1年足らずの新参者です。お尋ねです。

皆さんの投稿にレジ前赤マジックというワードを度々見かけますが一体なんのことなのか教えていただけませんか^_^よろしくお願いいたします。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
安くなって売り切り商品が、レジの前に赤マジックで置いてあることだと思いますよ。必要なものなら、ラッキーですよね(^O^)
レジ前:レジの並んでいる通路
赤マジ、赤マジック:プライス表示を店員さんの手書きで赤字修正
黒しれ:黒字でしれっと訂正された価格。普段からチェックしていないと気づきにくいけど、下二桁が77だと黒しれの可能性大

レジ前赤マジックは私の通う倉庫店だと平日が多く、滅多に出会えません。

過去にもよく上がる質問です。
どうぞ、こちらのサイトや掲示板での検索機能を有効活用して楽しいコストコライフをお送り下さい!!
★ちゃむサマ

【レジ前】と言われるのは、レジのレーンの前に置かれているお買い得の商品のことを指しています。
場所はレジの向かい側ではなく、文字通りレジのレーンの前。入り口から遠いレジ(奥のメイン通路をレジに向かって戻って来るとちょうど目に付くところ辺りのレジ)の前にパレットが数枚重ねられ、その上に商品が置いてあるのです。
残り少なくなった商品や、賞味期限が近づいて売り切るため破格に値下げされた商品が置いてある場合が多いのですが時にはそんなにお得じゃない商品も混じっています。
ちゃむサンは今まで見かけられたことはありませんか?

そのレジ前の値札の、値下げ価格は赤いマジックで手書きで書いてあることが多いと思います。
ハリーさん、通りがかりさん、土日は北九州さん詳しく教えてもらってありがとうございます!
^_^メイン通路からレジに並ぶ時に探してみます!なかなかコストコに慣れてないのでこれまでにもあったかもしれませんが気づいていなかったみたいです!平日多く行きますのでよくみてみます!黒しれというものもあるとのことで貴重な情報ありがとうございました^_^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。