千葉ニュータウンの日曜日・祝日の混み具合

いつもは一番近い幕張を利用していますが、土日祝日は10時前に行かないとイオンモールに隣接していることもあって駐車場に入る前の渋滞が酷くて行くのが億劫になっています。
新三郷も行ける範囲ではあるんですが、そちらもららぽやイケアと隣接しているので入るのに渋滞しそうですし、千葉ニュータウンはどのぐらい混むのか教えて頂きたいです。

ちなみに週末しか行けず、1歳7カ月の子供を連れています。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
千葉ニュータウン倉庫は平面駐車場。
そんなに広くない駐車場にガスステーションが出来た為 狭くなり駐車するのに一苦労です。

オープン当初は臨時駐車場ありましたが 今は臨時駐車場あったかしら?
近くのスーパーの駐車場に止めている方も居るのでしょうか?
コストコの荷物多いと 運ぶのも大変だし カートをコストコの外に出すのも…ちょっといただけませんしね。
雨が降ると傘もささないといけないし(^_^;)
こめんなさい。話がそれました。

土日祝日混みます(^_^;)

楽しいお買い物できます様に☆彡
連投ごめんなさい。

質問は どれ位混むか…。
でしたね。

カート押すのが大変なくらい(汗)

私は他倉庫に行ったことが無いので比較できずごめんなさいね。
幕張と千葉ニューをたまに車で利用します。
渋滞など交通量は土日祝の10時以降はどちらも同じように感じます。元々千葉ニューは渋滞が多い場所にできたのでさほど気になりませんが、片側二車線の北総線の線路を挟んで一方通行なので抜け道などもなく渋滞にハマると長いです。
店内の混雑も幕張とは違ってワンフロアですがベーカリーからデリカの並びはカートを押すのがとても大変です。
駐車場は屋外の平面なので幕張のように入り口の坂でとまってしまったり駐車場を探してぐるぐる、空き待ちでとまっている車が多い、はないです。が、10時過ぎると入り口から近いところはほぼ埋まっておりカート置き場もそこまで多くないので晴れの日でないと大変かと思います。

しかし千葉ニューにはガスステーションができました。近隣よりも安くいれられるのでお得かと思います。ホームセンターのカインズホームなどもありコストコより小さくて安い物もあったり、買い忘れがあっても一度で買い物がすむので楽です( ˆωˆ )
小さなお子様連れだと大変かと思いますが、千葉ニューでも楽しくお買い物できるといいですね(*´ω`*)
みるくまま/cntさん

平面駐車場そんなに広くないんですね。
カート押すのが大変なぐらいとは!
幕張より混んでるかも(´д`|||)
やっぱり関東圏はどこも土日祝日は混みますね(-_-;)
10時前に行くと試食があんまりやってなくていつも同じものを買ってくるので、その辺も飽きてきたところなんですけど、混むのであれば諦めて行き慣れた幕張に行きます。
教えてくださってありがとうございました!
にん@川崎さん

幕張は駐車場に入ってしまえばそんなに大変なこともないんですが、入るまでが本当に長くて嫌になっちゃうんですよね。2回ぐらい諦めたことあります(。-∀-)
カート押すのが大変なぐらいなら行き慣れた幕張の方がサクサク歩けると思うので、千葉ニュータウンに行くのは諦めます(´・ω・`)
丁寧に教えてくださってありがとうございます。
とても参考になりました❗
もう少し子供が大きくなってから行ってみたいと思います〓
土日祝日混みますが、三郷とか幕張ほどではないと思いますー!
こないだ三郷に行ったら混みすぎてびっくりしましたー( ;∀;)
平日は千葉ニュー穴場な気がしますー!
個人的な意見
千葉ニュータウンができるまでは幕張、三郷を利用してましたが、現在はほぼ千葉ニュータウンです。
幕張、三郷に行く時は朝一に行かないと駐車場は空いてないし店内も混んでる、でしたが千葉ニュータウンは昼間でも割と空いていると思います。
駐車場が空いてなくて苦労したのはあまり記憶にありません。
新三郷は立地見ただけで混みそうなのがわかりますよね(-_-;) 平日じゃなきゃ行く気にならないです。
平日にコストコに行ければ一番いいんですけど、仕事なので行けないので、どこも混むなら朝早めに幕張に行くことにします。
運転手(旦那)が嫌がらなければ、いつか千葉ニュータウンにも行ってみたいと思います。
土日祝日のお昼近くに行ってもカート押すのが大変だったり車停めるまで渋滞とかありませんか?

土日祝日のコストコなんて混んでるのが当たり前なんでしょうけど、朝早めに行くと試食もやってなくて家族3人なので決まったものしか変買えなくて、変化がなくて最近ちょっと寂しいんですよね(´・ω・`)
千葉ニュータウンがホームコストコで、たまにつくばや三郷、幕張倉庫を利用します。

幕張や新三郷より千葉ニュータウンは断然空いていると思います!!
土日はそりゃどこも混みますが、回るのが嫌になる程ではないです。
駐車場もガスステーションが出来て狭くなりましたが停められない事はないです。
たしかに雨の日は屋根がないので大変ですが…

倉庫ごとに品揃えも若干違うので、コストコ遠征も楽しいですよね!

道路の混み具合も幕張や新三郷と比べれば、スムーズだと思いますよ!
あくまで個人の感覚なので、参考までに\(^o^)/
やっぱり新三郷は混みますよね。
行くなら千葉ニューとは思ってましたが(ガソリンスタンドもあるし)
駐車場に入るまで渋滞しなければ、土日どこかに遊びに行った帰りに
行ってみたいと思います。
3店舗に行かれているということで、とても参考になりました。
幕張は…本当に駐車場に入るまでが大渋滞で大変ですよね(^^;)
新三郷利用者です。
多分イケア側から回ると混んでいる気がします。
ぐるっと回ってららぽーとの駐車場を視野に入れれば、土日午前中なら大丈夫な気がしてます。
午後は確かに皆さんおっしゃるように、お勧めできません参考になれば。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。