美酢効果?と本日のお買い物

北九州のPM13:30
駐車場は店内出入口より遥か遠くにしか止められませんでした(行き道途中に2回も事故処理現場に遭遇)
店内混み混み


本日のお買い物
DOVEボディソープ 198円
卵30個入り 405円
フライドオニオン 698円
牛豚合挽き 85円/g
さくらどり胸肉2.4キロ 1028円
USビーフ肩ロース固まり 178円/g
美酢ブルーベリー 398円
→昨年、一昨年と健康診断の度に血圧が気になる数値(上が130)だったのですが
昨年夏から飲み始めた美酢シリーズ、ほとんど欠かさず毎日飲んでいたせいか?この度の健康診断で118まで下がってました。
確証はないけれど、個人的には美酢のおかげと思ってます\(^o^)/

ちなみに体重は2キロ増えてました…(ーー;)
返信 1-7/7件最新の投稿へ
血圧下がったんですか!
確証がないとはいえ気になります。
夫用に購入しようかな( ☆∀☆)
遠くから失礼します。
私は美酢のおかげで寝込む程の生理痛がなくなったと信じてますよ〜♫もう手放せません。
内膜症とまで診断受けていたのが不思議です。個人差はあるでしょうけれど、豆乳とか鎮痛剤とかより断然効きました(^^)
毎朝、お湯か紅茶で薄めに割って飲んでます♡
コメントありがとうございます〜美酢飲み始めて半年ですが、
親が高血圧だったので遺伝的なものもあって「130過ぎたら要注意」と言うので気にしていたところでした。ちなみにまだ40代ですf^_^;
黒酢だともっと効果あるかも知れないけど酢は酢ですもんね、最近ではレモンフレーバーの炭酸水で割って飲むのが風呂上がりの楽しみです(^ ^)
そう言えば生理痛もほとんどないかも!
このまま飲み続けます〜
他エリアからおじゃまします!
ひきてちさん
ミチョ高血圧にもきくんですね!知らなかったです><私は低血圧気味なのですが家族に高血圧が多いのですすめてみたいと思います!レモンフレーバーの炭酸水で割るとのことですがひきてちさんのお気に入りのミチョは何味ですか( ˆωˆ )?

コストコ中毒さん
生理痛にも効くんですね!私も凄く悩んでおりこちらをみて早速今朝から飲みはじめました( ˆωˆ )ザクロが婦人病に〜って話を聞いたことがあったので勝手にザクロがいいのかな?と思いましたがどのミチョでも効果ありましたか><?
この冬はルイボスティー、葛根湯で肩凝り頭痛生理痛を軽くできたかな?と思っていたのですがもしかしたらルイボスティーのミチョ割りがきいていたのかもしれません…!
毎日ではなかったので欠かさず飲んでみたいと思います。
健康診断で血圧が下がったとは言っても特に減塩に努めていたわけでもないし、美酢しか思い当たらなくて(^ ^)
個人的には血圧低下に一役買ってると信じてます〜来年の健康診断でまた報告します!
(まだザクロとブルーベリーしか試してないです)

ルイボスティー割りとは初耳です!今度試してみます〜何味でも合うのかなぁ??
にん様

私は1本買うと1本オマケの時に沢山買ったグリーンアップルをせっせと飲んでましたよ。
子ども達が好まないのでザクロは買った事ないのです。ブルーベリーやマスカットでも変わりなく効いてた気がしますよ(^^)
生理痛のメカニズムを調べたら、下腹部の浮腫みやうっ血が痛みの原因の1つと知りまして、美酢の利尿作用が上手く働いてくれてるんだ‼︎と感動したもんです♫
私もひてきちさんと同じで美酢しか思い当たりませんでした。
お通じも良くなりますしね♡
血圧降下にも効き目があり、何より美味しいのですから嬉しい限りですね!
ルイボス割りも早速やってみます(^^)
ひきてちさん、コストコ中毒さん
まとめてですいません。返信ありがとうございます( ˆωˆ )私も家族が酸っぱいのは苦手でグリーンアップルかマスカット派なので今は1人で少しずつブルーベリーを試しているところだったので><
利尿作用ってやっぱりいいことなんですね!飲みはじめた時は元々トイレが近い事が悩みだったのですがさらに近くなり夜しか飲めなかったのですが(夜中にトイレに起きるのも辛いですが)朝ルイボスティーをホットで飲む事が多いので朝にしてみます( ˆωˆ )
ホットのルイボスティーにザクロミチョをいれるとローズヒップティーに近い味の飲み物になります。元々はルイボスティーの独特の味が苦手でいれてみたのでまだザクロとブルーベリーしか試してないのですがブルーベリーは酸味が少し強くなってしまうのでザクロよりはすくなめにいれています。お口に合うといいのですが…(,,> <,,)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。