つくば ガソリン

最初のうちはメンバーだけでしたが、いつからかメンバーではないひとはこちら、みたいな画面が出ていたのですが、最近またメンバーのみしか入れられないようになってました。。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
かみのやまでは8/15から非会員メニューが無くなったそうです。

https://bbs.costcotuu.com/area/tohoku/kaminoyama/1128116

一応プリカ残金がある非会員さんへの救済措置はあるとのことですが、明らかに規約変更レベルの内容なので、きちんと周知してから変えて欲しかったな、というのが正直なところです。。
上乃屋まむ@かみのやま さん
そうだったのですね!!
会員カード不携帯でも仕事帰りに入れられてたので便利だったんですけどね〜。。残念です‥
妹がプリカ残があるのに断られたと言っていました。会員になれということを言われたそうです。
ええっ、それはヒドイ。
それこそ規約違反だと思うんですが。。
↓↓

4. 前項にかかわらず、コストコ会員でない方(以下「コストコ非会員」といいます)は、以下の定めに従って、当社指定の日本国内のコストコ倉庫店併設ガスステーション(ガソリンスタンド)にて、本カードのご利用をすることができるものとします。
①コストコ非会員は、本カードのご購入(発行を受けること)及び本カードへの入金はできません。
②コストコ非会員は、次項に定める無償譲渡(贈与)等によって正当に入手した本カードをお持ちの場合に、本カードの残高照会および本カードの商品購入による利用のみを行うことができます。
③前号の場合には、コストコの定める規則及び本約款に従って頂きます。
引用元の明記を忘れてました。

コストコ・ガスステーション・プリペイドカード約款
https://www.costco.co.jp/p/membership/gasstationprepaidcard?lang=ja
第4条より
ありがとうございます。
妹に伝えておきます。
第16条の1で担保されてますので、事前告知なしは致し方ないと思います。。。
はっ!約款あるある見逃していましたm(__)m

事前予告は致し方ないとしても、すでに変更したのであれば、速やかに周知して頂きたいと願います。
→16条の2
確かに!
先程ガソリンを入れながら確認したところ、プリカ残がなくなるまでは入れられるとのことでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。