つくば、ひたちなか周辺で遊べる場所

いつもつくば店を利用していますが、コストコだけだと子供は行きたくないと言うことが多く土日はなかなか行けません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なので、近場に遊ぶところはありませんでしょうか?
子供に魅力的な場所があれば子供も行きたくなるかなと思いしつもんしてみませた。
つくば、ひたちなかでどこか近場の遊べるところの情報ありましたらよろしくお願い致します。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
私は行ったことがないのですが、宇宙ステーションJAXAがあります。見学ツアーなどやっているようですよ^_^
あと、ワンちゃん、猫ちゃん好きでしたら、「つくばわんわんランド」もいいかと!珍しいワンちゃんの展示やふれあいもできますし、猫カフェもあります。
そのほかは定番ですが「筑波山」、筑波山の近くに「フォレストアドベンチャーつくば」という自然体験型のアドベンチャー施設もあるようです。
その他、つくばの近隣の市では季節ごとに果物狩りをやっているところも多いです(いちご、ぶどう、柿、ブルーベリー、梨などなど!)
つくばからはちょっと離れてしまいますが、稲敷市の「イバライド」も、お子様には人気だと思います♫
参考になれば幸いです(^-^)
ひたちなかだと国営ひたち海浜公園が近くにありますよ◡̈⃝
小さいお子さんなら楽しめるかと思います◡̈⃝
ひたちなかなら、海浜公園でしょうか?遊園地もあるし、アスレチック、サイクリング、パターゴルフなんかもできます。テントとシート、お弁当を持って1日遊べますよ♪

つくばなら、洞峰公園(近くにあるパン屋のモルゲン、クーロンヌがおすすめ)、松見公園(鯉にエサやりができます)が私は好きです!
他にも万博記念公園や福岡堰さくら公園(桜が最高)など公園がたくさんあるので、毎回違う公園に行くのも楽しいと思います。
沢山の情報ありがとうございます٩(◜ᴗ◝ )۶
1つ1つ調べて毎週のように茨城に遊びがてらコストコに行きたいと思います。
いっぱい遊んで、帰りの車で寝ながら帰れるコースがとても理想です(≧◡≦)
まだ間に合いますかー?

ひたちなか倉庫店から車で20分くらいのところに大洗水族館があります。
展示やイルカなどのショーの他、ちょっとしたキッズスペースがあり、何度行っても楽しめると思います。栃木県在住ですが我が家は年パス買っちゃいました^ ^

皆さんの投稿、すごく勉強になりました。今度つくばに行ってみようと思います。
年パス凄いですね(≧◡≦)
大洗水族館何度かいってますが楽しいですよね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
私も栃木なので、子供の遠足でも何回か行きました。
栃木県にコストコ来て欲しいという名前を見て嬉しくなっちゃいました。本当に来て欲しいですよね。関東で栃木だけないのは悲しすぎですよね。
こんにちは(^^)私も栃木在住のつくば倉庫利用です☆
我が家の幼稚園児と小学生も、ただ「コストコ行こう」と誘うと「ヤダ!」と即答されてしまいます(^^;
なのでまずはコストコ近辺の遊び場に行き→「お腹すいた~」と言われたらすかさず「コストコのフードコートに行こう!」と誘導します(笑)
コストコで心置きなく散財できるよう、行き先はもっぱら公園や科学館です♪

よく行くのは
・さくら交通公園…貸し自転車があり、街が再現されている公園内を走れます。SLが展示されています。
・県西総合公園…大型の遊具があり、夏場はちょっとしたプールも解放されています。
・つくばエキスポセンター…プラネタリウムのある科学館です。
・ミュージアムパーク茨城県自然博物館…動く恐竜の模型などもある本格的な博物館です。

長くなってしまいましたが、参考にして頂けたら嬉しいです(*^^*)
栃木県民多いですよね٩(◜ᴗ◝ )۶
ミュージアムパークはいったことありますが、他は行ったことがないので調べて行ってみたいと思います(≧◡≦)
沢山情報ありがとうございます。
海浜公園にはバーベキュースペースがあります。コストコで買って、バーベキューなんて人数居れば楽しそう。バーベキュースペース、確か一組500円だった気が?直ぐ脇がアスレチックスペースなので、それなりのお子様なら楽しめそうです(*^ω^*)予約が必要な筈。詳しくはホームページをみてください。海浜公園の。米を持ってって飯盒炊飯も楽しそうだけど。コストコの寿司でも良さそう。
海浜公園でBBQ出来るんですね。コストコで買い物してそのままBBQんて楽しそうですね。
いい情報ありがとうございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。