久山を知りたい鹿児島県民

いつも鹿児島から、指をくわえて見ています。
コストコに憧れを持つ、南国民です。笑

まだまだ先ですが、GWに行くことが決まりまして(わーい)

(数ヶ月ぶり、、、。
 鹿児島県民からすれば、ディズニー感覚です、、、!笑)


いつもはIKEA→コストコというルートです。

久山周辺の素敵なスポットや、お食事など、、、教えていただきたいです。


頼んみゃげもす〜〜〜!!!^^
返信 1-24/24件最新の投稿へ
こんばんは^_^!久原本家などいかがでしょう^_^!近いですし^_^!出汁飲み放題です^_^!
❣️せごどんどんサマ

お出かけの計画はワクワクしますよね!GWもうすぐですよ(笑)
差し支えなければ、お子さん連れ(小学生、中学生)か大人だけとか、パンが好きとか、こんな物を食べたいとか、カフェに行きたい等々大まかに教えていただけるとオススメしやすいと思います(*^^*)
☆ちゃむさま

久原本家!ありがとうございます
茅乃舎でお世話になっている名店、、、近くにあったとは!
お食事もできるのですね、ふむふむ!!
調べてみます〜^^!!
☆土日は北九州さま

コメント、ありがとうございます!
そうなんです、もう、田舎者はワクワクしっぱなしでw
そして、こんな投げやりな質問に対して、
丁寧なアドバイス、ありがとうございます!
コメント、つけ直します。^^

今後とも、よろしくお願いします!
〓ちなみに〜5月に入ってインコス予定です

☆メンバーは大人女子4人です。
カフェで可愛いランチ〓よりは、
しっかり食事!が好きな集団です。笑
(レッツ大食い。好きな言葉は「食べ放題」です。笑)

パンも好きです。よく東区のパンストックも行きます^^

ど田舎に住んでるから自然大好きw歴史大好きw
この時期、どんたくが怖いので天神博多には近づきませんw

こんな私ですが、、、よろしくお願いします^^
せごどんどんさん^_^
久原系は久山内に多数ありますので行かれる際は気をつけてくださいね^_^

しっかり食事とのことで
天ぷらのひらおも有名なのかな?と思います。胸焼けしなければ(^^)笑

近くには牧のうどんとゆうこれも有名なのかな?麺が食べても食べても奥から湧いてきますのでしっかり系には最適かも?しかし好みが別れそうです(^^)

あと、ご存知かもしれませんが久山コストコのモール内に小さい動物園もありますよっ!(^^)今日寄ってみましたが小動物達は元気でした(^^)5月なら暑くてくたばっているかもしれませんが(^^)笑
イケア近くのパン屋さんは行かれましたか?クリーブラッツというお店なのですが、個人的には塩あんぱんがとっても美味しくて、おすすめであります(・▽・)だいたい焼きたてだし、バターとあんこと、塩がマッチしすぎてます笑
細やかに、ありがとうございます。

そして、ひらお、、、近くにあるのですね!
以前、大名店に行ったことがあり、
長らく食べていなかったので、、、食べたい!!天ぷらモードです^^

動物園は知りませんでした><
いつも、コストコ、GU、物産展(お土産の宝庫です^^)だけです。
場所も知らないので、探してみます^^
ありがとうございました。!
ニコ様

クリーブラッツ!こちらは鳥栖アウトレットに行く際、
よくお世話になっています^^

でも福岡にも店舗があったのですね!知りませんでした。
そして塩あんぱん、、、おいしさしかない言葉!単語!
渋滞していなければ、IKEAも行くので
チェックしてみます。^^
ありがとうございます!!
せごどんどんさん、こんばんは!(^-^)/

女子会いいですね!
東区のパンストックあたりもよく行かれる、とのことで、パンストック付近でしっかりお食事~な感じで

大衆食堂でも大丈夫でしたら
・泰洋軒(無料駐車場ありますがちょっと狭いかもしれません。とり天がイチオシです!安くて美味しい!ボリューミー!)
とにかく肉!!でしたら
・ステーキとワインの店 ANZU
とんかつでしたら
・和心とんかつ あんず 原田本店
などもオススメです(^-^)/
和心とんかつ あんず 原田本店の同じ敷地内にある
農場レストラン あんず畑から 原田店(全て同系列店)は、食べ放題です!が、店内は暗いです。

どちらのお店も、リーズナブルで美味しいです(˘ω˘)

ANZU付近に「フルフル」というパン屋さんもありますが、パンストックのハード系はあまりないです。
私はフルフルでミニのマルゲリータをよく買います(^o^)
(隣接レストランのピザ釜で焼いたものなので、生地がもっちり最高です)


素敵なGWを過ごされる事を祈っております!
ありがとうございます〜!!!!

東区エリア、未開拓なので
泰洋軒、、、美味しそう!
このディープさ、最高です^^
あんず、シリーズも気になります!!

そしてパン情報まで。東区、、、コストコ行かずも
東区メインでぶらぶらしたい!そう思えました^^
ありがとうございます!
横から失礼しますm(_ _)m

アメノヒグラシさんがおすすめしてくださった
あんず畑からが少し前に閉店してしまいました(;o;)
連続投稿失礼致します。。

こんにちは。
東区土井にある 馳のランチがおすすめです!

1日10食の壊石御膳は1000円で
刺身から色々ついてて、とても美味しい、ボリュームもあります!
御膳だけではなく、
他のランチメニューもおすすめです。
特別リーズナブルな価格じゃないなぁ、、なんて
思ってたら、
ボリューム、味、共に大満足。な印象でした。
またお弁当も置いてあり、続々と買いに来られる方がいらっしゃってました。

ざっくり場所を説明すると(>人<;)
コストコ と フルフルの間 くらいの場所です。

あと、きねや 原田店はメニューが豊富。
うどん屋さんかなと思いきや、
お寿司、丼、お肉、天ぷらといろいろなメニューがあります。
うどんセットにすると、
かなりボリューム! セットのうどんをそばにも変えれるし、ざる蕎麦にも。
いつも目移りします( ̄▽ ̄;)
お出汁も麺も美味しいです。
流通店もあり、コストコからはそちらの方がすこし近いです。
2店舗共にランチタイムとディナータイム価格変動なしです。

夜ご飯にもオススメしたいお店沢山あります笑
焼き鳥〜居酒屋さん、、

東区住みなのですが、
美味しいところが本当に多いです〓

IKEAの方はあまり対応しておらずm(_ _)m

楽しいGWを♫
ちなさん、こんにちは!(^-^)/
フォローありがとうございます!
食べ放題のお店は閉店になったんですね~(T^T)
そそそそうなんですね、、、

ほんとだ、、、HP、、、確認しました><
好きな言葉は
食べ放題、なだけにショックです。(/ _ ; )

お伝えありがとうございます!
ありがとうございます。

馳!見たら美味しそうなお料理、、、いいですね!
地元の方しか、知らない名店。ありがとうございます。

そして「きねや」も!
こちらは二店舗あるのですね、
土地勘がないからこそ、
こうして行くつかの場所にあるお伝えは
ありがたいです!!


ほんと東区、いいですよね〜。
詳しくないけれども、あの雰囲気にやられております^^笑

ありがとうございました!
お久しぶりです!!!

5月2日にいってまいりました!コストコ( ^∀^)
この日を楽しみに、メンバー全員、頑張ってきました。笑

イケアを満喫し、ランチは回転も早そうという事で
「ひらお 久山店」に行きました!ちゃむさん、ありがとうございます^^
以前、大名店に行った以来で、、、塩辛復活!嬉しいものです。
とり天は飲み物、、、追加しましたw
飲兵衛メンバーなので、ビールを我慢し、、、白米をかきこみました!

そして
コストコ〜〜〜!!!テッテレー!!!
鹿児島県民にとっては、ディズニーランドのような存在です。いや、それ以上。

暖かい日でもあったので、、、生物は横目に見ながらも
ベーグル(シェア頑張ってプレーン、ごま、シナモンをゲット!)、バケット
マフィン(フレンチトースト)、冷凍野
菜ベジタブルブレンド
メニセーズプチパン、オイコス、サラダエレガンスに味覇、
オリーブオイル(ポーションタイプ)、パンテーン、フリゴのチーズ
おつまみセレクト、林檎のソーセージ、おこげスープ、プルコギの素
常温商品中心ですが、色々と買い込むことができました!
シェアってシェアって大満足です。
レシートがないため、ざっとした表記で申し訳ありません。

〆にソフトクリームを買って帰国。

本当に楽しい旅でした!!!

情報を提供してくれた
ちゃむさん、土日は北九州さん、ニコさん
アメノヒグラシさん、ちなさん
本当にありがとうございました^^!
よかったですね~(*^。^*)1回行くとまた行きたくなりますよね~!!
鹿児島も好きです。トンカツに~シロクマに~安納芋ソフトクリーム!福岡からは撤退したクリスピークリームドーナツもありますよね♡
また来てください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ニコさん!!
本当に色々とありがとうございました^^



クリスピークリームドーナツ、、、、先日、鹿児島からも完全撤退しました!笑
過疎化が進む中、、、ますます遠方のお出かけに心が躍ります!
こんばんは~!ついに!行かれたのですね~!お疲れ様でした(^-^)/
食事のひらお!ナイスチョイスです(^o^)イカの塩辛復活したのですね?!近々、行きたくなりました(^o^)
シェアできるの楽しいですよね~!初めてのものでも、シェアだと手が出しやすいですよね(^-^)
フリゴのさけるチーズ、私も好きでお弁当にも良いのでよく買います(^-^)/

コストコすごく満喫されたようで良かったですーー!!
鹿児島県民のための⁉︎トピがある〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
わたしも年に数回、テーマパーク気分でコストコへ行く鹿児島県民です!
今回は連休初日に6ヶ月の娘を連れて行ってきました!
鹿児島ではなかなか買えないカーターズの服を買えて大満足です!
駐車場に鹿児島ナンバーの車を結構見かけるので、勝手に仲間意識を持ってます(笑)
熊本にコストコができる噂もあるのでぜひ実現してほしいですね!
アメノヒグラシさん!
こちらこそ、ありがとうございました^^
シェアってシェアって、、、もう、連休後半はコストコにまみれております!幸せ。

また、夏頃に行こうと計画しています。
次はパンストックなども訪ねる予定ですので
教えていただいた情報、、、あんずシリーズを
訪ねてみようと思います♪( ´θ`)!
みぃちゃんさん

初めまして〜!鹿児島の方なのですね。嬉しいです〜^^
本当にテーマパーク感覚ですよねw

カーターズのお洋服、、、!可愛いですよね^^
「コストコにしかないもの」が、あるからこそ
たとえ遠くても、行ってしまう魔力がありますよね。

ですよねー!熊本。2021年?でしたっけ。
どうか実現しますように。
個人的には、霧島あたりにドカンとできないかな、、、と思っております。笑
霧島あたり、確かにできたらいいですね〜!
(霧島までもそれなりにかかる距離に住んでますが…笑)
知事の公約でショッピングモールだかなんだか誘致ってあった気がするので、コストコさんぜひお願いします( ゚∀゚)ノ
でも、近場にできるとそれはそれでテーマパーク気分がなくなっちゃう⁉︎
なんていうのはワガママですね〜笑笑
でも、

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。