つくば マナー違反 駐車場

10:30前に到着しました。
駐車場は満車でハザードつけて出る車待ちの状態がほとんどでした。
ガスステーション前で出る車がいたのでハザードをつけて2〜3分待たせて頂きました。車が出たのでバックし始めると後ろの方から空カートを押した60台のおばさんがやってきてここは私の所!と言わんばかりに手を振ります。再度バックしても来るな!と… 回っていた40台娘を呼び停めさせていました。近くにいたその状況を見ていた男性が少し注意してくれましたが、何食わぬ顔。マナー、常識のなさにビックリ…。
そして同じつくばナンバーでがっかりです。
他県から来る人もいるので茨城県民はみんなこうだと思われてしまいそう。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
年齢までいちいち書かなくても・・・マナー違反に年齢は関係あるんですか?
私も同じような経験を先日しました。
同じ列にハザード待ちが2台ありました。いざ車を出そうとしたら
カートを押した中年の女性が車に近付いてきて初めは隣の車の人かな?と思い出庫を少し待っていたらなぜか私の車の前から動かず、
よく見るとカートには何も乗っていませんでした。
もしかして場所取りなのかな?と思い、車を出しました。
回りに待ちの車が居たのに待ちの車の連れなのか分かりませんでしたが、出ようとしている車の前にカートごと立たれると本当に危ないし大迷惑でした。
年齢書いたらいけないんですか?
なにか不都合あって不要な情報ですか?
貴方に該当するような印象受けますが。

どういう人が行ったかわかりやすくハッキリ書いたまでです。

粗拾いお疲れさまです。
231さん

混んでいる時はあるような光景なんですね。
しばらく待って横取りだったので流石に驚きますよねー。車からおばさんを見てましたが、明らかにこちらの車確認してからこちらへやってきましたから…
私は同じ事出来ないので横取りや、割込みする人の気持ちは理解出来ませんでした。
2kidsママさん、231さん、大変でしたね。
私も自分で経験したり、こちらの掲示板でも学んでいたので、混雑時は気をつけるようにしています。主人の運転する車が駐車する際には、すぐ近くに他の車がいなくても、私が降りて駐車スペースの前で誘導します。遠くから車で突っ込んでこられたら怖いです。2kidsママさんの時のように人が出てきても怖いですね。一部の輩のせいで、寒い中わざわざ車をでて誘導せざるをえないことに腹立たしさを感じています。でも、そんな人どこにでもいるから、『目先の利益を追って他人に後ろ指さされる寂しい人生を送ってるに違いない』と憐れみの視線を差し込んでやります。
つくばはもともと駐車場が広くないのに、相当なスペースがガススタに持っていかれて連休とかにはほぼ駐車待ちになりますね。
ひたちなかは海浜公園の利用者が不正利用するシーズン以外は足りているので、移動時間を考えてもつくば店には立ち寄らなくなりました、、、

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。