4/15北九州倉庫でした

返品ついでに連コス…
レシート、クレカのレシート、会員証、クレカの提出が必要でした。
昨日買って今日返品だから、かもしれませんが。
捨てずに取っておこう…と肝に銘じました。

・たこやき60個 818-170円
・永井の海苔10x10P 2148-260円
・ケロッグバラエティーパック 998-200円
・ISBSショーツ6枚 1248-200円

◯オイコスプレーン無し
◯めかぶ、海ぶどうあり
◯シャークのスチームモップ赤マジックで9xxx円残り5台くらい?
返信 1-8/8件最新の投稿へ
cranberry@北Qさんへ
いつも北九州倉庫店の情報をありがとうございます^ - ^

返品する時に、必要なものが増えておりますね。( ・∇・)

レシートとクレジット払いにいただくピンク色のレシートは、とっておきますが、いざという時に、すぐに出せるように整理をしておきたいと思います。
ほぼ返品は無いのですが、いざという時のために。(о´∀`о)
半年くらい前にキャリーケースを買ってまだ地面を1ゴロゴロもさせてないのに持ち手が伸びなくて。。。
ローラーやファスナーなどは念入りにチェックしたけども持ち手が伸びるかどうかしっかりしてなかったかもの状態だ。その時には会員証とクレカだけだったのでレシートもと聞き驚きました!!!

なんかシステム変わったんですかね???
シャークスチームモップ 土曜日の時点で
5777円でした
も少しまてば九州地方でもさがるかもです。
詳しく聞いてなくてスミマセン。

当月内の処理には…というのは言ってらしたと思うので、返品が月をまたぐとまた違うのかもしれませんね。

今回は最初のカード決済を取り消して、返品商品の金額を減額した新しい会計額でカード決済をし直す、、、という処理をされていたと思います。

あと、返品理由も聞かれますね。
ストレッチの【ワイド】パンツ、スポーツ太ももの家族でも履けるかな?とウエスト大きめで購入してみたのですが、ウエストが大きくても太ももが入らず、サイズ交換ではなく返品と相成りました。。。
フォルムと肌触りとお値段(17xx円)は良かったので残念がってました。
レシート無くても履歴調べてくれますよね?時間かかるけど。
他倉庫から横入りします。

私が以前聞いたのは、カード会社によって返金の仕方が違うという話でした。
どの会社がというのは記憶に無いのですが2社がcranberry@北Qさんの時のように最初の決済を一旦全額取消処理した後、差引後の金額を決済し直すという説明だったと思います。
私のカードはこの会社ではないので返品分のみ取消処理をしました。後日、請求書に取消分として記載されてました。
但しあくまで想像ですが、この方法は全ての返品時に適用できないのでは。
各カード会社によって請求額の締切日が違うので購入日と返品日と締切日で処理が変わるかと思います。
既に請求額が確定し支払いの請求書が発送された後には該当しないと思います。
確定した後の返品は返金になるかな?

返品時にピンクのレシート(クレジットカード売上票)が必要かどうかは、これも私の返品時ですが白いレシートと共に持っているのが分かるとスタッフさんがパッと笑顔になりました。
返品分のみ売上の取消処理をするので売上票に記載の承認番号、処理通番(白いレシートには記載がない)が必要なのかなと想像します。
私は白いレシートの裏面にピンクのレシートを貼り付けて保管してます。
直近の返品時にピンクのレシートがあると処理し易いのと同じように、白いレシート又は購入日が分かれば顧客の売上データから該当商品と金額が時間短縮で探しやすいのではないかと。
スタッフさんいつも忙しそうですよね。
丁寧にありがとうございます。
そういうことなんですね!ありがとうございます!
コストコで服買った時のあるあるですよねー(ToT)
試着室あったらなぁと思うけどすごく混むでしょうね。。。
レシート・カードセットで提出で返品するって普通じゃないですか?
こちらはスムーズに返したいし、店側はきちんと確認して返金したい。なぜ驚いたり、持っていかなかったりするのか不思議です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。