御船ICからの道案内

御船ICを降り信号を左折。すると直ぐに左手奥にコストコが見えて来ます。左折で進入路には入り、右折で駐車場に入ります。曲がる所に信号や看板等は無いのですが、もし入り損ねてもその先の信号で入れるので大丈夫。駐車場に入り右手にガソリンスタンド、直進で正面入口です。駐車場は正面入口を越えた奥にたくさんあります。建物裏にも少しありましたが業者さん用かも?未確認です。
駐車場への出入り口は確認した所で3ヶ所。
国道から直接は入れません。ちょっと方角はずれるのですが、ここではガソリンスタンド側を西口としますね。西口と広い駐車場の東口と北口です。

帰る時要注意なのが、西口から出ようとすると、国道は中央分離帯があり右折出来ません。またロータリーもあるのでちょっと難しく感じました。
東口から出て右折信号を右折でICはすぐなのでそちらをおすすめします。

通りすがりに確認しただけなので、もし間違い等あったらごめんなさい。ご容赦下さいね。

地元の方以外は慣れない道だと思います。かくいう私も現地に着くまでとても不安でした。
せっかくのコストコ、事故やトラブルはないのが1番。どうぞお気を付けて楽しんで下さいね。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
あんどーなつ様
こちらを見たので、スムーズに行くことが出来ました。
ありがとうございました。
帰りのことも書かれてたのに、ちゃんと読んでなかったので、
西口から出てしまい、面倒なことになりました。
次はこちらに書かれているように帰りたいと思います
お役に立てて良かったです!
実は私も鹿児島県民。今までより近くにコストコが出来て本当に嬉しい♪県をまたぐのも何かと気を使いますが、コストコライフ楽しみたいですね。
同じ鹿児島県民なんですね♪確かに県をまたぐので気をつかいます。でもコストコライフ楽しみましょうね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。