北九州 コストコデビュー/混雑

11月11日、日曜日に北九州でコストコデビューを予定しています!
今からわくわく楽しみですが、日曜日。。。やはりかなり混雑しますか? 車で2時間弱かかるのですが開店時間に合わせて行かないと駐車できないほどでしょうか?
その日にコストコ会員に申し込みます、こちらも混雑しているものでしょうか?
フードコートでホットドッグも楽しみにしています!0歳児を抱っこ紐で連れて行くつもりですがかなり並びますか?

質問だらけで申し訳ありません!
ここ数日は毎日コストコの商品を調べてわくわく過ごしています!少しでも楽しめるように事前準備するつもりですが、なんせ初めてで……。
よろしくお願いします。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
まうんてんまうすさん、初めまして!

北九州は比較的ゆったりお買い物できるのですが(比較は久山)日曜日は混雑します。
それでも駐車場が広いので、お昼までに到着すれば止められないと言うことは無かったです。
小さなお子さんもいらっしゃるとのことで、なかなか思い通りに動けない事もあると思います。
ハッピーさんがリンク貼って下さっているオンライン登録しておくと早いです。

10時到着を目指すなら、会員登録の後フードコートに行ってホットドックを食べてお買い物がいいと思います。
ランチどきはフードコート混雑するので。
ソーダの紙コップは取っておいて、帰りにジュースを入れて車中のドリンクにどうぞ。

楽しいお買い物になりますように!
ハッピーさん ありがとうございます!!事前に登録が出来るだなんて見逃していました!!行く前に登録しておきます!
ゆきよね@北九州さん 初めまして
とーーーっても参考になりました!!詳しくありがとうございます!!
毎日楽しみで楽しみで。。。
しっかり準備してデビューしたいと思います!
コストコデビュー楽しみですね♪
赤ちゃん連れだと緊張しますよねー!!
駐車場は広く、フードコートも並びますがレジがたくさんあるのでサクサク進みます。
ただ店内がカートでひしめき合って動きにくく、フードコートのテーブルが満席ということが多いです。。
ゆきよねさんのプランがいいかと(^^)

抱っこ紐とのことなのでご存じかもしれませんが、ベビーカーは混雑時は大きなカートとぶつかると危ないのでお勧めしません。
ぐずったとき用にお水とおやつもマストです。
お昼寝してくれるといいですね~

車椅子用トイレの横に授乳室もあり個室が1つ、鍵もかけれてベビーベッドもありオムツ交換もできます。連れがいなければカートは店員さんに一言いえばレジ付近に置いててくれます。

楽しんできて下さい\(^^)/
すももさん
情報ありがとうございます!
授乳室もあるんですね!オムツだけでも変えられたら…と思っていたのですが困った時は利用したいと思います!
おやつ必須、参考になります!!
子供が寝てくれたら色々なサイトで情報収集して毎日が今は楽しいです!笑。 予算内で帰れるように精一杯の理性を持って挑みたいと思っています(^^)
店内寒く感じます。まだ体温調整ができない赤ちゃんは低体温の心配があります。抱っこひもで身体を密着されていれば体幹は温度を保てるとおもいますが以前真夏でも足が紫色になってる赤ちゃんをみかけました。お節介かと思いますが靴下と1枚バスタオルか膝掛けのような掛け物を準備してあげたらいかがでしょうか。
ちょうどベビーフェアーもやってるので楽しいお買い物になりますように^ ^
まや様
そうですよね、食材をたくさん扱うので店内は寒いですよね!!考えてもなかったです!靴下は普段履かせていませんが準備していきます!もし寝たら風邪引くかもしれないですよね。体温調節出来るように準備します!!
ベビーフェアの情報も見ました!おしりふきなど気になってるので出会えるといいな(^^)

事前に会員登録も済ませました!
ありがとうございます!!!
赤ちゃんのオムツ換え。女性用トイレにもオムツ交換台が1台ありますよ。トイレに入ってすぐ右側です。男性用は入ったことないので分かりませんが(^_^;)
ずらっと個室が並んでますが、一番奥の個室の中には赤ちゃん座らせておけるチェアがあります。首が座ってる赤ちゃんなら大丈夫かと。
外出先でママのトイレに困ることもあるんですよね(>д<)赤ちゃん降ろせない~って。
楽しい買い物になりますように♪
コトハ様
おむつ交換台、ベビーチェア情報ありがとうございます!そういった事前情報は本当助かります!!(>_<)
初めての場所は気を使うことが多くて。。。
やっと行ける!と遠足前の子供みたいにワクワクしています♫笑。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。