北九州店までの道のりを教えてください。

明日、下関から北九州店に行こうと思うのですが、ネクスコの高速のみで都市高速を使わずに行きたいのですが、どのように行けば可能でしょうか?
旅行でこちらに来ており、九州の交通事情が全くわからないので、教えて頂けると嬉しいです。
都市高速を使わないとかなり時間がかかるのであれば、使った方がいいというアドバイスでも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
googleで北九州倉庫店の住所を入力→自宅の住所からのルート検索で所要時間や渋滞する道などが出てきますよ。スマホからでも見られます。お気をつけてお越しください。
九州道だと八幡インターになりますが、八幡といいつつ直方との境で遠いです。
やっぱり都市高が場所&時間、効率的にいいと思います。

都市高ですと、紫川JCTで八幡方面へ。
交通量が多いので気をつけてくださいね。

降りるのは、大谷JCTです。
大谷JCTはトンネルを抜けるとすぐ出口なので注意!!

くるりと回り、自然と黒崎バイパスへ入ります。
都市高のようですが、一般道です。笑
なのに、皇后崎(こうがさき)ランプで降ります。

本当の?一般道をずーーーーっと真っ直ぐ、まだ?ってくらい直進してください。
そうするとトンネルが見えます。
それを含め3つトンネルを抜けると右側がコストコです。
お気を付けてお越しください〓
そうですね。この道が一番わかりやすいと思います。
都市高速出口は『東田』ですね。
出口は黒崎パイパスの『皇后崎』がいいです。

大谷JCTから東田・黒崎バイパス方面へ進みます。
都市高と黒崎バイパスは繋がっています。

黒崎バイパスは無料区間ですが、標識も緑でランプと表現しています。
高架道なので高速道路のようにお伝えすると、『皇后崎』が出口で一般道へ降りるイメージです。

大谷JCT⇒東田ランプ(黒崎バイパス)⇒前田ランプ⇒黒崎ランプ⇒皇后崎ランプ
皆様
まとめてお礼で失礼します。
色々と詳しく教えて頂きありがとうございます。
都市高速を使って行きたいと思います!
ガソリンも入れたいし、初の九州コストコを楽しみたいと思います〜
バイパスを出たら…

すぐ、向かって右にミニストップが見えます。(交差点の角)ミニストップを右折。そのまま真っ直ぐ。約1キロで大きな交差点の向かって右に、ファミレスのガストが見えるので、右折。そのまま真っ直ぐ約300メーターで、明太子の【かばた】。かばたを左折して3つのトンネルを抜けるとすぐ、コストコに到着です。
平日ですし、駐車場も店内も余裕かと。
お買い物楽しまれてくださいね(^^)

コストコからの帰り道になりますが、3つのトンネルを今度は左折で、間もなく右側に【京寿司】うなぎの【 竹林亭】がありますので、お勧めします。
気をつけて来られてくださいね。
もうコストコに着かれたでしょうか。
ねこ大福さんのルートがわかりやすいです。

kei北九州さんがかかれているのは皇后崎のさらに先の終点でバイパスをおりて戻る少し遠回りのルートになります。
コストコから3キロさん

コストコの行き方を丁寧に解説して教えて下さりありがとうございます(*≧∀≦*)

てっきり、終点から行く方がわかりやすくて近いと思っておりましたが、皇后崎から降りた方が、コストコが近いんですね(//∇//)
参考になりましたm(__)m
今日、都市高・黒崎バイパスを通りました。

大谷JCTから複雑で、もう少し丁寧に説明すべきだったこと、そして、前田ランプの次が皇后崎ランプだった(黒崎ランプは都市高の大谷JCTの次のランプでした。前田と皇后崎の間に出口はなく、入口のみ有り)とウソを書いていたことに気付き、訂正させてください。
すみませんでした。

それと、一般道について、朝8時前後、夜6〜7時くらいは大渋滞します。
交通事情もお知らせすればよかったと反省です。汗
皆様さらに詳しく色々と教えて頂きありがとうございます。
予定を変更して、鹿児島に先に行く事にしたので、コストコはお預けで夕方頃に少しだけ久山倉庫へ行ってきました!
とても空いていて回りやすく見た事もない商品もあり楽しかったです。
そして明日北九州店にお伺いさせて頂きます!
たくさんの情報を頂けたので、ねこ大福さんのルートで明日行ってみようと思います。
コストコ大好きさん、今日北九州に行かれるんですね。気をつけて来られて、お買い物を楽しまれて下さい!
下関はリョーユーパンは販売されていますか?なければミニのマンハッタンなどいかがでしょうか?
下関に行った時にイオン系のお店では名古屋のメーカー?パスコ?のパンが好きで買っていました。パスコは北九州ではなかなか見ないので。

ねこ大福さん、良い道を教えていただいてありがとうございます!
コストコに行く時は書いていた道を普段から利用していまして、その道しか通ってなかったんです。ドラモリやコスモスが近いので。ねこ大福さんが教えて下さった道で次回より利用させていただきます。
kei北九州様、皆様
無事に昨日北九州店に迷う事もなくお邪魔出来ました。
夜に行ったので、とても空いていて隅々まで見てきちゃいました〜
リョーユーパンも購入してきました!
マンハッタンが食べたくて、九州旅の初日にスーパーで購入したので、コストコでも買いました。
いつも利用している中部倉庫、羽島倉庫にはない商品がいくつかあり、そちらも購入して満足です。
またいつかお邪魔出来る事を楽しみに全国のコストコ巡りを頑張りたいと思います〜!
色々とありがとうございました。
>コストコ大好きさん

迷うことなく無事到着されたと聞いて、ほっとしました。
中部の方なんですね。
私も来月、名古屋へ行く予定ですが、日帰り出張なので
広島倉庫を新幹線から眺めます。笑

>kei 北九州さん

いえいえ、そんなそんな。
ひびきの周辺は大きく変化していて、地元民の私でさえ驚くことがあります。

黒崎バイパス終点は国道3号線と合流し右折、
陸橋をいくつか越えてガストのある交差点を右折すると思いますが、
この道は交通量も多く、事故も多いです。
私が説明したルートは最短かつ直進なのでオススメですが、
工場地帯なのでおもしろくはないですよねー。

もうひとつオススメなのは、若戸大橋ルートです。
本州からだと白と赤い橋を渡れるので、おめでたいです。笑

いつもこのサイトで情報を得ているばかりなので
お力になりたくて、ついつい書き込んじゃいました。
失礼いたしました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。