駐車場の空き待ち

休日に行って毎回思うけど今日も多かったー。
駐車場かなり混んでてハザード点けて待っている車も多く、私も空きを待ってたのですが、すぐ側の車が出たので止めたら少し離れた場所で待機されていたと思われる車の方に非常識だと言われました。

先に止めた私が悪いかもですけどこちらを睨みつけて開けた窓から聞こえよがしに言われるとは。そりゃ混んでて待ちが長いとイライラして気持ちも殺伐とするものでしょうけど…

状況はその方が待機されていた所から少し距離もありましたし、止めたすぐ横の車も出そうだったので私が先に止めてしまったという顛末でした。

2人で乗って来たのならお一人「先に待ってますよ」と一言声かけて頂いたら勿論すぐに譲りますよ。
私も待ってる時はそうやって声かけてますし。
買い物中ずっとモヤモヤしましたけど冷静になって考えれば待っていたのに先に止められてイラッとされたのてしょう。立場が変われば私も同じこと思うかもしれません。
言われた時は私も 何処にも止められないし列は進まないしでやっと空きそうな所見つけて止めたのにと思ってカチンと来ました。
だけど直ぐに気を取り直して素直に私から声かけて謝れば良かった。この場をお借りして謝ります。すみませんでした。
私に非常識と言った方がこれ読んでくれてたら幸いです。

混んでる時は道路誘導の方だけでなく駐車スペース誘導の方も配置してくれないかなぁと思います。コストコだけの駐車場ではないから難しいかしら。要望書に書いてみようかな。

こんな内容を長文駄文で失礼致しました。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
とても悲しい気持ちになりましたね。相手の気持ちもわかりますし…
ほんと駐車場にも警備員さんの誘導があればいいですね
何の解決にもなりませんが、元気出して下さいね
(╹◡╹)
まきまきさんありがとうございます。

その場で冷静になれなかった事は悔やまれますがこれからもっと気を配れるようにと考えられたので自分の中では良かったと思います。
こんにちは。

駐車場問題、なかなか難しいですよね…。
私の場合はいつも朝イチに行くので、駐車場待ちの経験はないのですが、どの車が先に待っていたかとか分からないこと多いですよね。
邪魔にならない所で待つと言っても、意外と通路(?)広くないですし。

確かに警備員さんが誘導してくれると助かりますよね。
恐らく、トリアスモールで1番駐車場待ちが発生するのはコストコ付近だと思うので。
えっ…それってちぃちゃんままさん悪いですか⁇
ハザードつけていたら、あいたところに停められるっていうルールなんですか⁇
ハザードつけてる車が連なっていたりする場合、自分の待っていた横が出たら入れるのが普通だと思っていました。
だって、前に並んでいる方がバックして入ってくるなんて、それこそ逆走になるし、危なくないですかね…。
私は買い物終わりにカートを持ってきたところでハザードつけて待たれて、なんだか急いで食材入れなきゃいけない…という状態が嫌です。早く出ろよという目で見てくる方も苦手。
仕方ないんでしょうけど…。

でも、明らかにそこが出るのを待っているという状況以外で、たまたま入れて、それに対して先に待っていたからって暴言吐いていいなんてないと思いますよ!
一言言えばいいだけだし、非常識だなんて言う方のほうが非常識。
言った人も言われた人も、誰もいい気持ちにならない。
色々な方がいますが、楽しくお買い物して、気持ちよく帰れたらいいですよね!
順番に誘導して貰えるとこんないざこざ無くなると思うし待ったとしても嫌な気持ちになる事も無いですよね。
次はなるべく混雑する日や時間避けて行こうと思います。
tam-tamさんコメントありがとうございました。
私も言われた時は何で?と思ったんですよ。だけど、混雑して皆がイライラしている状況で私まで売り言葉に買い言葉みたいな状態でお互い嫌な気分のまま過ごさなくてはならないのはやはり嫌だなぁと考えました。先に待たれてる方が絶対に優先とまでは思ってませんがこんな状況に直ぐに冷静に対応出来なかったのは私の反省点です。
知らない者同士、もっと気持ちよく買い物出来たら良いですね。

こらこらさんもコメントありがとうございました。
土日は朝9:30くらいには開店するので、朝一がおすすめですよー
朝一ですね!
なるほどー。
この日は妹と待ち合わせで午後からの混雑する時間帯でした。
最近は久山行くのがイヤになり仕事のついでに北九州に寄ることが多くなりましたがなるべく早めの時間でまた久山に行ってみようと思います。

まるさんありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。