の変更及びコロナウィルス関連の重要なお知らせ(6月12日版)」を見ても、65歳以上の方限定入店の7月31日まで延長と、会員に家族1名同伴可能の継続中の記載はあっても、そこに同居or別居の記載はなかったのでコールセンターに問い合わせしました。

6月15日午後問い合わせの際の情報ですが、
家族については同居、別居は問わないそうです。

ホームページ店舗検索の各店舗の電話番号が
今はコールセンターの番号が掲載されています。
この時期、コールセンターの人員も削減されていて
電話もなかなか繋がらない状態です。
私事で恐縮ですが、コールセンター勤務経験者として
コールセンター内は情報が随時データとして共有されています。
待呼の精神的プレッシャーもあります。

もし私のように、家族同伴のくくり(同居or別居)に悩んだ方の参考になれば、
そして同じ問い合わせが減り、コールセンターの方が少しでも仕事量過多が軽減されますように…
情報共有できればと思い、書かせていただきました。

長文失礼しました。
これを機会に、家族は、同居でなくても大丈夫、とカスタマに確認できた
と、広めてほしいです。

同一住所でなければダメだと、ここで、言われて、諦めている人も少なからずともいることでしょう。
このコロナ下の状況で、密を避けるため、入店に制限をかけるって意味なら、別居は不可の方が普通に利用してる人にはありがたいとは思いますけどね。
この、家族の同居じゃないとダメだという方々がまだいらしたので、規約のどこにあるかをたずねたら、URLを貼られた方々、それは、会員になる家族のことでありました。

こちらを発信したら、
違う、規約をきちんと読んでいるのか等、
先方は、丁寧に言葉を選んでいると数名の方にいわれました。

私は、謝ったのですが、
それでも、まだ、言われて疲れました。

まだまだ、入店の家族は、同居だと言われています。

また、〜みたい、〜のよう、と質問に対して、回答になってない書き方も、憶測のようで、わかりにくいなあと思って書き込みましたが、

それも指摘されて、謝りました。

なかなか、終わらない意見に、つらいと吐けば、
もうやめるかと思いきや、
それはないだろうみたいな、

要するに、正義をかざす方々がいて、

知人がコストコで働いていると書けば、知人に聞けばいい、とか。

いや、私が質問したわけではなく、
こちらの回答を見て、別居でもいいと書き込んだ結果、展開されていき、

知人だって、すぐに聞ける状況では、ないのですから、

とても疲れました。

私が悪かった。

同居じゃないとダメだという回答に、そんなことはないと書き込みした結果でした。
さしこ様

お気持ち察します…
私もさしこさんの立場なら同じような気持ちになっていたと思います。
そういう経験をし、情報過多にも疲れ、
掲示板から離れていましたが今回調べものが出来て久々に利用させていただき、たまたま拝見し、
見ていて居た堪れなくなり、丁度同じ店舗を利用する自分でも、同じ件に関してタイムリーな情報を持ち合わせていたので、
簡潔にするところもあえて状況説明等もつけて
書き込みさせていただきました。
ただ、投稿した後に、ぶら下がるかたちではなく、
新規にするべきだったと反省していました。

さしこさんのお話しに意見する気は全くなくて、
私の配慮の無さや言葉でお気持ちを害されてしまったのなら
ごめんなさい…

今回また調べものがあり
(ブラックトリュフソースが欲しいんです…
家事ヤロウを観てて欲しくなってしまったんです…
話を脱線させてごめんなさい…涙)
掲示板にて検索をかける際に、丁度さしこさんの
書き込みに気づき取り急ぎお返事させて頂きました。

いつかまた、楽しく掲示板が利用出来る様に願っています。
お気遣いありがとうございます。

私もカスタマに連絡し、回答をいただき、すっきりしました。

日頃から、人にお伝えするときは、事実と自分の感情をわけて考えるように、指導されてきて、そのような区別をして、事実をお伝えしたかったわけです。

まだまだ、先輩からのアドバイスを受け止めきれなかった、未熟さゆえの結果です。

質問の本質からずれている、私見とか、不要じゃないですか。

まあ、事実を述べ、

こうだったら、いいね、的な前向きな意見は、嬉しいし、お互いが尊重される。

雑なんですね。
公式に書いてあるとか、
前を括って調べるのも、なかなか拾いにくい。
でも情報が欲しいから、閲覧しているわけですが。

カスタマに聞いて解決できるなら、この掲示板、不要になっちゃうのになあ。

みんな、気がつかないのかな。

調べることさえ、わからない人もいるから、ここを活用する、
そういう良さが、一部の人によって、牛耳られ、意見できる人から、離れていくんだよね。

文字は、抑揚がないから、怖いんですよ。
受け取る方が、どう感じるかは、その方次第なんだから、
四方八方から、言われてしまうと、説教されているように感じ、共感するまで、意見される、
あー、そうですね、とベロ出して、逃げればいいんだ。
私が納得するまで、言われ続ける、
拷問だよね。

押すばかりで、引くって知らない人ばかり。
お互い、熱くなり。
よくない方向にいくよね。

平行線のままだってよいのに、自分のレールに乗せようとする大人。

また、失敗しちゃうかもしれないけれど、
私は、見てるよ、その方々を。

だから、ありがとうね。
コストコのブラックトリフソースは、トリフの含有量が3%で、主成分は、キノコ?、ニンニクが入っているのですね。

トリュフの香を楽しみたいならば、塩に乾燥トリュフが入ったものが、トリュフ感あります。茹で卵につけると、トリュフの香りがします。
もしくは、コストコではないですが、トリュフ丸ごとオリーブ油に漬け込まれた瓶詰めがあり、使うたびにスライスして肉料理に添えると香りが良くなります。
ゴルフボールより、小さいですが、数回使い切れて、また、油で、切り口も乾燥しません。
お友達にプレゼントしたら、喜ばれました。
だいたい二千円くらいだったか。
どこで購入したか、忘れてしまい、、

ただ、トリュフいり塩は、案外出回っています。

ニンニク感に負けたらもったいない!

という、情報でした。

何か、よい献立を見つけられたのですね。

また、紹介してください。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。