【北九州】新商品 リモワのスーツケースなど(2017/7/14)

◉RIMOWA サルサエアー 29in84ℓ 56,800円
外寸約75×48×28cm 重量3.2kg TSAロック付き
カラー/ウルトラバイオレット、ゴールド、マットブルー

◉ラバーメイド 食品保存容器セット 4,198円
蓋込みの30ピース 蓋はチャコールグレー
どのサイズも正方形。ややフタが閉めにくい。

◉モーレスキン カイエジャーナルXL 2,498円横罫線ノート6冊セット 1冊144p
黒2冊、ベージュ、グレー、赤、紺各1冊の組合せ

◉お米 カリフォルニア カルローズ米 5kg 998円
輸入年月日2017/0615 包装日2017/0708
新商品のガーリックシュリンプに使われているお米はこれかしら??
返信 1-7/7件最新の投稿へ
土日は北九州さん、こんにちは!

リモワΣ(゚д゚lll)
84リットルって一週間の旅行にちょうど良いですね〜!
欲しいけど56800円か〜(ㆀ˘・з・˘)
今金欠で。
あ〜でも欲しい!
ゆきよね@北九州さん、こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

84ℓって、そんなサイズ感なんですね!
とりあえず月曜日にチェックしてみてください(^^)
でも、見たら連れて帰りたくなりますよね〜きっと。
スーツケースでも大型ですね。私は1か月の海外旅行でも機内持ち込み可能な最大サイズを持って行きます。行く時は半分のスペースでパッキング、帰りのお土産などに半分はスペースを空けています。旅行の時、大型のスーツケースの持ち運びって大変じゃないですか?小型だと多少重くてもホームの階段でも走り上がったりできますよ。
うまくパッキングすれば小型のスーツケースで十分、1か月の旅行は可能ですよ。100均の圧縮袋、結構役に立ちます。
スーツケースは機内持ち込み可能でも機内預かりにしますけどね。
はる@久山さま

はる@久山さんはとても旅慣れてらっしゃるんですね!(*^^*)
ガイドブックなどにもスーツケースの半分を空けて行って、帰りはいっぱいにしましょうと書いてありますね。
海外はもう長くご無沙汰ですが、パッキングするときついつい「コレもあった方がいいかも…」と荷物を減らせない性分でσ(^_^;)
情報ありがとうございます。
食品以外の情報、ありがたいです。
どちらも気になったので、私もチェックしておりました。

リモワはブルーとヴァイオレットが見本で出てました。
軽かったです、たしか3.2kgとか。
このサイズが必要な旅行に出ることがなくなったので
すっごく欲しかったけど、見合わせました^^;

モレスキンのジャーナルは、横罫のみで・・・。
方眼(スクエアード)がすきなので、無地などとセットにして欲しかったけれど
やはり一般的なのは横罫なのでしょうね。
3冊でだいたいこのお値段なので、やはりコストコは破格のお値段です。
(憧れますが、私にはツバ○ノートで十分なの...orz)
土日は北九州さん


私、旅行の回数は多少多めかも知れません。
いろいろ持って行っても旅行中に使わなかったり着なかったものは次回の旅行で減らすしています。海外旅行に慣れない頃は大型のスーツケースに詰めていましたが、意外と使わないものも多くて。最小限で持って行き、たまに現地調達もします。
パッキングの時は巻く巻く、圧縮してペッタンコとか。帰りのスーツケース、余分な隙間がないぐらい、ビッチリ詰めています。
洋服は応用のできるものを持って行ったり、重ね着とか。
スーツケースは機内持ち込み可能な最大サイズですが、一応、予備の小型のボストンバックはお土産用に折り畳んで持って行ってます。
今は使ってない大型のスーツケース、押し入れのどこかで長い間、冬眠中です…。
今と違って昔のスーツケースって、考えられないぐらい重かったんですよ。
サルサエアー、今回あげていただいている84Lを1週間のアメリカ旅行でレンタル利用したことがあります。11月にハワイとオレゴン州を巡ったので夏服冬服両方が必要でしたが、最後のパッキング時にお土産詰めても一部荷物が泳いじゃうレベルで巨大でした。
サルサエアーシリーズはなんせ本体の重量が辛いので大好きです(普段は34Lを愛用しています)キャスターも軽くて取り回しラクラクですし。その分電車内なんかで勝手に転がって行ってしまうのが難点といえば難点かも(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。