久山倉庫、KSモッツアレラローフ2.72kg、賞味期限間近のため977円。あと15個位かな?

冷凍庫にまだ残っているのと、今ひとつ使いこなせなくて今回は見送り。

みなさんどんな風に食べてらっしゃるのかな~
返信 1-10/10件最新の投稿へ
今日 朝一にいつたのに、値引きされてなかつたのに 残念〓

私は 細かく切って ピザ 焼く時 パン焼く時 焼きカレーにのせて 焼いたり、しています。

安いから 欲しかつた。
hitomi@久山さん

朝いちは値引きされてなかったのですねー。
細かく切るのもちょっと億劫で次からはシュレッドタイプのほうにしようかなーと手放してしまいました(^^;;

パンに乗せてトーストするのですが、塩気も弱くすごくアッサリしたチーズで物足りなさを感じてまして、、焼きカレーに使えるならグラタンやドリアにも良さそうですね!
確かにあっさりした味のチーズですよね、私もチーズトーストにした時は塩気がもう少し欲しいと感じたのでバジルペーストを塗ってその上に乗せました。

モッツァレラチーズフライにしたらとても美味しかったです!
ただ、たくさん作って半分は衣をつけた状態で冷凍したら上手くとろけなかったので、冷凍前に食べる分だけ作るのをお勧めします。

あとはモッツァレラしゃぶしゃぶと、醤油漬にしておつまみに。ピザやパスタのトッピングにも贅沢に使って美味しく完食しました。
そのお値段なら、また買いたい!
あったかカプレーゼも美味しかったです
久山倉庫、KSモッツアレラローフ2.72kg、賞味期限間近のため977円。あと15個位かな?
私は2~3日前から、チーズトースト(シュレッドタイプですが)にメープルシロップやはちみつをかけて食べるのにはまってます。
ミネストローネにちょっと大きめに切って入れると、お雑煮のお餅のようになって美味しいですよ!
★ゲスト(8:46)さん
モッツァレラはやはり塩気が少し足りませんよね!
モッツァレラチーズのフライ今度作ってみます( ´ ▽ ` )ノ
チーズをしゃぶしゃぶすると溶けて無くなるんじゃ?と不思議~

★もっちゃれらサン
あったかカプレーゼ今の季節に良さそうですね!!(クックパッドを覗いてきました(笑)

★さゆり@座間さん
かわいいお皿はポーリッシュポタリーでしょうか。パンはコストコのパンですか???
チーズにメープルシロップやはちみつの美味しさ、長く生きてきて最近になって知りましたσ(^_^;)

★ゲスト(11:42)さん
ミネストローネにモッツァレラ❤あったかいメニューが嬉しい♪

お返事いただいてモッツァレラのレシピをググってみたら、とても全部は目を通せない数のレシピがあってビックリ。
買わなかったこと大後悔中です。今度また巡り会えますように(>人<;)
⬆お皿はポーリッシュポタリー、パンは自作のものです。

⬇アボカドのソテーに、このチーズをたっぷりのせてふたをして1分程でとろけます。
チーズとアボカドの相乗効果か、調味料はなくても、最高に美味しいです。
蓮根やさつまいも、パプリカ、トマト、ブロッコリーなどでも、チーズだけでとても美味しいです。
画像忘れてましたm(__)m
さゆり@座間さん

お返事ありがとうございます。
パンは自分で焼かれたものだったんですね!!私の好きな全粒粉を使ったタイプのパンだな~と思ってました。

アボカドにモッツァレラはしてみました!トマトの薄切りも重ねて。焼いたトマトが好きなので。でもアボカドは生のまま重ねたのでちょっと固かった(^^;;
今度はきちんとソテーして重ねます。蓮根もホクホクして美味しそうですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。