魚、肉類のグラム単価の表示がない!!

北九州ですが、グラム売りされている魚や肉類の価格表示がほとんどありませんでした。プライスカードが撤去されたのがいつからなのかはわかりませんが。
パック詰めされた商品に貼られたシールで単価を確認するのみです。欲しい種類が多いと、いちいち手に取り確認する作業?が必要となり、とにかく時間が掛かります。
まとめて売られている商品は今まで通りにプライスカードで表示がされています(さくらどり むね 2.4kg 13××円、サバ味醂 10枚 1×××円、など)
こういう方針で今後も販売されるのか?一時的なものかはわかりませんが、2日の13時~15時はこんな感じでした。
商品を手に取る回数が増えると何となくですが、商品が劣化しそう…って思うのは私の考え過ぎ?
これが一時的であるようにと願うばかりです。
年配の方もシールが読みにくかったり、面倒になったりで売り上げが下がる?とかって、これも私の考え過ぎかも?ですが。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
あくまでも昨日の事で、状況が変わっているかも知れないので、フォローをしていただけると有難いですm(__)m
6月5日17時45分、状況変わってませんね。
近づかないと、単価だけでなく何のお肉が置いてあるかも分からないです。
北九州以外も、こうなんでしょうか???
ステラさん
みぅさん

5月末から久山も壁に面したデリカや、お肉、鮮魚コーナーのプライスカード一部を除き無くなってました!
めっちゃ違和感ありますよね(´`:)
今日も久山は無かったです。何故ダロウ
他のサイト?で書かれている方がいました!
賞味期限によってグラム単価が、違ったそうです。
賞味期限が近い物を安く販売する為に、プライスカードがなくなっているみたい?って書いてました。

探すのはめんどくさいですが、タイミングによってはお得に買えるようになったみたいですよ(^_^)
補足
あくまで他倉庫利用の個人の方が書かれていたことですm(_ _)m
コストコのサイトからとかではないですので、間違っていたらすみません(>_<)
みぅさん、プライスカードがないと不便ですよね。私、目が悪いので商品を手に取り、価格のシールを確認しながら先週は買い物をしていました。普段はメガネを持ち歩かないので。
私の書き込みを見てコストコの魚やお肉のコーナーをチェックしていただき、ありがとうございました。

チョボさん、久山も同じように単価の表示がないんですね。
急ぎの時など、表示があれば通りながらバパッと単価だけチェックして、必要な物だけ買ってたのですが、これだと時間ばかり掛かってしまって。
これからもこうだと困りますね。

あまざけさん、別な会員の方も気がついてる方がいらっしゃったんですね。
コストコのスタッフさんに、こうなった意味を尋ねたら良かったのですが、一時的かも?と様子を見ているので意味はわからないまんまです。
このまま続けば、いつか聞こうかな。

今日、一週間振りに北九州に行きましたが、変化はなし。お寿司もプライスカードがなかったなぁ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。