4月1日(木曜日) 熊本御船倉庫店|7時前に着いた時にはもう買い物を済ませて...

4月1日(木曜日)のコストコ熊本御船倉庫店のトピックです。

コストコ熊本御船倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
7時前に着いた時にはもう買い物を済ませて帰られていた方もいて^^;何時に開店したのでしょう?
駐車場は結構埋まっていましたが中は空いていました。が、私がウロウロしていたら段々人が増えてきて7時半頃にはカートを動かすのも大変でした^^;
レジはとてもスムーズで、帰る前に洗剤とコストコのショッピングバックを頂きました。ついでにガソリン入れたらティッシュ箱を頂けました。
購入したグラットプレズンシールとパウンティーペーパータオルは入り口から右奥の方にありました。その辺は日用消耗品が多く、トイレットペーパーもありました。
インスタントポットは特別クーポンが無くてもレジの方に伝えたらちゃんと値引きしていただけました(^^)v
以上少しでも参考になれば幸いです。
6時にオープンしたみたいですよ。
>ひとみ@中部さん

6時開店だったのですね!
教えて頂きありがとうございます。

初コストコだったので勝手がわからず^^;
カートを動かすだけでも疲れてしまって、
欲しい品物の半分も買えませんでしたので、
今度は同居家族にカートの番をしてもらって
ゆっくりと買い物をしに行きたいと思います。

今から試食で柔らかくて美味しかった
焼肉用のお肉の小分け頑張ります。
お値段は2161g3198円でした。

ついでに、
家で作るポップコーン44袋1398円
シート3本パックが1598円
ペーパータオルが2348円
インスタントポットが11980円

ペーパータオルとインスタントポットは
値引き後のお値段です。

ってことは、特別クーポンの値段ではないです。
やはり特別クーポンは無いといけなかったようですね。

送付されるようですが、私には来ていなかったから
レジで確認したのに私の伝え方が悪かったのでしょう。
レシートをその場でちゃんと見なかった私のミスです!

最後は愚痴になってしまい申し訳ありません。

購入した商品は全てとても良いものですので、
次回はしっかり買い物したいと思います♪
コストコの値札で割引になっている商品は、自動的にレジで割引されます。
特別クーポン???
それはチラシで切り取ってレジで渡すやつですか?
もしレジで渡し忘れたら、出口前の返品カウンターで一旦返品手続きしてもらい、また新たにクーポン券使って再購入するやり方もあります。
→ちょっと面倒ですが(^^;

初コストコだとカートの操作が大変ですよね。
私も長年通ってても、混んでいる日はなかなか前に進めずストレスの時もあります。
でもコストコは楽しいので好きです。

レンジで作るポップコーンは私も家にあります。
簡単に作れてとっても美味しいです。
>ひとみ@中部さん

貴重な情報をありがとうございます。
コストコの事何も知らなくて^^;
こちらを知ったのが3月31日だったので、
今からコストコの勉強頑張ります!

>それはチラシで切り取ってレジで渡すやつですか?

そうです、そのクーポンです。
エグゼクティブ会員には送付されると思っていたのですが
私には届いていないので現物は手元にはありません。
メルマガに載っていたのを印刷して持って行けば良かったかな^^;
まぁ昨日購入した価格でも十分お安いので…

>初コストコだとカートの操作が大変ですよね。

カートは大きいし、商品が多くなると重くて大変でした。
でも色んな商品があって見るだけでも楽しそうです♪

昨夜早々ポップコーン頂きました。
部屋中美味しい香りで、幸せな時間を過ごしました。
家のレンジでは3分40秒で良さそうです^^;

今度はチーズケーキとかロティサリーチキン等購入したいです。

まだしばらくはコロナの影響で駄目でしょうが、 
一日でも早く友人と買い物に行けるようにと願っています。

ひとみ@中部さん、
お時間を割いて色々教えて頂き感謝致します。
すみません、先日のクーポンのその後を書かせていただきます。

コストコのオンラインの登録をして、支払いをマスターカードにしたらショッピングバックを頂けるとのことで、昨朝空いていたカウンターへ寄ったついでに先日の圧力鍋の話をしたら、差額を貰うことができました♪
クーポンはカウンターにあるそうで、今後クーポンが必要な場合は最初にカウンターへ寄ってから買い物をするように致します。
お手数をお掛けしたにも関わらず、とても親切丁寧な対応に感謝です。
ショッピングバックはオープン初日に頂いたお品と同じ大きさで柄が違いました♪5月中頃には黒い保冷バックも貰えるような話なので、楽しみにしています♪

森のくまさん5Kgが1698円でいつも買う他店よりお安く、107番の所にありました。
ネットで購入していたブリタのカートリッジも、入って左側の家電の所にありこれからはこちらで買えるので嬉しいです。
念願のロティサリーチキンも購入でき、コス子さんの動画を拝見して無事に切り分け作業が出来ました。

今度はフードコートを利用したいので、今からこちらで勉強させて頂きたいと思います♪

私事の書き込みで本当に申し訳ありません。
すみません、便乗でお尋ねします。掲示板の質問のお部屋にトピ立てたのですがリプが付かないので…
4日に御船倉庫店でレジの方に勧誘されてエグゼクティブにアップグレードしたのですが、特にプレゼント等なくて、あれ、エコバッグかなにか貰えるんじゃないのかな〜とちょっと残念だったもので…4日午前中に行きましたがもう洗剤もエコバッグももらえなかったし、折角アップグレードしたことだし何か記念品欲しい…(心の叫び)
井上です♪様の黒い保冷バッグとは、エグゼクティブ会員へのプレゼントではないのですか?
>mavi様

お返事遅くなってすみません。

>4日に御船倉庫店でレジの方に勧誘されてエグゼクティブにアップグレードしたのですが、

私は2月末に登録しに行った時に「必要が無ければ会費はお返しします!」と言われて、特典(バックも書いてあったような^^;)のチラシ等頂きました。
アップグレードした時に特典の話やチラシ等ありませんでしたか?
遅くなりますが、今度バックを頂きに行った時に聞いて、又こちらでご報告させていただければと思います。

>4日午前中に行きましたがもう洗剤もエコバッグももらえなかったし、

ごめんなさい、私が色々頂けたと書いたから無理して行かれたのではないですか?
それだったら本当に申し訳ありませんでした。
オープン初日に行くなんて初めての事で^^;色々頂けて舞い上がっていました。

まだコストコオンライン登録をしていなかったら、ショッピングバックをもらえますので、ホームページを見て頂けたらと思います。
ホームページのは茶色のバックですが、私が頂けたのは青い山柄でした。

全く参考にならない書き込みを長々と申し訳ありません。
お返事ありがとうございます(o^^o)
早く行きたかったのですが、我が家が最速で行けるのが4日だったので、入場制限の最終日だし、プレゼントはもらえればラッキーぐらいの気持ちでしたので、すみません、お気になさらないで下さい!!
アップグレードの担当された方はカードの切り替えは素早くして下さったのですが、他の特典とかの説明はほぼ皆無でした…チラシもなかったです。カウンターの棚に青いエコバッグがいっぱいあったので、冗談半分で「あれ貰えるんですか〜?」って聞いたら、笑って無言でした…
まだオープンしたてで忙しくスタッフさんも慣れてないのかもしれませんが、勧誘はしても説明が行き届いてない印象でした。

久山で会員になって数年ですがエコバッグもらう機会ってなかったので、コストコ側からの勧誘だし、これはプレゼントあるな!?っていう下心もありました笑

今日時間があるので、混雑してなかったら入店してカウンターで聞いてみようと思います。
>maviさん

私が行った5日の10時頃はカウンターは空いていて、すごく丁寧で親切でした。私がオドオドとしていて不慣れだったからだと思います^^;

>カウンターの棚に青いエコバッグがいっぱいあったので、

カウンターの棚にあったのは私が頂いたのかも知れないですね^^;

先程こちらの掲示板で見たのですが、店舗によって特典等違う対応のようですから直接御船店で聞いた方が確かだと思います。
今だったらコストコグローバルカードを申し込めばその場でショッピングバックをプレゼントみたいです。

お役に立てず申し訳ありませんでした。

交通安全運動中でもあるので、運転等十分お気を付けて行かれて下さいm(__)m
駐車場出てすぐ逆走行しそうに、なっていたので、気を付けましょう
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
昨日(7日)11時頃行ってみたんですが、駐車待ちの車がだいぶ並んでたのでスルーして帰って来ました…またいつでも行けるし!っていう心の余裕が出来たのが嬉しいww
また近々出直して詳しく聞いてみたいと思います。グローバルカードは、リワードが魅力ですが我が家のメインが他社のマスターカードなので作る予定はないのですよね…
危なかったですね。あそこはコストコ専用に新しく出来た引込み道路だし、慣れないロータリーもあるしで、他県ナンバーじゃなく地元民でもまごつきそうですね。
>maviさん

知人に頼まれた商品を買いに、今朝9時少し前に行って聞いて来ました♪

私が伺った方によると、エグゼクティブ会員特典の保冷バックは多くの方に会員になって頂いたので在庫が無くなっていて、「4月末から5月にかけて入荷予定なので、その頃に会員カードを持って会員登録のカウンターに来て下さい。」との事でした。
チラシが無くても大丈夫だそうです。
maviさん、遅くなってしまいましたがご報告させていただきます♪

後、プリペイドカードの事とか、家族カードの事とかお聞きして先日同様とても丁寧に対応して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

購入商品ですが、知人から頼まれていたビールと水とお茶について、参考にはならないですが^^;
グルンベルガーラガー330ml24本3178円の200円引きで購入、入り口から入って左奥の方のアルコールの棚のビール類の左中程の所でした。

水は会員登録の時頂いたチラシに有った500ml×40本は見つけられず、ROXANEスプリングウォーター35本768円を購入、お茶は生茶がありましたが、積み下ろしの自信が無くて諦めました^^;奥のフードコーナーの右側、日用品の手前の所だったような^^;

コストコで人気商品みたいなので私用に購入したのが、
ヘアケアブラシタングルティーザー大小2個パック2698円。水やお茶を購入後レジに向かっていた途中の角に山積みになってありました^^;前回行った時には見つけられなかったので、場所が変わったのか、仕入れられたのか?

チーズタルト1280円、入って左一番奥です。その前のパン等見るだけでも楽しいです。

メルマガが来るとコストコに行きたくなるのですが、コストコの思うツボってやつですよね♪
冷凍庫買わないようにしなくては^^;
>ユン11さん

私もオープンの日は車が多くて帰りがまごついてしまい、コストコの周りを半周して家とは反対方向に走っていました^^;
今はロータリーの先の信号から出入りした方が左右行けるのでそちらを利用しています。

カーナビを更新していないので地震前のままで^^;
今度の車検時に更新したいと思っています♪
わざわざお返事いただきありがとうございます!もらえると信じてwコストコ詣でを続けたいと思います。
タングルティーザー、私が4日に行った時も大量に積んでありましたよ。中2の娘がちゃっかりカートインしてました…でも確かにこれでブラッシングしたら、なんというかトゥルントゥルンのクシ通りになります!!絡まりやすい方にはオススメです!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。