2月27日(木曜日) つくば倉庫店|今、マスク入荷のアナウンスがありました。...

2月27日(木曜日)のコストコつくば倉庫店のトピックです。

商品の在庫・価格情報、混雑具合、お買い得品などなど、本日コストコへ行ったよ〜!という方、何か気がついたことなどありましたら、ぜひご投稿をお願いします。
返信 1-24/24件最新の投稿へ
今、マスク入荷のアナウンスがありました。
トイレットペーパー売り場で会員カード提示で配布中。
300箱とのことです。
マスク朝イチと11:30に入荷してました
すごい人ですぐ売り切れです
情報ありがとうござます。
9:30から並んで買えなかったのに、ひどいですね。
私の前に既に200人くらいいて、20人くらいしか買えませんでした。
300箱あったら買えたのに。。。
開店に間に合わないなら次の日に回してくれればいいのに。。。
ホントにそうですよね。
朝にどうしても必要だから並んででも手に入れようとする人達には売らないで、昼頃に入荷したからって売るのはどうかと思います。
ひっ迫してないけど、売ってるなら買っておこう…って人が手に入れる。
必要な人に、時間を犠牲にして並んでいる人に売ってほしい!今日は、朝から寒かったし!

コストコってそういうところです。
一期一会というか。
倉庫店長の人柄だと思う。つくばはひどいな。

ここで言っても仕方ないのでご意見ボックスに意見してこよ。(ちなみに私は並んでないし、買ってもいない。皆さんの投稿で勝手にムカついているだけです…w)
そうですね…朝一番に時間かけて並んだ人が買えなくて、偶然通りかかった人が買えるのは納得がいかないですよね…。
でも反論とかではなくイチ意見として書かせてください。
私は逆にいろんな時間に販売して欲しいなと思っていました。
朝に並べる人ばかりじゃありません。
夜勤の後お昼に買いに行ける人、昼間仕事して夕方買いに行ける人、いろんな形態の人がいると思うので。

私の職場(昼間の時間帯に仕事)では、マスク朝一番に並べないから手に入らない…って頭を悩ませている人ばかりです。お昼休みにドラッグストアやスーパーに探しに行きますが、もちろん売り切れ。
こんな人たちもいまーす。
入荷したからだしたわけでそれも運なのではないでしょうか?むしろアナウンスしてくれたこともありがたいです。

マスクが欲しいから朝早くから並ぶのは客の都合でコストコが開店前から並んでくださいと言っているわけではありません。

我が家のドラッグストアでは開店前に行列されては困るようで並んだ人にある時は手売り、ないときはないから並ばないでくださいと店長が朝早くから対応しています。

冷静になりましょう。
何にそんなに腹を立てることがあるのでしょうか…
マスク買えなくて焦る気持ちも、朝並んだのにって気持ちもわかりますが、少し冷静になってください。
コストコにとっても予定外の入荷で、オープン時間に案内できなかったのではないでしょうか…
お店の方だって明日に回した方が処理も楽でしょうに、入荷次第、求めてる方がいるからと対応して下さったのだと思います。

最近掲示板でもマスクマスクマスク…ちょっと怖いなと思います。
コストコでなくてもマスクは売ってます。
まとまった数で安いものを求める気持ちは本当によくわかりますが、買えなかったイライラや不安をお店にぶつけるのは違うと思います。

販売時間はお店の自由です。
一生懸命働いているスタッフに八つ当たりしないでください。何も悪いことしてないと思いませんか?
ギスギスしていて悲しくなりました…
公平性という観点から考えれば
オンラインみたいに販売時間がランダムなのが一番

でも今日のつくばみたいに午前中に2回販売じゃ
モヤモヤする方が多いでしょうね
各倉庫の対応もマチマチで整理券の出る倉庫もあるみたいだし
逆に、入荷次第店頭に並べてくれるのは良心的だと思いました。
色んな考えがあると思いますが、仕事や家庭の都合で朝に並べない人もたくさんいると思うので。
なんなら夜に出してくれても良いくらいだと思います。私は、ですが。
教えてくれた人ありがとうございます。
もうないですよね?たまたま今日たくさんはいったんですかね。
私は開店ちょっと前に行きましたが、朝は大きい箱50個入荷、昼頃に小さい箱が少し入荷する、という情報を確認し、すでに100人は並んでいたので、マスクは諦めてふつうの買い物をして帰りました。たぶん、その個数などの情報を確認せずに、後半の方は並んでいた人も多かったと思います。そのときは昼までずっと並ぶのかなと思ってましたが解散したのですかね。

確かに昼の入荷には並んだ人を優先して整理券を発行したりするのが良いかなとは思いますが…
店側もそこまで並ぶとも思わなかったのかなと思うし、仕方ないですよね。早く落ち着くのを願うばかりです。
家の事情とコストコまで距離があるため、どうしても開店前に並べない者です。
朝イチ並んだ方には申し訳ないですが、あの時間に販売していただいてありがたかったです。
同じく朝一に並べません。
昨日、近所の薬局など4店舗回りましたが
どこも売り切れ。
家族みんな花粉症。
旦那は満員電車で都内まで。
マスクもあと1か月もたない…
かなり焦ってます。
花粉症対策であれば手作りマスクはいかがでしょうか?
洗ったりする手間はありますが、ミシンがなくても簡単に作れますよー!
材料も100均でも揃えられますが、こちらも品薄らしいので、お早めが良いかと思います…

あとはお顔に直接スプレーするタイプの予防薬?スプレー?はよくドラッグストアーで残っているのを見つけます。
もちろん、ウイルス対策も兼ねてマスク求めてらっしゃるとは思うのですが、花粉症だけでも対策できますように…。
今日、仕事が休みのため9時から並びましたが、たまこさんのおっしゃる通り、朝は50コ、昼頃違う商品が入荷予定ですとお店の方はきちんとご案内されていました。
昼の入荷数が確実でなく整理券は難しかったのかもしれません。

もしお待ちいただけるのであれば、お昼まで買い物をして待っていてくださいとお話されていました。
開店前に並んでいる方には、ずっとご案内はされていたので、並んでいる方全員にご案内が聞こえなかったのかなとも思います。

家族分のマスクがなくなり、何度か並ばせていただきましたが、商品がない日は入荷がないと伝えてくださいました。
マスクを朝から売りますとおっしゃっているわけではなく、こちらの勝手で並んでいるのに、頭を下げてお詫びされていたり、マスクを購入しない方との列が混ざらないように改善されたり、私はきちんとご対応されている印象を受けました。
少し考えてみてください。
新型コロナの流行により物流にも影響が出てきています。店側も仕入れ日や時間が読めなくなっています。
何なら、いきなり本社から納品されるパターンもあります。

そもそも朝一に並べば手に入りますよ、などコストコさんからアナウンスがあったのでしょうか?
納品されていても翌朝並ぶ人をターゲットにして販売保留するのではなく、すぐに陳列する判断をなさったのは良いことだと思います。
いろいろと意見があって…すごいです。

友人が、(まあ勝手に統計的に木曜日に入荷する確率が高そうだという事で)勝手に午前中に休みを取って寒空の下、勝手に並んだけど買えず…。

だけど…たくさん売ってた、まだあるけど買っといたラッキーという話を聞いたら、なんかムカついた。まあ、勝手にムカついていたんですけどね。そして、私にヘルプがきたわけです。

我が家のなけなしのマスクを少し分けてあげましたよ…さすがになんか、かわいそうになって。

冷静になれるのは手元にマスクがまだある人なんじゃないでしょうか。ない人は、不安で不安で仕事休んででも探そうと必死です…。

冷静に、いろいろな人がいる、そんなことわかってますけど。売る方はいつ出そうが自由じゃない?もわかります。

…でも、仕事を半休取ってまで並んだと聞いた時は 正直言ってびっくりして、皆さんのように冷静になりなよー、って思いました。でも、本当にマスクない人はそこまでするんだな、と。

まあ、いろんな人がいるってことです。
コストコを批判してしまい、申し訳ありませんでした。コレがコストコ。一期一会がコストコ。

ある意味、平等ですよねw
ホント、なけなしのマスクを分けてあげて、手持ちが少なくなり、私も不安だったのかもしれません。冷静になります。

すみませんでした。
早朝から、7時前から並ぶ方がいらっしゃるほどに大変な事態です。
こんなに寒い朝に2時間以上、覚悟して並ぶんですから、やはり昼に入荷次第売るのは…泣。

すごい批判されましたが、やはり朝に!

昼や、夜、売る方の自由だと言う人はまだ余裕ある人だと思う…。落ち着いて…なんて言ってられない人はたくさんいるし!

朝から並ぶ方、寒いので気をつけてくださいねー!頑張ってください‼︎
いや、大変な事態だからこそ落ち着いてくださいよ(^^;
個人の考えは自由ですが、投稿で他人を煽らないようにした方がいいですよ。

そもそも、マスクの投稿は専用のところでってお願いされているでしょう?
あーー、はいはい…。
そうでした…。

ダメですね…ついつい…気の毒で…。

勝手に並んでいるんですもんね……。
他人を煽っているように感じさせてしまってすみませんでした。あおるつもりはありませんでした。

早く収束してもらいたいー!
あー、こわい。
そもそもこれはマスクの投稿なのでしょうか?
これをマスク専用掲示板に書かれても…。
マスク無いから手作りしました*\(^o^)/*
お店の販売時間が朝なんて決まりはないし、開店後入荷する事もあるので仕方ないかなと。
余裕は全然無く、残り二枚です。なので作ってみたら、洗えるし便利。何よりストレスが減りました。
花粉症持もちかつ気管支に疾患もありますが、こんな感じで毎日通勤してます。
良かったら検討してみて下さい。
寒い中並んで免疫力低下なんて事もなくなります♪
私も花粉症ですし、マスクもひと月もたなそうです。不安でした。

手づくりマスクはいいですね。
調べたら花粉は十分に防いでくれるみたいですし。型紙なども出ていたりしてました。
ありがとうございます!

他にも手づくりマスクの話題が出ていたけれど、自分に余裕もなく目に入ってなかったみたいです。優しく諭され、スッと入りました!
余裕なくてすみませんでした。

そして、ありがとう。
横から失礼いたします。
手作りマスク…気にはなっているものの、ミシンもなくそこまで器用でもない…
私みたいな方もいるのではないでしょうか?
先日テレビで『ハンカチマスク』を取り上げていました。用意する物は50cm✕50cmのハンカチとヘアゴムだけ。45cmくらいの少し小さめのハンカチでも大丈夫だと思います。
番組では市販されている黒のヘアゴムを使用していましたが、私は100均で可愛いピンク系10個1セットになっているのを買って来ました。ハンカチは桜柄をチョイス。
ハンカチを折りたたむだけで簡単に出来ます。YouTubeにも作り方が上がっていました。
使い捨てマスクの節約のため、最近は昔懐かしい洗えるガーゼマスクを併用しています。ハンカチマスクはガーゼマスクに比べると鼻の部分が薄く心もとないので、ティッシュを何枚か重ねて折りたたんだものを当て布(紙)として入れてみました。
よろしかったらみなさんもぜひ一度お試し下さい。
もし前にも出た話題でしたらすみません。。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。