6月11日(日曜日) 熊本御船倉庫店|初めまして。ふるさと納税で会員更新にやっ...

6月11日(日曜日)のコストコ熊本御船倉庫店のトピックです。

コストコ熊本御船倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
初めまして。ふるさと納税で会員更新にやって参りました。
かみのやま倉庫店の上乃屋まむと同一人格です(今回だけこのネームを使わせて。笑)
昨日は上乃裏(弐ノ弐さんの系列店)で飲んでいて、この地名を気に入りすぎました。

3月から計画を立てていたのに、何一つ計画通りに進まず、疲れ果てて明日帰ります。
会員更新に来たのに、自分の会員証を忘れるという大失態。気付いた時には「詰んだ。。。」と目の前が真っ白になりました。(クーポンは忘れてなかったので、旦那の家族会員カードで手続きはしてもらえました)

あまりチェックは出来てませんが、少しだけ目についたものを情報置いていきます。

ゴールドインゴット
50g 484,200円
100g 971,300円
なぜ100gバーのほうが高いのだ?

◆リユーザブルバッグ(EVA樹脂製)4サイズ14枚入り 1477円
キッチン用品。かみのやまでは見た記憶が無いのですが、下77なので売り切り価格?

◇厳選鮮馬刺し4種 フタエゴダイス/ブリスケスライス赤身/バラスライス/ブリスケスライス霜降り 5980円
【箱の表示】→千興ファーム厳選4種鮮馬刺しスライスセット
フタエゴダイス50g*5 赤身スライス40g*5 霜降りスライス40g*5 バラスライス40g*5 鮮馬刺しのタレ50ml*2
熊本ならではの商品ですね。

尚、旦那談ではブランド牛の取り扱いが、山形では米沢牛だけど、こっちはやっぱり地元のブランド牛なんだな、とのこと。

◇球磨の恵み(ヨーグルト)1000ml 498円
これもご当地ヨーグルト?

◇餃子計画 生餃子50個 848円
パッケージデザインが変わって、値上がりましたね。
お味は変わらないのだろうか?

◇サンスター文具 キャラクターエコバッグ3枚セット2198円
PEANUTS、Disneyピーター・パン、Disney100周年ミッキー・ドナルドの3パターン✕3種あります。
かみのやまにも入荷しそうだけど、どさくさに紛れてゲット。
入口入ってすぐ右手にあったので、見落としがちです。

◆MORRISアコースティックギターソフトケース付属3色展開 M-021 -2000=25800円 6/18まで
今までアコギなんてありましたか?ちょっと驚きました。

そして、はなひめトマトが無いことに愕然とし、あご白だしを2本ゲットして帰宅。

最後に、御船町役場の方々に伏してお詫びを。
庁舎完成おめでとうございます、とふるさと納税のコメントに入れてしまいましたが、それは益城町でしたね。。大変失礼致しました。

熊本城も天守復活とはいえ、まだまだ痛々しい姿で、完全復活のその日が来ることを祈っています。
6月11日(日曜日) 熊本御船倉庫店|初めまして。ふるさと納税で会員更新にやっ...
おっといけない。
熊本県のしあわせ部長より、毎週土曜は熊本空港でボクと握手!(拡散希望)とのことでした。
3度目の生くまモンで、初めて握手してきました。熊だけにちょっとゴワゴワしてたな。。(笑)
熊本御船倉庫行かれたんですね~♪ 羨ましいですーーー!しかも、くまモンと握手だなんて!

私も昨年帰った時(第二の故郷です)に御船倉庫行きたかったのですが、時間の都合で行けませんでした。

お疲れのところ、情報のUPありがとうございます~。
↑セントレアで乗り継ぎ待ち中ですが、雨でコストコ中部空港倉庫店への立ち寄りを旦那に断固拒否られ、会員カードを忘れた私は大人しく空港内のお風呂で整って帰るのでした。。どうも私が中部に来ると雨らしい。(前回は電車が止まるほどの雨でした)

熊本にご縁があるのですね。いいな。
旦那がなぜか「こうなると、住んでもいいな」を連発してましたが、彼の心の中で何かどうなったのかは不明です。

くまモン部長は「僕と握手」までは言ってませんが、会いに来てねー!とのこと。(盛りましたm(__)m
ちなみに旦那は誰よりも先にハイタッチしてました。

御船倉庫店はインター越えるまで建物が見えないので、レンタカーで走っててドキドキしますね。
ナイショですが実は同じ日に2回行きました。
10時過ぎは死ぬ程混んでいて、駐車場の空きを探してぐるぐるしてる間に旦那の機嫌が悪くなり喧嘩。
19時頃は嘘みたいに空いていたので、給油だけのつもりが店内入ってPEANUTSゲット(1回目全く気付いて無かった)の流れでした。

あ、あと1回目ではコストココネクション貰えなかったんですが、なぜか2回目では頂きました。
本当に貰える基準が謎です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。