4月4日(日曜日) 熊本御船倉庫店|昨日 夕方 車が帰路される方 一方通行に...

4月4日(日曜日)のコストコ熊本御船倉庫店のトピックです。

コストコ熊本御船倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
昨日 夕方 車が帰路される方 一方通行になっていたので 渋滞して いました
倉庫店西北側在ります ロータリーに 北側方面 御船 大津 菊陽 空港は こちらが近い
よって 看板立てれば 遠回りしなくて良いし
渋滞緩和されます
また フードコートにレジ終わりそのまま台車と一緒並ばれておられる方 殆どで レジ終わり身動き取れません
フードコートには 人だけ並ばれるよう お願いします
気にされる方申し訳有りませんが
スムーズに流れ スッキリ爽やかのお買い物の為 ご理解下さい
今朝も7時に着いた時はすでにオープンしてました。バナナが25円でした(笑)レジもフードコーナーも待たずに出来ましたが、今日も多くなりそうです。
9時前に倉庫を出ましたが、駐車場も満車でしたよー!雨が降ってるから入り口前の車も多かったです。
めちゃくちゃ久しぶりのコストコ!
しかも、2時間くらいかけて行ってたのが半分の時間で行けるなんて感動です(*≧∀≦)
しかも、ケン社長にもお会いできました✨
店頭のデニッシュをバンバン開けて振る舞ったり、トイレットペーパーを『ヘーイ、行くよ~』って投げてくれたり、あちこちでサービスされてました〓

バナナ、1房25円だったんですか!?
グラムあたりの値段だと思って、スルーしちゃいました〓

また、人出が少なくなったらゆっくり行きたいです(*^^*)
4日朝9時前頃に入店し11時半ごろ帰ってきました。熊本市内住みです。私も、この短時間でコストコ行って帰って来れるなんて!熊本に開店してくれてホントにありがとうです!!

駐車場は9時時点で満車状態でした。時間が経つにつれて増えてきてる感じでグルグル回りながら空きを待つ車が多かったですね。誘導係の方も慣れてないみたいで、行きと帰りの車が交錯して危ない場面もありました。

店内はお肉とデリカのあたりがカートが渋滞して動きにくかったですね。バナナ一房25円は皆さんカートインされてました。熟れたのと青いのと色々あったので、私は青めのをちょいしました。

バリラのスパゲティ500g✖️6p¥948が、バリラペストジェノベーゼ一瓶サービスになってたので思わずカートインしました〜。
あとはピーターラビットの紅茶缶(o^^o)、お目当てだったWMFのマルチポットも無事ゲット。また近々行ってしまいそうです…笑
フードコートはカートと一緒に並ばないで下さい!と本当は店員が注意しないといけないですね。
ヘルプの店員は知ってるはずなのに。
私が行った時には皆さんフードコート手前にカートを並べて、オーダーは身一つで並んでらっしゃいましたよ。スタッフさんのお声がけもあっていました。まあ午前中でまだ人出にも余裕がある時間帯だったからかもしれません。。
コストコさん 素早い対応され安心しました
少し大袈裟かも知れませんが 非常時の際 店内停電して避難する際 人は走って避難するので
フードコートレジの方に品物の乗ったカートあれば 人がぶつかった場合 怪我するのて フードコートに並ばれる方はレジ終わったら 一旦品物を車に積まれ 身1つで並ばれれば 広々して誰にも迷惑かからないと思い投稿した次第です 理想としては レジ終わって外に出る際通路には 邪魔になるのが何も無いが良いかな と個人で思いましたので 心配かけスイマセン
たしかにレジとフードコートの間って荷物を積んだカートが滞留してますもんね…避難の際には邪魔なだけじゃなく大変危険ですよね。
熊本地震からちょうど来週で5年ですが、危機意識はだんだん薄れてきてるかも…私自身も気をつけたいと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。