ストウブはありますか?

北九州に水曜日に行きたいと思っています。
ストウブはどんな種類がありますか?
特にパンプキンのココットが気になっています。
ご存知の方、よろしくお願いします(^人^)
返信 1-4/4件最新の投稿へ
らっこサマ

ストウブのココット北九州倉庫店でも久山倉庫店でも行くたびにチェックしてますσ(^_^;)

フレンチルースターココットのマジョリカカラー3色とベーシックカラーの2色は、どちらの店舗にもまだ有りますが、
らっこサンが気になってらっしゃるパンプキンココットは、北九州倉庫店には無く久山倉庫店には在ります。
またトマトココットの方は、北九州には在りますが久山には在りません。

数量はどのココット鍋も余程の事がない限り十分にあります(北九州は昨日確認。久山は火曜日時点ですが、、)が、コストコではある日突然店頭から商品が姿を消すことがあるようですし、パンプキンココットやトマトココットは今回の商品が無くなったら次の入荷はいつになるか分からない気がします。
土日は北九州さま

ありがとうございます!
こんなに詳しいお返事がいただけて、とても嬉しいです。
パンプキン、久山まで行ければあるのですね…。
山口県からなので月一で北九州までがやっと通える範囲なのですが…・゜・(ノД`)・゜・。

私は運転ができないので…家族に頼んで近いうちにパンプキンの収穫に向かいたいと思います!
無くならないうちに行けるといいのですが。
本当に教えていただいてありがとうございます。

まだ会員になりたてで初心者で質問ばかりで申し訳ないのですが、北九州倉庫店と久山倉庫店は、広さや商品の種類は同じくらいでしょうか?
土日は北九州さんのおかげで、久山倉庫店にもとても興味が出てきました!
(^人^)感謝です!
らっこサンは山口からコストコに来られてるんですね(^^)

北九州倉庫店と久山倉庫店の取り扱い商品に大きな違いは無いように見受けます。ごくまれに一方の店舗にしかない商品はありますが。
ストウブのお鍋も最初は北九州、久山どちらにもフレンチルースター・パンプキン・トマトココットと三種類が揃って置いてあったのですが、いつの間にかパンプキンとトマトは集約されたような感じなのです。

山口からだと距離は北九州倉庫店のほうがもちろん近いのですが、久山倉庫店も九州自動車道の古賀インターチェンジで降り、県道35号(古賀〜筑紫野線)を太宰府方面に南下する一本道を走って約15分と、アクセスしやすい場所にあります。

もし万が一北九州倉庫から久山倉庫にハシゴする場合は、わざわざ高速道路を使わなくて3号線や199号線〜3号線経由の下道で行っても所要時間はほとんど変わりません。

ただ北九州倉庫店はコストコだけの独立店舗で駐車スペースもたっぷりあり、ガスステーションも併設されてますが、
久山倉庫店は『トリアス久山』というショッピングモールの中に在るので駐車スペースが他のお店と兼用で、平日はほとんど問題ないのですが土日祝日やクリスマス、年末年始は時間帯によっては車を停めるのにすごーく苦労します。

また久山倉庫店は来年春にはオープン20年目を迎えるコストコの日本上陸1号店なので、現在大掛かりな改装工事が今月20日(金)まで行なわれてます。
フードコートの商品提供はお休み中で、デリカのロティサリーチキンなど一部商品も販売休止中ですし、先日から巨大冷凍庫も工事に入り冷凍食品なども買える商品が限られてます。

ですので、せっかく久山倉庫店に行かれるのであれば21日(土)以降の可能なら平日をお勧めします。(*^^*)
土日は北九州さん

ありがとうございます。
こんなに丁寧なお返事をいただけて感動です( ;∀;)

パンプキンやフレンチルースターは、二人暮らしでは大きいかなぁと悩んでいて、実物を見てみたかったのです。
私は既に買う気満々なのですが(*´▽`)

古賀のPAは、長崎の実家に帰る時にいつも停まるのですが、その辺りから出れば行けるのなら、実家に帰る時にも寄ることができそうです!
ハシゴする場合の道順まで教えていただいて参考になります。
早速メモさせていただきます!

『トリアス久山』のことも聞いていて良かったです。
はるばる行って、わざわざ苦労したくないので平日を狙って行くようにします。
日本上陸1号店が福岡だったとは…さすが福岡!
教えていただいた通り、21日以降の平日に行って、ロティサリーチキンという何やら私の好きそうな物も買いたいです( º﹃º )

土日は北九州さん、本当にありがとうございました!
コストコライフが楽しみになってきました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。