初めての熊本御船倉庫店

いつもは久山倉庫店や北九州倉庫店を利用していますが熊本御船倉庫店がオープンしたので初めてのインコスでした。正午過ぎに到着した為、高速降りて駐車場に入るまでもなかなかの渋滞。駐車場に入ってからも渋滞しているし、かなりの車が駐車出来ずにグルグル回ったりと混雑してました。
11ヵ月の子どもを抱っこしてカートを取りに行ったら、いつも行く久山店や北九州店では感染対策でカートを消毒して拭いて頂き一台ずつ渡して貰ってたんですが御船倉庫店ではスタッフの女性の方がカートに肘を着き若い男性スタッフとお喋りに夢中で、カートを取ることが出来ず、こちらから声を掛けてようやく肘を退かしてくれましたが今度はカートを拭かず渡してくれず…またお喋りされており子どもを抱っこした片手でカートを取ろうとしれもなかなか取れずに居たら後ろから来た女性の方が親切に取ってくださり非常に助かりました。ありがとうございます。片手で子どもを抱っこしてカートを押すのも危険なので、混んでいたし少し進んで子どもをカートに乗せていたら、先程のお喋りしていた女性のスタッフさんから『邪魔です。先に進んで下さい。』と言われ、せっかく来たのに入店前からとても気分が悪く悲しくなりました。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
『邪魔です。』はひどいですねえ。

カートを1台づつ消毒して渡してくださるのはコロナ以降の感染対策で、それ以前は
カートのかたまりから自分で引っ張り出していたなあ…と思い出した出来事です。

今は消毒する必要があるから、一台づつ手渡ししてもらえる便利さに感謝です。

小さいお子さん連れでお買い物は
大変だと思いますが、一昨年は私も
子連れでしたが自分で引っ張りだしていました。
今は便利ですが、いつかは元に戻る
のだと思います。
他倉庫ですが様

コメントありがとうございます。
そぉですね!いつかは元に戻りますね!
以前はカートのかたまりから取ることもありましたが私が利用している久山倉庫店や北九州倉庫内では比較的スタッフの方が1台ずつ渡してくれるパターンが多いように思います。これも当たり前思わず気持ちを切り替えて楽しくお買い物したいものです。
普段久山や熊本御船店利用しています。
スタッフさんがカートを消毒せず渡してきた、との事ですがもう既に消毒済みで拭いてあったのではないでしょうか。
カートの所にいる消毒するスタッフさんは、どんどんどんどんカートを消毒して拭いていっているのを見ます。

肘をついてお喋りしていてカートを取りたい客に気付かないというのはどうかと思いますが、そのお喋りも私語ではなく仕事の話かもしれません。

スタッフさんの行動言動で入店前から気分が悪くなったとの事ですが、こういうネットという場所に書くのではなくコストコのサービスカウンターなどで直接言ったらいいと思います。
気持ち良く買い物したいのは皆同じです。

私が言いたいのは、カートを拭いて消毒する仕事のスタッフさんなので カートを渡すときに拭いてくれなかったと思ったなら、もう消毒して拭いてあるんだろうけどもう1度自分で拭いておこう!と持ち歩いてる除菌シートで自分で拭いて使ったらどうですか、と思いました。
なし様

コメントありがとうございます。
今後この様な事は投稿しないように致します。
不快な思いをされましたら申し訳ありません。
会費は払ってますが除菌をしてくれるだけでも感謝と私は思いますよ。
だって外資系ですもんね…。私はコストコにはクオリティーを求めないようにしてます。そうでもしないとイライラしままま毎回買い物ですもんね。欲しいものがあっても探してくれないですしね…。その分安さで気持ちをポジティブに持ってます。
ない様

私は、感染防止の消毒や除菌の件を思って投稿している訳ではありません。
ゆりこ@久山さま

お気持ちわかります。コストコに対して、私たちは期待が大きすぎるのかなと思います。残念ながら、今回の件だけでなくどこの店舗でも過去に何度も取り上げられています。数ヵ月に一回は同じ主旨の投稿があります。そのつど「そんなことはないですよ。」「私も同じ経験が・・・」と相反する意見が出てきます。そういうスタイルなんです。
んー…ゆりこ@久山さんは、別に過度な期待をしてるとかそういう事ではなく、ただ悲しかったんだと思いますが…。
カートに肘をついて(私語せよ、仕事の話にせよ)話しているなら、取りたいと声をかければ子連れでなくても「すみません」と手渡してくれるかな?と薄っすら思ってしまう気持ちも分かりますし。普通に仕事されてたり、カートにもたれてなければ手渡される期待もしなかったのでは…。
更にその後の「邪魔です」の一言で一連の出来事が印象に残ってしまったのではないでしょうか?

消毒云々は付属的な不満で、本題はこの2つだと思いますが…。なので、特段過剰なサービスを求めた話ではないと私は思いますよ。
カスタマーへ言えば…というのは確かに間違い無いですが、一回の事でカスタマーへの連絡ってちょっと勇気要りませんか??こんなことがあって悲しかったって話をしても良いように思います…。
ゆりこ@久山さん、わざわざ高速に乗って行かれたんですもん、今度インコスの時は気持ちよく買い物出来ればいいな…と思います。
ケイ子様

お察し頂きありがとうございます。
長年、他店へ来店していますが今回のような事が初めてだった為、大変驚いた次第です。
今後気を付けます。
質問なんですけど、トイレのペットシーツってコストコに売ってありますか?
ありそうな気がしますけど、今日行って見つけれませんでした
置いてないんですかね?
うーん様

コメント本当にありがとうございます。なかなか返信できずスミマセン。私の語彙力のない文章で分かりにくいと思いますが、まさにその通りでうーん様に分かって貰えてホッとしました。十人十色、色んな考えの方•色んな受け取り方があるので今後の投稿へ気を付けます。
スタッフ対応をコストコに伝えて改善して頂いた方が良いと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。